※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。家では短肌着とコンビ肌着を、外出時にはカバーオールを着せたいですが、暑く感じる場合、どちらを着せるべきか迷っています。他の方はどんな服装をしていますか?

もうすぐ生後2ヶ月なんですが、洋服について
教えて下さい(o^^o)!
家で過ごす時は短肌着とコンビ肌着
(よくセットになって売ってる物)を
着せています。出かける時は薄手の
カバーオールを着せたいんですが、
肌着2枚にカバーオールは暑そうで、
その場合、短肌着とコンビ肌着どちらかを
着せるならどっちがいいですか?

また、みなさんはどんな服装にしてますか😊?
足がしっかり出るボディ肌着の使い方もいまいち
分からず寒そうとか思っちゃってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその場合コンビ肌着着せてます🙆‍♀️

寒かったり暑かったりなので肌着で調節してます!短肌着コンビ肌着半袖ボディ肌着使い分けてます✨

  • みみ

    みみ

    半袖ボディ肌着の時はそれ一枚に
    プラス洋服ですか😊?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです🙆‍♀️
    UNIQLOの使いやすくておススメです✨

    • 4月18日
  • みみ

    みみ

    ユニクロにあるんですね!
    今度行ってみます😊✨
    ありがとうございます!

    • 4月18日
ロー

タンクトップや半袖のボディ肌着に洋服着せてますよ~!
今はかぶせるタイプなので長袖肌着にズボンだけ、とかです!
2ヶ月だとまだ前開きなので、暖かい日はタンクトップの前開きボディ肌着にカバーオールとかでしょうか?

  • みみ

    みみ

    暖かい日は、2枚で良さそうですね!
    ボディ肌着は使いやすいですか?
    正直、短肌着やコンビ肌着は
    紐が面倒で😭

    • 4月18日
  • ロー

    ロー

    ボタンのが楽ですよ~!!
    うちは3ヶ月までコンビ肌着着せてましたが、お風呂上がりとか紐結ぶ手や結んだ紐を掴んでほどいたりするようになってきて笑
    前開きの長袖ボディ肌着2枚買って、
    3ヶ月半には首も座ってたので被せるタイプの半袖5枚、長袖3枚、タンクトップ6枚買いました(*^^*)

    うつ伏せするようになると前開きのボタンが痛くないかな?とか気になって被せるやつにしました😂ただ被せるやつは💩漏れて肌着についた時・・・😱😱😱です(笑)

    • 4月18日
deleted user

短肌着だとどんどん上に上がってきてしまうので、うちはボディ肌着を着せてます💡

  • みみ

    みみ

    2ヶ月からでもボディ肌着
    使ってましたか😊?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月はまだ使ってなかったかもしれません💦

    • 4月18日