※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

旦那さんとの性生活に不満があり、コミュニケーションに問題がある様子。赤ちゃんが生まれたばかりで体力的にも大変。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那さんがエッチしようとしまさん。誘っても今度〜〜疲れてるから〜と言われます。昨日それで大げんかしました。私から誘ってばかりで惨めだよ!虚しい!もう⚪︎⚪︎君とエッチしない!外でするから!って言いました。
まだまだ新婚。でもでき婚で今赤ちゃん生まれて一ヶ月。でも結婚当初から旦那さんはあまりしたがらないです。
昨日初めて不満をぶつけたら、だって⚪︎⚪︎は体力無いしエッチした次の日はグッタリしてるから〜と言われました。でも私グッタリしてないと思う。妊婦だったりしたから少しは具合悪かったかもだけど。でも、旦那さんはそれでも理由があったとしても、そんなに私としようとは思わない。
エッチの事でのケンカするともう、やりたくなくなるしやりずらい。
私が昨日、嫌いになりそ、、、と言うと、必死に嫌いに、ならないで好きだからー!とやろうとしてきて、もう産後回復してるならやろう!って言ってたけど、なんか、そんなケンカしてすぐ出来ないし、、、今日は寝ようと言って寝ました。
どうしたら良いのか、、、。

コメント

みみこ99

時間が解決するしかないかも😅
うちも上を産んで一年くらいは半年に1回とかのレスでした💧
なんだろ、性欲じゃなくて旦那さんとの仲良しは心の安定剤的な効果があるとゆうか
無いとイライラしちゃいますよね😢
しばらくすると自然になおりましたよ👌

もこ。

それはそれは…
気まずいですね。
旦那さんは
もう少し気を使って
ほしいような…

私もしたいときは
基本的には私から
誘います。
たまには誘ってよ!
って思いますよね。
しかも誘って断られる
って惨めですよね。
いやーめっちゃ
わかる(´・ω・`)
私はもはや浮気しちゃった
方なので…
なんともいえませんが。
たまには息抜き
しましょ!

ロフティ☆

うーーん、難しいですね。チュキさんの気持ちはよくわかりますが、旦那さんの気持ちもわかります。
チュキさんはムードをすごく大切にするのでしょうか。
お互いタイミングがなかなか合わないだけかもしれません。

ケンカの後無理やりとはいえ、旦那さんがせっかくやろう!となったのなら、そこは素直に応じてもよかったと思います。ケンカした後すぐとか無理と断ってしまったら、旦那さんはなおさら誘いにくくなってしまったように感じます。

ぽん

雰囲気作りを大切にしてみてください(^^)
わかります!その気持ち
でも、やりたい!と何度も言われると萎えちゃうみたいです。。
大切なコミュニケーションなので、よく話し合った方がいいです(>_<)

まい30

断られるととても切ないですよね。゚(´pω・`)゚。
私の旦那もスーパー淡白で、妊娠する前も月2回とか、妊娠してから出産後3ヶ月になる今も一度もしてません。笑
元々旦那から誘われることは酔っ払ってて眠くない時くらいだったのでお互いレスだとは思ってないんですけどね(о´А`о)
それでも、たまに誘ってみても大丈夫〜と交わされてこのままレスに突入するのではないかと思う時もあります(´・ω・`)
きっと時間が解決してくれるだろうと!思って気長に待ってみましょうヽ(*゚∀゚*)ノ

mrmn

その気持ち凄くわかります>_<

私も旦那がなかなか誘ってくれず…自分に自信が持てなくなってます(´ω`;)

母である前に女なのにー!と思うのですが…自分から誘ってばっかも嫌なので最近は誘うのも凄く躊躇ってしまいます。
そのくせ寝てたらお腹触ったりしてちょっかい出してくるくせにそういう事はしてくれません。
正直そんな中途半端にするくらいなら何もしないでと思ってしまいます>_<

実際何回か言いました( ̄▽ ̄)
時間が経つと結局同じ事を繰り返しますが…。

旦那からしたらそういうちょっかいも大事なコミニュケーションなんでしょうけど…私としては物足りないです(´ω`;)
もっと愛情を確かめたいのになーと思ってます。

難しいですよね。
すみません、何も解決策じゃなく。ただ同じ気持ちだったので書き込みさせて頂きました!

でも喧嘩の後でも旦那さんが誘ってくれたのなら素直になって良かったと思います☆
素直に応じれない気持ちもわかりますが、せっかくですし(*´ω`*)
喧嘩の後でも仲良しすればけっこう愛情が改めて感じれると思います☆

コウ

LINEニュースやったかな?
エッチ誘いたい時はエッチな要素を含む映画など見せると良いとなってましたよ。
要は雰囲気ですかね?

おにく

逆に羨ましいぐらいです(*_*)!
産後1ヶ月のころなんて、育児でバタバタで疲れていてそんな気おきませんでした(*_*)
なので、主人には我慢させてしまっていて...うちと逆パターンですね
(^_^)

もし旦那様の「疲れてるから〜」が本当だったら?
私は産後誘われると、応じられず申し訳ないという気持ちと、疲れてるんだから勘弁してよ...というイラつきが半々でした(・´ω`・)
セックスだけが夫婦のスキンシップではないので、気長にいきましょう
(^_^)☆

みなみ

一瞬、うちかと思いました!
そんなことでケンカなんかしたくないのに、、、>_<
うちも前にそのことでケンカしました!同じように浮気するよ!といいました!
なんでこっちばかりがんばって、誘って!
男から誘ってくれるもんじゃないの?って感じですよね!
疲れてるってなに?は?
って感じです。
私は主さんと同じ気持ちです!
性の相性が悪すぎて本当に悲しく浮気したくなります(^^;;
うちはもう、ムカついて自分から誘うのをやめましたが、全く誘われず今モンモンしてます>_<

まる

コメントありがとうございます!
私はいつもエッチしていかないんです!なので、エッチが快楽目的ってより旦那さんの愛情を感じる安定剤的な要素が強いですし、何より女としての自信を得る場所です!妊娠して退職して社会からの評価も得れなくて毎日家事、今は育児だけ、、、。引きこもりです。まだ産後間もなくお家ばかりで。
私の存在を肯定してくれるのは旦那さんって存在だけです。産後うつ気味なのもあり、赤ちゃんがギャン泣きしまくる毎日で、精神的にも旦那さんの愛情が何よりも必要です。うちは言葉で大切、宝物だよーって言ってくれるけど、家族として必要なのは分かってます!私も家事育児かなり完璧にしてるつもりだし。
ただ、何もしてない女として素のままの私を求めて欲しいっておもいます。
なんかセックスの事を話してケンカって露骨で嫌ですよね。