※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

妊娠5週目で、妊娠前に食べてはいけないものを食べたことがあり、心配しています。影響はありますか?

まだ妊娠がわかる前に、妊娠中食べてはいけないものを食べたことありますか?
妊娠5週目です。妊娠してるとは思ってなくて、チーズやハムや牡蠣フライ、レバー、スナック菓子にラーメンを最近食べてました。影響ありますか?食べてしまったとは言えちょっと気になって寝られなくなってしまいました😫

コメント

ゆき

わたし妊娠わかる前のひお酒がっつり飲んでました(笑)
妊娠がわかるまえの食事は大丈夫とききますよ!
取りすぎがよくないだけで、多少食べる程度なら問題ないかと!

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます🙇
    妊娠わかる前日にお酒飲んでみえたんですね⁉️
    妊娠わかる前でしたら大丈夫なんですね😢それ聞いて安心しました😣ありがとうございます。

• 4月19日
ベーコンエピ

わたしはお酒飲んでましたし、普通に刺身とかも食べてました󾭛
初期の頃なら、そういう人たくさんいると思うので大丈夫ですよ󾌾

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます🙇お酒も刺身も妊娠中は食べてはいけない物ですが、初期の段階ではわからないですよね💦それを聞いて安心しました!ありがとうございます。

• 4月19日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

妊娠してると気づかず食べたりしてしまってました󾭜
    分かってからはすぐ辞めたので、妊娠5週までには辞めてたと思います!!

• 4月19日
  • 🍓

🍓

そうなんですね!!妊娠わかってからは食べないように気をつけます。

• 4月19日

大丈夫だと思います☺️
妊娠してからもチーズ、ハム食べてましたし
お菓子、ラーメンに関しては
毎日のように食べてました😇

• 🍓

🍓

不安だったのでそれを聞いて安心しました!ありがとうございます💦

• 4月19日
みき

ほとんどのもの気にせず妊娠中も食べてましたが元気な子生みましたよ( ´ ▽ ` )

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます🙇気になって寝られなくなっていましたが、食べても大丈夫そうなら良かったです😣ありがとうございます💦

• 4月19日
えりな

妊娠してるのしらずお酒あびるほど毎日飲んでたばこすって生物も食べたり甥っ子と遊んでた走り回ってました!
市販の検査の奴をやって病院にいったら妊娠3ヶ月ですってゆわれてびっくりしました🤦ごめんねっと思ったけど元気に産まれてきてくれましたよ✌️

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます🙇それを聞いて安心しました!初期の段階では妊娠してることにまだ気付かないですよね💦無事に生まれてきてくれて良かったです!体験聞かせて下さりありがとうございます。

• 4月19日
雨

妊娠がわかる前に会社の忘年会があったの普通にお酒や生物、焼き鳥のレバーも食べてしまっていました。
そして妊娠がわかった当日はクリスマスだったので、この日もけっこうお酒飲んでました^^;
もちろんわかってからは飲んでませんが。。

妊娠がわかる前くらいの超初期では影響ないと聞きます。
私もその後の妊娠出産は問題ありませんでした!

• 🍓

🍓

ありがとうございます🙇妊娠がわかる前はわからないですよね💦
    気づかず飲んだり食べたりありますよね😅それを聞いて安心しました!ありがとうございます。

• 4月19日
まみたん

韓国で生ものたくさんたべました!日本でもユッケたくさんたべてるけど、全然大丈夫です!食べたいものは結構我慢せず食べちゃいます!深く考えすぎもよくないですよ🌸🌸

• 🍓

🍓

優しいお言葉ありがとうございます😣考え過ぎは良くないですもんね💦ありがとうございます!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

初期ならまだ気づかないこともあるだろうし、大丈夫だとおもいます!
ただ確定してからは、生ハムやローストビーフ、チーズなども種類によっては全く食べていません。トキソプラズマの抗体ないので💦

• 🍓

🍓

妊娠中なのでこれから食べないように気をつけます💦教えて下さりありがとうございます。

• 4月19日
はんちゃん

お酒もレバ刺しもがっつりでしたよ笑
薬も飲んでましたし。

そんな几帳面にならなくて大丈夫ですよ!

• 🍓

🍓

気にしすぎですかね😅ありがとうございます‼️

• 4月19日