※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

新生児の肌着の違いや、9月の残暑に合った肌着の種類や着方についてアドバイスをください。

こんばんは 、9月出産予定の初マタ 24歳です。

肌着などをそろそろ買おうかな と考えているのですが
産まれたての新生児の肌着で 短肌着とコンビ肌着の
違いはあるでしょうか … ?

ラップドレスの下に肌着を着るのは分かるのですが
絶対 、用意しといたほうがいい肌着の種類と
9月は まだ 残暑があると思うので 、こういう着方がいいなど 等のアドバイスを下さい ◯

コメント

ayama

短肌着と長肌着は足部分止めるとこなく浴衣みたいな感じです!
コンビ肌着は足にスナップボタンついてて
足をバタバタしてもはだけないようになってます✰
新生児のうちぶっかぶかなので
コンビ肌着でも長肌着でも
特に差はないですが、足バタバタしだしたり
よく動き出すようになるとコンビ肌着の方が
はだけたりしなくていいかもしれないです🌼
が私はコンビ肌着のボタンの開け閉めが面倒うなので
短肌着✕長肌着の方がよく使いました🙌🙌

9月頭くらいならまだまだ暑いので
お家にいる時は短肌着のうえに
長肌着かコンビ肌着どっちか着せて
タオルケットとかおくるみ掛けてあげるとかでいいと思いますよー(ノ*°▽°)ノ

• m

m

コンビ肌着は 足バタバタし始めたらですか 💭💭
    はだけない とかも知りませんでした 、、とても勉強になります !

確かに ボタンは面倒かもしれないですねぇ ☁️
    是非 、参考にしたいと思います ありがとうございます ♡

• 4月18日
  • ayama

ayama

新生児期はオムツ替えもかなり頻繁なので
    コンビ肌着着せてもボタンせずーとかで
    結局長肌着着せてるのと変わらなかったです🙌

3ヶ月過ぎてくるとかなり動くようにもなりますし✰
    その頃になれば新生児期よりはオムツ替えの頻度も多少間隔あいてくるので
    コンビ肌着でもいいかもしれないですが!
    9月生まれだと3ヶ月なる頃はだいぶ寒くなってますし肌着だけだと寒いかもですね😅💦

• 4月18日
  • m

m

なるほどです 。。!驚

3ヶ月はコンビ肌着ですね 、あとロンパースとかですか ?
    オムツ替えは コンビ肌着のほうが楽そうだと思うのですが 、ロンパースとあまり変わりはないのでしょうか … ?

• 4月18日
  • ayama

ayama

コンビ肌着もロンパースもボタン2つくらいなので大差ないとは思いますが!

私ロンパースは首座ってセパレートのお洋服着るようになってからしか着せてなかったですね✰
    前開きのロンパースだとボタンの数多くて着せるのめんどくさいので😅笑!!
    セパレートのお洋服着るようになると
    ロンパースは重宝しました🙌✋

• 4月18日
あづ

9月生まれの娘です👶
短肌着にコンビ肌着を重ねる感じで2ヶ月までいました☺おでかけするときや、健診、友達が来るときなどは、短肌着にカバーオールを着せてました☺

まだまだ暖かかったですが、短肌着だと、足丸出しになるので足まで布がかかるコンビ肌着があった方がよかったです☺

• m

m

9月 生まれのお母さん👶🏻🌼嬉
    カバーオール … と聞いて サッと形がまだ思い浮かばないので調べてみます ! 笑

コンビ肌着 良きですね ◎ ありがとうございます ♡

• 4月18日

コンビ肌着は短肌着より丈が長くて、足元はスカートみたいにも股を留めてズボンみたいにも出来ます。
私は短肌着は服の中でたごまる(すいません方言ですけど、ニュアンス伝わりますか?😅)のが嫌で、ほとんど着ませんでした。
コンビ肌着は重宝しました。

使い方は人それぞれなので、短・コンビ・長肌着のセット売りを一つ買っておけば間違いないかなーと思います。
コンビ肌着が2枚しかなかったので、うちは結構すぐ(2週間くらいで)前開きのボディ肌着着せてました。

9月ならまだ暑い日あるでしょうし、コンビ一枚着せてガーゼケットを掛けて寝せてるくらいで過ごせるんじゃないかな?と思います。

• m

m

たごまる 、、、、💭 ぐちゃぐちゃになる。みたいな感じですか ??
    やはり 、コンビ肌着は持っていて便利そうですね ^^

寝かす時は 気温に合わせて 、一枚でいけそうなら
    そうしたいと思います 、ありがとうございます ♡

• 4月18日
マツ

短肌着は腰辺りまでの短い肌着で、コンビ肌着はスネくらいまで隠れる長めの肌着で股下にスナップボタンが付いてるので足をよく動かすようになってから便利です😆
新生児の頃は短肌着+長肌着が簡単にオムツ換え出来るのでオススメですよ~✨

• m

m

オムツ換えの楽さは重要ですね 💭👶🏻

お家の時は 短肌着+長肌着 でも可能なのですね !
    ありがとうございます 𓃚 。・

ちなみになのですが 、肌着は何枚ほど準備しといたらいいでしょうか … ??

• 4月18日
  • マツ

マツ

短肌着5枚、長肌着2枚、コンビ肌着3枚くらいあったら9月はまだまだ暑くて洗濯物も乾くので大丈夫だと思います😊✨(ちなみに、短肌着は中に着るもので外から全く見えないので、単品で買う場合は一番安い真っ白なもので十分だと実際に着せてみてから気付きました😅)

• 4月18日
  • m

m

分かりました 、ありがとうございます(^ ^) ♥︎

肌着も柄物といろいろありますが
    真っ白で充分ですよね ◎ 参考にします!

• 4月18日