※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

36週で2500gは普通の範囲内です。急に増えた場合もありますが、安心してください。生まれる時の大きさは個人差があります。

今日36週の検診で2500gと言われました!
前回の2週間前の検診では2000gくらいで、一気に増えた感じするんですけど、こんなもんですか??
なんかもう2500もあったら生まれる時にはどのくらい大きくなってんのかって怖くもあります😂
36週で2500って普通ですか?今まで平均よりずっと小さめできてたのに一気に大きくなってて生めるか不安です😭

コメント

しい

私自身も、そのくらいでしたよ☺︎︎
実際生まれたのが38week+4dayで、出生体重が3008gでしたので…
3000越えて生まれる可能性はあります☺︎︎

  • もも

    もも

    大きくても3000くらいで産みたいなと思ってるので今の時点で2500もあったらどんだけ大きくなるのかって不安で…
    下から産める程度の大きさで収まってほしいです😂

    • 4月18日
  • しい

    しい

    きっと大丈夫ですよ♥
    1weekで100g増えないようにするしかです💦

    • 4月18日
  • もも

    もも

    里帰り出産で実家に戻ってきて私自身の体重も増え気味なので抑えるように頑張ります😭😭

    • 4月18日
  • しい

    しい

    妊婦の体重増加は子供にも多少の影響しちゃうので程々にです💦
    でも、無理しないでくださいね💦

    • 4月18日
  • もも

    もも

    毎日家で食べては寝ての繰り返しなのでそろそろ喝入れて運動するようにします!
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
  • しい

    しい

    階段の昇り降りやスクワット等オススメです♥

    どういたしまして\♡/

    • 4月18日
つむつむ

私は36w6dの検診で2800gと言われてこのままいったら出産する頃には3500gとか超えそう、、、と怖くなりましたが、39w6dの検診で3000gでしたよ!
いきなり大きくなるとびっくりしますが、意外とそこから伸びがゆるやかになったりするんだなーって思いました☺️

  • もも

    もも

    そうなんですね!これから緩やかに伸びていくんですかね??あんまり大きくなりすぎると産む時大変そうなのでできれば3000いかないくらいで産みたいです😂

    • 4月18日
にゃぴ

まさに同じです!
わたしも
34wで2000g前後
36wで2500g
ちなみに...
37wで2600g
38wで2600g
って感じです🐻💡
うちの先生は大きいも小さいも言わず
『大きさも順調ですね〜』
って感じでした🤗
大きさ心配になりますよね...
わたしも3000g未満で産めればなぁと思っているのですが
なかなか産まれてきそうになく、
はやく産みたくなってきました🤣💓

  • もも

    もも

    ほんと同じくらいですね!!
    ほんとできれば3000以内で産みたいですよね😂大きすぎると大変そうなんで、産むのは怖いですけど私も早く産みたいです😂😂

    • 4月18日
arachi1004

私は36週で2407でした😢

  • もも

    もも

    だいたい同じくらいですね!
    あんまり大きくなりすぎたら産む時大変そうなので、怖いですけど早く産みたいです😂

    • 4月18日
  • arachi1004

    arachi1004

    私もです。
    2600近くか過ぎたら
    産みたいなって思ってますが
    なかなか増えてくれなくて💦

    • 4月18日
  • もも

    もも

    でもやっぱりそんな都合よく行かないのがお産ですよね😭😂 私も出来るだけ早く産みたいですけど、そんな事言ってたら予定日過ぎちゃいそうな気がします笑

    • 4月18日
  • arachi1004

    arachi1004

    そうですね。動けるうちに
    散歩とかしなきゃいけないと
    思ってるんですが
    なかなか動きたくなくて😥

    • 4月18日
  • もも

    もも

    分かります…
    私も今里帰り出産で実家に帰ってきてて、ご飯は作ってもらえるし家事もしなくていいってなるとほんとこんなぐーたらできるの久々でひたすらゴロゴロしちゃっててぜんぜん動いてないです…お互い無理しない程度に運動頑張りましょう😭😭

    • 4月18日
  • arachi1004

    arachi1004

    実家だと甘えてしまいますよね。
    できる範囲のことやればいいですよね
    頑張りましょう!

    • 4月18日
来悠美

長男が36w6dに産まれた時点で2746gだったので、ある意味良かったかなと思ってます😂w
産む頃にはちょうどいい大きさになってますよ😂w
次男は39w5dに産まれたので3094gで3000前後がちょうど良いのかなと思いました😂w
1番は小さく産んで大きく育てるがいいですが✨w

  • もも

    もも

    大きくても3000ちょっとくらいで産みたいです😂大きすぎると大変そうだし、お股も心配です…笑

    • 4月18日