※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりょん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時の敷物について悩んでいます。部屋が狭くてベビーベッドが使えず、座布団をつなげて寝かせているが、凹みで体が下がってしまいます。他の敷物の使い方を教えてください。

お昼寝時の敷物について。
教えてください。2ヶ月半の女の子です。新生児から1ヶ月くらいまでは、お昼寝・昼間は座布団に寝せていました。だんだん大きくなってきて、座布団の対角線に寝せてもはみ出てくるようになり、座布団を二つつなげて寝せています。ですが、繋ぎ部分が凹んでいるため、腰や足が下がってしまいます。体はまっすぐで寝せたほうがいいのでは?と思い、座布団連結もどうしたものかと悩んでいます。

みなさんは、昼間はどんな敷物の上で赤ちゃんを寝せているのでしょうか?

部屋がせまいので、ベビーベッド、クーハンは持っていません。夜寝るときは添い寝で、私と同じ布団です。

コメント

りぃーさん

うちは、長座布団に寝かせてましたよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

A

まさに私がそう寝かされていたみたいです!
母から聞いたのは2つ繋ぎ合わせてタオルみたいなのを敷いてたと聞きました(´・_・`)!

ととろじじ

私も長座布団に寝かせてますーヾ(*´▽`*)ノ

よっしー♡

私はプレイマット
の上にバスタオルを
敷いて寝かせてます٩( *˙0˙*)۶

キム⭐︎

うちは折りたたんで持ち運べる小さいベビー布団に寝かせていました!今はハイローチェアです!

みどりょん

みなさんありがとうございます(>_<)
長座布団ないので買おうと思います‼探さなきゃ。
買うまでは座布団連結で、連結部分はタオルで埋めてしのぎます(;´_ゝ`)

ハイローチェアも調べてみます!
みなさんありがとうございました!

みどりょん

こんな長座布団使ってます、とか、これおすすめ、っていうのありますか?

お時間あったらまたコメントよろしくお願いしますm(__)m

きのこちゃん。

ホットカーペットに 転がして
毛布かぶせてます (*^.^*)

ベビー用の小さいブランケットみたいなやつだと ひと蹴りで 飛んでくので ふつうの大人のデカイ毛布です (*^^*)

♡Minnie♡

ファニチャードームにある長座布団が可愛くてもこもこしてていいですよー☺💕