※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

股関節脱臼の疑いで検査したが、心配ないと言われた。最近片足が痛くて心配。見逃しはありますか?

3ヶ月検診のときに股関節脱臼の疑いで
整形外科にいったのですが
心配ないでしょうとのことで診断されたのですが
少し前から足をかばうようなハイハイになり
片足が痛いんだと思います。
股関節脱臼の見逃しはありえますか?(´・・`)

コメント

lala

ご近所の整形外科に行かれたのでしょうか?できるのであれば、小児のことも診られる整形外科のお医者さんに行ってみると良いかと思います。
一言で整形外科といっても、それぞれの専門があるので、大人であっても腰専門の先生に膝を診て貰うのと、膝関節専門の先生に診て貰うのとでは大きく違う事もあります💧
小児 整形外科 股関節脱臼…などと、あと、地域も入れて検索してみてくださいませ。

あひる

過去に心配ないと言われたなら大丈夫だとは思いますが、、心配なら小児整形外科があるところに行ってみてはいかがでしょうか?
ハイハイにも色んなバリエーションがありますからね(*´∀`*)

テスト

次男が疑いのため、検査しました。
大きめな病院で、レントゲンを撮って、大丈夫と言われました。
見逃しかはわかりませんが、くぼみが浅いと外れやすいと聞いたことがあるので、心配なら、病院に行かれた方がいいと思います。