※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
サプリ・健康

金属アレルギーの検査したことある方いますか?どんな検査だったのか教え…

金属アレルギーの検査したことある方いますか??どんな検査だったのか教えてほしいです!

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

背中に20種類??ぐらいかな??
ぺたぺたガーゼに金属の薄いやつ??つけたようなものを貼られました。
その上から透明の医療用テープを…
あと一週間あと一週間…って言われ続けて結果的に1ヶ月貼りっぱなしでした😂
合わない部分は爛れるほど…
今でもあとが残ってます😭💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます😊
    パッチテストみたいな感じなんですね😱😱😱
    あわないのはすごい痒くなりそうですね(;_;)
    歯医者で金属を使ってる被せ物をする予定で、ネックレスとかがすごい金アレでダメなので歯に金属いれるとなると怖くて検査するか悩んでるんです😔💦でも1週間後に入れる予定るで💦血液検査とか簡単な感じかと思ってました😓

• 4月19日
  • ぱっちょ(双極性障害)

ぱっちょ(双極性障害)

あたしも被せ物していて舌とかはどうもないんですけど、頭痛や吐き気に襲われ続けたのでとりました😭💦💦💦

• 4月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

歯医者では無責任にとりあえずつけてからダメだったら外しましょうとか言われて😭

やっぱり被せ物が原因でしたか??
    今も被せ物つけてますか???

• 4月19日

ぱっちょ(双極性障害)

同じこと言われてつけました🤣
    んでほかの歯医者に行くとお金取りたいだけだよ😅普通はつけないよ…😅💦って言われてすべて外してくださいました😘❤️

• 4月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

やー!やっぱそうですよね😓子供もいてなかなかいい歯医者選んでる暇なくてキッズスペースあるところを探して行ったんですけどちょいちょいなんかおかしいなーって思うことあって😭

ちなみに金属の被せ物外してもらった後って仮歯にしてもらったんですか??セラミックいれましたか??(´•ω•`)

• 4月19日

ぱっちょ(双極性障害)

子供いるとしんどいですよね🤣💦💦
    仮歯いれて大きくなって保育園行ってる間とか行くのもありじゃないですかー??
    セラミック入れました😘

• 4月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

それも考えてます😊!
    前歯なのでとれたらやだなーっていうのもあって😓
    ちなみにセラミックおいくらしたか覚えてますか??(´•ω•`)

• 4月19日

ぱっちょ(双極性障害)

覚えてないです😱💦💦
    ごめんなさい😱💦💦💦

• 4月19日
#ぷうこ

ガーゼに3種類の金属の成分をつけたものを腕に貼りました。その上からテープをしました。
48時間後に剥がしてと言われましたが、24時間後には痒いし、爛れて浸出液ポタポタ出るし、はがしました。一番反応したものは、一週間くらいジュクジュクと爛れてしまい、今では根性焼きでもしたのか、という痕になっています。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!
    そんなリスクが伴うんですね😓💦💦
    歯の被せ物のために検査しようかと考えてますが想像しただけでも痒くなるので迷ってきました😭

• 4月19日