※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊活

不妊治療に通うべきか悩んでいます。自然に妊娠したい理由や、他の人が早く子供を持つことについて不安があります。

カテ違いすみません
またリセット😢😢😢😢😢😢
ほんと辛い😢😢😢😢😢
不妊治療通うべきなんやろーけど………
んーーーーそれはやだよ😢😢😢
自然に妊娠したいよ
なんでできないの?母親になっちゃダメなの?
料理できないから?何がダメなの?もーわかんない
どーして後から結婚した人のが早く子供出来るの?
タイミング取ってもできない我が家は
もーどーしよーもないよ。
ほんと辛い😢

コメント

ころすけ

わかります、その気持ち‥
後から結婚した人が早く子供できるって、いやですよね‥。

不妊治療は幅広いですよ。

はるちょす♡さんが思う不妊治療は体外受精とかでしょうか?

ご自分に問題がない、と医師から診断してもらうのも大切だと思いますよ(^^)
私は1ヶ月でも早く子供が欲しかったので、すぐ産婦人科にいって子宮や排卵有無の診察を受けました。

そこから不妊治療するかどうか考えればいいかと思います(^^)

• ちょす

ちょす

まずは行くことから始まりますね!頑張って踏切ます!

• 4月30日
ゆっち

わかります。うちは不妊外来で授かりましたけど2回ともタイミング法です。いわゆる自然妊娠です。まずは産婦人科でタイミングだけでもみてもらうのはどうですか?

• ちょす

ちょす

いい病院の見分け方はなんでしょうか?😢

• 4月30日
ケイトリン

どうして不妊治療が嫌なんでしょうかね??誰かに何か嫌なこと言われたりしましたか?
うちは半年通って、タイミングだけで妊娠できましたよ。
基礎体温はつけていますよね?基礎体温表を持って一度病院に相談に行ってみると、目からウロコなことがあるかもしれませんよ^_^✨

• ちょす

ちょす

そうなんですね!私もタイミング法だといいなあ…

• 4月30日
  • ケイトリン

ケイトリン

私は別にタイミングじゃなくても、何でも良かったんです😅
    例えば近くに体外受精で生まれた子がいたとして、その子のこと気持ち悪いとかおかしいとか思います?私は一切思わないです。
    だから、妊娠に至るまでの方法には今も昔もこだわりありません。
    子供がほしいか、自然にこだわるか、自分にとって何が一番大切かですよね。

• 4月30日
あみあみりん

その気持ちよく分かります!

私も後から結婚した友達はもう2人目 3人目とポンポン産んでくのに何で私だけなの?って思い悩んで悩んで、気が狂いそうでした。

私が不妊治療を始めるまでは1年ぐらい悩みましたよ。自然にできる!って信じてたけどダメでした。自分の中で不妊治療をすることに対してのプライド?というか、なんで治療しないと妊娠出来ないの?って思いが強く葛藤しました!今も不妊治療をしている自分が嫌になる時がありますが、まだ旦那さんと2人の時間を楽しめって事か!とかまだ赤ちゃんを迎える準備が出来ていないんだ!など思い頑張ってます!

いつかはママになれると信じて頑張りましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

この気持ちは妊活をした人にしかわからないですよねm(_ _)m

• ちょす

ちょす

ほんとにそれです!もう心がクタクタです😢

• 4月30日

妹は排卵がゆっくりで、自分達ではタイミング取ることが難しい事が分かりました。何がダメか何も確認していない段階なら、一度婦人科に行くことは合理的な方法と思いますけどね🤔何もいきなり専門クリニックに行かなくてもいいのですから。例え友人でも、クリニックに行った事はそう言わないので、実際は分かんないですよ。

• ちょす

ちょす

皆さん裏では病院とか行ってるかもですもんね!

• 4月30日
(˘ω˘)

焦りますよね。
でも焦って気負うとそれがまた原因にもなると思います。
私は諦めて不妊外来に通うことが決定した直後に自然妊娠が発覚しましたし、諦めた瞬間に…と言うのはあながち偶然ではないかなとも感じています。

不妊治療も最初はタイミング法からなので自然妊娠できますよ。
最近は市販の排卵検査薬もありますが、病院で調べる方がタイミングも正確だと思います。
また、失礼ながらタイミング以外の問題がある可能性も否定できませんから、ご自身の子宮及び排卵、旦那様の精子辺りは調べておくのも良いと思います。
私は子宮内膜症を患ってますので、出来にくかったのはそのせいだと考えています。
出来にくいなりの理由を知っているのと知らないのじゃ、また不妊治療への関心度も変わってくるかと思われます。

また、貴女様お一人の問題ではないことですので、
辛い時は旦那様に相談なさって下さいね。
もちろんここでも皆さん聞いてくれますよ!\(^0^)/

• ちょす

ちょす

旦那と相談して2人で行くこと伝えてみます!

