※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

41週4日でバルーンを入れたが陣痛につながらず、出血も不安。助産師は進展ありと言うが、初産で不安。促進剤は未定。子宮口の状況も不明。

とうとう41w4dになってしまいました。
昨日の朝10時頃にバルーンを入れましたが、未だに陣痛に繋がりません。取れてもいません。
ただ少しずつ定期的にお腹がぎゅーっと張る感じがあるだけです。

バルーンのせいなのか、処置後から出血もあり、とても不安です。
助産師さんいわくいい方向に少しずつ向かってるとは言って頂けましたが、、、
初産というのもあり、とにかく不安です(T . T)

早くこの手で我が子を抱きたいです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
それだけを考えて不安な夜を過ごしました。
今日進展があるのか、、、とっても不安。
促進剤は使うのかまだわかってませんが、バルーンが抜けないとできないのでしょうか?
子宮口もどれくらいなのか、、、まだわかりません。
とにかく不安です。

コメント

ぷ〜

もうすぐ会えますよ!
頑張ってください!

  • ちぃ

    ちぃ

    (T . T)
    ありがとうございます!
    その言葉がどれだけ救いか。。。

    赤ちゃんに会いたいです

    • 4月19日
YM♡ih

促進剤とバルーンは関係ないので、
バルーンが抜けなくても促進剤を
使う事もありますよ!
全開になったらバルーン取れるので、
もし動けるようなら今のうちに
歩いたり、スクワットしておくのもいいと思います🤗

もう少しですよ♡
大丈夫です☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    そぉなんですね!
    バルーンも中々入らずに苦労したので。。。
    少し促進剤も不安ですが、動けるうちに歩いたりしたいと思います!

    本当に心強い言葉、ありがとうございます(T_T)
    早く赤ちゃんに会いたいです(T . T)

    • 4月19日
ずーたん

私の時は
バルーンいれて、外れる前に促進剤使いました!
少しずつ促進剤が強くなり、痛みが出てきてバルーンが外れました!

私も予定日超過で中々子宮口が開いて来なくて不安でしたが、バルーンが外れた位から一気に進み、初産なのに4時間で出産に至りました。

バルーンが外れると子宮口5.6センチだそうです!
あと少しで赤ちゃんに会えますよ♡
不安な事とか助産師さんに伝えてもいいかもですね!

  • ちぃ

    ちぃ

    促進剤の効果すごいですね!
    中々陣痛に繋がらないと本当に不安で(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    救いなのは、お腹の子が元気に動いてる事くらいです。。。

    バルーンだけでも痛みがすごかったのにそれ以上の陣痛の痛みに耐えられるか不安ですが、今はそれよりも早く赤ちゃんに会いたいです(T . T)
    助産師さんにも色々伝えてみます!

    • 4月19日
PEACH

バルーン全開にになる直前に抜かれてそれから促進剤打たれました!
もう少しなので頑張ってください!!

  • ちぃ

    ちぃ

    バルーンの効果が少しでも出ているといいのですが。。。
    とても不安です
    でも、、、

    あと少し

    この言葉が今、本当に救いです!
    早く赤ちゃんに会いたいです(T . T)
    ありがとうございます!

    • 4月19日
たま

バルーンで三センチから五センチ開きました。

その翌日から
丸2日促進剤しまして夕方にうまれました。

効く人はその日にすぐうまれるし
あと少しですよ!!

  • ちぃ

    ちぃ

    バルーンですごい開くんですね!
    私はどうなってるか、、、とても不安です(T . T)

    促進剤の効果も人によるんですね!

    本当に心強い言葉ありがとうございます(T_T)
    あと少し。あと少し。
    そぉ自分に言い聞かせて乗り切るしかないですね。。。

    • 4月19日
  • たま

    たま

    六センチからなかなか開かず
    まだまだ子宮口が柔らかくないから
    また、日付こえるかもねと言われてましたよ

    破水のおかげです。

    これから赤ちゃん生めるのうらやましいです!!
    また生んで入院したい!

    • 4月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    6センチでも、まだまだなんですね(T . T)中々先は遠いなぁ〜
    今のところ破水の感じもないです(T . T)
    ただ子宮口あたりがバルーンのせいでチクチクしたり、たまにお腹がぎゅーっと張る感じだけです。

    3人もお子さんがいらっしゃるんですね!
    すごいな〜〜(T . T)
    私も産後はそんな風に思えたら嬉しいです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    • 4月19日