※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子のための靴について悩んでいます。値段よりも足に優しい靴がいいか、西松屋のようなお店でもいいか迷っています。皆さんはどうしましたか?

2歳3ヶ月の女の子がいます。
靴を新しく買おうと思っているのですが、どんなのがいいか悩んでいます。
毎日保育園に通っているので動きやすい靴を買いたいのですが靴屋さんに売っている物はどれも4000円〜ぐらいして(^^;
ファーストシューズとセカンドシューズは少しいいお値段の靴を義母達が買ってくれたのですが、、、

西松屋とかに売っている靴とかでもいいのでしょうか?
それとも毎日履くものだし、少し値段が高くても足にいい靴の方がいいのでしょうか?

皆さんはどうされましたか?
よろしくお願います。

コメント

nao。

うちは、4000円以内の靴にしています(^_^)あとはセールを狙ってます!
値段が高い、安いよりもお子さんにその靴があってるかどうかが大切だと思います!高い靴でも歩きづらそうだったけど西松屋の靴は歩きやすそうだったという話も聞きますので!

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    なるほど。
    確かに値段ではなく、子供が歩きやすいかですよね。
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
ai

うちは、脱ぎ履きしやすく、軽い靴を選ぶようにしています😊✨

2歳児で保育園に入園した時は、まだまだ手先に力が入りにくく、かかとを引っ張って履いたりが難しかったので、マジックテープで、履き口が大きく開くものを選びました😆👍

IFMEというメーカーが、割と安めで軽くて好きです😉👍

ミーにゃ

aiさんと同じでうちもIFME愛用です!
あとたまひよの通販でも履きやすくてお手頃なのがあります😀

○pangram○

娘はアシックスが足に合っているようて、今は保育園にアシックス二足を洗い替えして履かせています😉ナイキもありますが、少し幅が狭くって😅
イフミーは逆に幅が大き過ぎて娘は試着してどうも合わず🤔

アシックスは大体5000前後ですが、もしアウトレットが近くにあれば、4000円くらいで買えると思うので、結構オススメですよ♡

保育園用の靴はしっかりしてる方が良いと思います!毎日使いますし、お散歩とかで公園でみんなで遊ぶ時も、良い靴の方が良いかなーなんて思います😉

マリコン

うちの息子は足の幅が狭いのでナイキやニューバランスにしてます。
アウトレットで買うので2000〜3500円で買えました。

IFMEは幅が広い感じで履かせるとよく転ぶのでやめました。