• 4月30日
こびと

私はそもそも病院嫌いで、風邪すらめったにひかない体質なので病院には無縁でした😅
でも結婚する前から子どもは絶対欲しかったのになかなか授からず、結局2回目の結婚記念日の月に生理がきたら不妊治療しようと心に決めて通院を始めました!
基礎体温も測って、生理周期も大幅にズレることもなかったので検査も順調に進みましたが、男性不妊が発覚しました💦
そりゃあ自然妊娠できないよね〜って思うような結果だったので、治療を始めて良かったと思いました!
私にとって不妊治療を始めるのはとても勇気がいりました!でも意をけしてやると決めたので、約1年経ちますが少しずつ妊娠に近づいてる気がします😊

• ちょす

ちょす

なるほど…旦那一回検査させます!

• 4月30日
ムーニー

わたしも自然妊娠が理想でした💦
というか、結婚したら当たり前にさずかれると思ってました!
でもなかなか授かれず……
不妊治療に対して抵抗とかがあった訳ではなくて、むしろ授かれないことへの不安の方が大きかったので、とりあえず病院へ行ってみることにしました!
検査してもらって何もなければそれで良い!くらいのつもりで……
結果不妊の原因が検査で分かったので、治療せざるを得なかったのですが……
タイミング、人工授精、現在は体外受精にチャレンジしてます。
お金もかかるし体もしんどいこともありますけど、大好きな旦那さんとの子供、抱くために頑張ってます♫

息抜きしながら頑張りましょうね💦

• ちょす

ちょす

私に問題あったらと考えると辛いです、がんばります。

• 4月30日
もふもふ

私も結婚して10年で授かりました。
繰り返す流産、原因不明の不妊、不妊治療で授かりました。
なぜ、不妊治療は嫌なのですか?
どちらかに原因があるなら、自然妊娠が難しいのであれば、不妊治療は有効です。
問題があるなら治療をする。
病気の鉄則だと思います。
不妊治療をしてまで望まれて産まれてくる子供は、本当に望まれた子供で幸せなんじゃないかなって思います。

• ちょす

ちょす

そうですよね!一度病院行ってみます!

• 4月30日

夜分失礼します…‼
私は妊活を本格的に初めて2ヶ月目になります😊✨
今ちょうど排卵期でしてこれからそわそわ期に入りますがすでに来月頭に不妊外来の初診の予約をしてあります😂💦はじめての診察は人気で予約が先じゃないと入れませんでした😂
私は30歳ですが不安要素を少しでも潰したいし、何か問題があるのに気がつけないままなのも嫌だなと思い通院に踏み切りました‼何もなければ安心もできますしね😊✨できる限りタイミングでどうにかならないかなぁなど相談もしてみるつもりですっ😆♥️
不妊治療というより自分の体を一度調べてもらうだけだと思えば気持ちが軽くなるかもしれないです✨
通院を推すわけではありませんが選択肢として選ぶとしてもそこまで重くなさそうだと思っていただければいいなぁと私的には思います☺️🧡

• ちょす

ちょす

一度調べるという観点で見れば楽になりますよね!そーゆー意識で病院行ってみます!

• 4月30日
なぁ

不妊治療って重く考えずに、身体を調べて、妊娠しやすい時期を知りたいな!くらいの軽い気持ちでレディースクリニックから始めてはどうですか?
私は結婚して5年授かれず、後から結婚した人とか結婚してない友達が妊娠して落ち込んでました。「基礎体温付けてるのに!なんで??」って思っていたけど、重い腰を上げて病院に行ったら、タイミングがズレていただけで、病院では「いつが排卵です。あと何日で排卵です」など細かく知らせてくれるので、そのタイミングで授かれました^ ^子宮の状態や卵管の状態など知ることで心も前向きになりますよ^ ^
あとはストレスを溜めずにゆっくりした環境作って過ごしてもいいかもです✨仕事辞めたり、部署変更、正社員からパートになったり‥仕事のストレスなどでも違うので試してみてください!

• ちょす

ちょす

通院しているレディースクリニックは妊娠相談の項目がないんですが、それでも相談してくれますよね?

• 4月30日
  • なぁ

なぁ

相談乗ってくれると思いますよ^ ^そして、妊娠相談がなければ、紹介とかもしてくれるはずなので悩むより行ってみるといいかもです!杜撰な対応する所もありますが、良い先生に当たると良いですね🎶

• 5月1日
   りんご

おはようございます。私も妊活を始めて一年になりますが、なかなか赤ちゃんが来ないので旦那さんの精液検査をしました。その結果は悪くて、自然妊娠はほぼ無理ですと宣告されました。この事があってから、お互いの体について知ることができて良かったと思っています。自分の体や体質を知ることも大切です。

早めに婦人科に相談してみたらどうでしょうか。

• ちょす

ちょす

旦那と相談してみます…

• 4月30日
  •    りんご

りんご

こんばんは。男性不妊を宣告されてから立ち直り、お互いに前向きになりました。奇跡を信じながらベビちゃんを待っています。

• 4月30日