※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

40週6日目の初産婦です。腰からズーンと痛む痛みが5分〜7分おきに1分程度続きます。痛みが軽減することも。陣痛でしょうか?病院に連絡していいか悩んでいます。

夜分の質問失礼します!
陣痛でしょうか?😣💦
今40週6日目です!
はじめてなのでわからなくて困っています😣💦

今お腹というよりか腰からズーンと痛み出す生理痛の時のような痛みが、5分だったり7分だったりの間隔で痛みます。
痛みを感じる時間は1分程度です。
お腹は腰に伴ってという感じで痛い程度なのですが、痛み出すとズーンと痛み出し腰をさするとさすっている間ちょっと和らぎます。
しかし鈍感なのかお腹が張ってるという感じはあまり感じずにいます…

この症状は陣痛ですかね?💦
もっとお腹が張って痛い痛いとなるイメージだったので、こんな鈍い痛みで病院に連絡していいものか?と困っております😣

コメント

こっちゃんママ♫

陣痛だと思います。早く電話しましょう。

🍌バナナくんのママ

一度病院に連絡してみて、指示を得たらいいと思います(σ * ´v`)σ💗
私は結果二度目の連絡で病院に向かいました!
頑張ってきてください!!

nanana

私も最初はお腹も張らず、案外痛くない?!と思っていましたが、急に5分を切ると痛くなりました💦
週数も宜しいくらいですし、一度病院にお電話するべきかと思います✨
そこで様子を見てと言われたら安静にしていれば良いですし、今から来て!となれば、いよいよですね✨
ここにお医者さまは居ませんし、遠慮せず病院の指示を仰いで良いかと思いますよ(^^)
頑張って下さいね♫

あつこ

陣痛かもしれませんね。
私も最初は我慢できる痛みで、後々どんどん痛みは増してきました。時間の間隔が五分くらいになったら病院に連絡したらいいと思います。

にゃんママ

陣痛かも知れません!
出産頑張ってください💪('ω'💪)

ママリン

皆さん回答ありがとうございました!
あれからしばらく計り続け、おしるしも出ていたので病院に連絡し、診てもらった所、子宮口2センチ開いててまだ陣痛が始まったばかりだと言われましたが、このまま入院することになりました😌
今日にでも我が子に会えると思うととても楽しみです😆💕
母子共に頑張ります😆💪✨
まとめてのお返事になってしまいすみませんが、皆さんありがとうございました😌🌼