※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょえ
子育て・グッズ

マグベビーとストローマグで飲ませるコツを教えてください。

コンビのマグベビーとリッチェルのストローマグを練習中なんですが、中々くわえずオモチャになってます。慣れだとは思うんですが、上手く飲ませるコツとかあれば教えて欲しいです!

コメント

らいちゃんママ

リッチェルのストローマグの練習用の押すと出るやつ試しました?
にょえさんのお子さんが何ヶ月かは分かりませんがうちの子は離乳食と同時に麦茶を初め、味に慣れるまでごくごくとは飲みませんでした😵

ですが8ヶ月入る前には自分で持ってごくごく飲んでましたよ✊
味になれるのとストローを吸うとお茶が出てくることを覚えるしかないですね😵

• にょえ

にょえ

うちは今生後6ヶ月で、つい最近離乳食を始めました!同時に麦茶もあげてますが、味にはなれてきてるみたいです!やはりストローで飲むていうことを覚えるしかないんですね!練習あるのみで頑張ってみます!ありがとうございます★

• 4月20日
みんと

私はコンビを使ってます‼️

最初は全然ダメでしたが
毎日の練習で
だいぶ飲めるようになりました
飲み物は無駄になり
服も濡れますが
練習あるのみだと思います‼️

• にょえ

にょえ

やはり練習あるのみですね!めげずに頑張ってみます!ありがとうございます★

• 4月20日
てっど

うちもオモチャになってました!なので、麦茶パックのストローをくわえさせて、大人が押すことでストローからお茶が出るということに慣れさせました。

• にょえ

にょえ

ストローじゃないところをくわえたり、色んなものに興味があるんでしょうね!麦茶パックまだ買ったことないので買ってみて試してみます!ありがとうございます★

• 4月20日