※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北斗の拳好きちぴママ
妊娠・出産

21週の妊婦で、上の子が1歳7ヶ月。赤ちゃんの昼夜逆転で不安。旦那が夜勤もあり、2人同時に泣かれたら心折れそう。同じ経験の方いますか?

今21週の妊婦です。産まれるのが8月の終わりで上の子はその頃には1歳7ヶ月になってます!!
赤ちゃんは昼と夜逆転の生活なので上の子が夜中起きないか不安になります。旦那が三交代なので夜勤もあるしいない時2人同時に泣かれたら流石に心折れそうです(´;ω;`)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちー

1歳8ヶ月差で先月出産しました!
うちも主人は三交代夜勤有りの仕事してます!毎回ではないですが、上の子の眠りが浅くなってるときのタイミングで下の子が泣き始めると起きちゃいます(>_<)逆パターンもあります、疲れます笑 まだ1ヶ月経ってないので手探りな状態です…アドバイスにならなくてすみません🙇‍♀️

  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    出産お疲れ様です😊✨
    うちと同じような感じですね😣
    たしかに上の子も夜中ちょくちょく起きるので逆パターンもあり得そうです😥💦
    やっぱり疲れますよね(>_<)
    休む暇もないですよね💦

    • 4月18日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    覚悟はしていましたが寝不足は何人目でもキツイですね😭
    ちぴさんのご主人は子育てに協力してくれる方ですか(*゚∀゚*)?

    • 4月18日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    そおですよね!!!
    寝不足ほんと辛いですよね😣😣
    子育て基本協力してくれてますよ😊
    旦那が休みの日はたくさん息子と遊んでくれたりご飯も毎回作ってくれます(°▽°)

    • 4月18日
  • ちー

    ちー

    それは頼もしいですね😍ご主人が夜勤の時はもう2人とも何事もなく寝てくれと祈るしかないですね、わたしはそうです笑 いずれ2人とも慣れて泣き声じゃ起きなくなると信じて毎晩やり過ごしてます!笑

    • 4月18日
ひーこ1011

うちも1歳8ヶ月差です!
うちはママっ子が酷くて、授乳時間狙ったかのように上の子も起きて、ギャン泣きカオスでした(ノω・`)

下の子は昼夜問わず2時間おきの授乳で、何度もママが良いー!て号泣・下の子もおっぱい飲むまで泣き叫び…
本当に本当にしんどくて夜が来るのが怖かったです。
うちは、眠いとママしかダメ!下の子も完母やったので私しかダメ。
旦那はそれ分かってるので、子供泣いてても起きない😑
夜勤ではないけど使い物にならなかったです。むしろ仕事でいない方が諦められたのに、苛立ちばかりが募りました(笑)

上の子の性格にもよるかなって思います(´・ω・)
うちは、とにかく夜中のぐずりが酷くて早くおっぱい辞めたい!てずーっと思ってました😅

そんな子達ですが、今ではお互いが夜泣きしてても起きないです!!

  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    すみません、下に書いてしまいました💦

    • 4月18日
ミライ

上の子2人、年子でした。
うちは同居なので、旦那が夜勤の時は
上の子はおばあちゃん(義母)にお願いしてました😅
色々と落ち着いてきてから上の子も一緒に寝てた気がします。
下が泣いたらすぐに添い乳して寝かしにかかってました笑
今はその年子2人は小学生で今もみんな一緒に寝てますが、3番目がどんなに泣いてもめったに起きません笑

参考にならなくてすみません💦💦

  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    そおなんですね😅😅
    自分も今年中にはたぶん二世帯で住むようになるので見てくれたらいいですが💦笑
    落ち着くまでは2人一緒に寝るのも大変ですもんねっ😣😣
    やっぱりある程度年を重ねたら楽になりますよね😊✨
    コメントありがとうございました❣️

    • 4月18日
ayama

三人目産んだ時二人目が1歳9ヶ月でした!
うちは2交代で夜勤有りです!

一人目もまだ3歳くらいだったので
さすがにキーーーー(゚´Д`゚)゚。━━━!!!!
となる事もありましたが💦
上の子がいると赤ちゃんも生活リズム
ちゃんと出来てくるの早かった感じがします!
私は完母だったんですが添い乳で寝かせてたら夜中起きてもすぐに寝てくれました🙌

  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    やはりまだ上の子も小さいと苛々することもたくさんありますよね(>_<)
    そおなんですねっ😳😳
    それまでの辛抱ですよね😭😭
    自分上の子時あまり母乳出なかったので添い乳やっても全く寝てくれなかったです😅

    • 4月18日
北斗の拳好きちぴママ

そおなんですねっ😭😭
息子はママっ子ではありません😅

それはきついですねっ😣💦
夜が来なかったらって思いますよね(´;ω;`)
確かに旦那が横で爆睡してたら殴りたくなりますww
息子泣いても起きない時あるので😱

やっぱ性格によりますよねー💦
自分はもうおっぱい早い段階で飲まなくなったので夜中多くて二回起きるくらいです😂

時間が解決してくれますよね^ ^

れあら

長男が1歳3ヶ月で次男が生まれました❣️

同時に泣かれたらこっちが泣きたくなりますが…隙さえあれば昼間も自分も寝てなんとか乗り切りました😊💭

主人はたまに夜勤がある程度ですが…次男は母乳でしか寝ない、長男もパパじゃダメ!だったので大変でしたがなんとかなりました☺️

  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    やっぱり寝れる時に寝てたほうがいいですよね😅💦
    自分もそーやって乗り切りたいと思います(>_<)

    母乳だけって大変なんですね😭😭
    自分混合でミルク飲んでも寝ないで大変でした😣💦
    長男はパパっ子だったんですね✨
    旦那さんがいないと大変ですよね😱

    • 4月18日