※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
子育て・グッズ

ピジョンの子供用歯ブラシがすぐカビが生える原因は、ジェル状の歯磨き粉かもしれません。他の方も同じ経験があるかどうかはわかりません。

ピジョンの子供用の歯ブラシ(2本入りで、黄色と黄緑のやつ)を使ってるのですが、すぐカビがはえてしまいます、、。使い終わったあと洗ってコップに立てて保管してるのですが、すぐダメになってしまいます。ジェル状の歯磨き粉使ってるのですがそれがいけないんでしょうか?みなさんもすぐダメになってしまいますか?

コメント

宮田くん

同じような使い方してますがカビ生えたことありません💦
どれくらい経ってカビ生えるんですか?

ちゅたろぅ

ウチも同じやつ使っていましたがカビたことなかったです!ジェルの歯磨き粉も使ってましたが…

まみたーむ

カビですか!?
歯ブラシがカビた経験はないのですが、じめじめしてカビやすい環境なら使用後にドライヤーとかで乾かしてみては?
日光消毒すると菌対策になるって聞いたことあります♪

くらげ

ブラシを上にしててもカビるという事ですよね…?
今までカビたことは無いですね。

リエ

歯ブラシの持ち手の方を、コップの方に入れてますか?磨く方をコップに入れてしまうと乾ききらず、カビやすくなると思います。
我が家もカビたことはないです。