※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーなーおー
妊活

21歳で2年間彼氏と付き合い、避妊せずに結婚を控えています。子供が欲しいが妊娠できず、周囲の妊娠に悩んでいます。

21歳です。
彼氏と2年付き合って
避妊はしてないです。
もうすぐ結婚します。
二人とも子供がほしいのですが
なかなか妊娠できません。
周りはみんな妊娠していて
すごく悩んでます。

コメント

みんみん

基礎体温はもちろん測っているんですよね?

• なーなーおー

なーなーおー

はい!

• 10月20日
m.mama(23)

私も子供が欲しい時になかなか妊娠できなくて、周りわ妊娠していって出産して悩んでました(;´Д`)

• なーなーおー

なーなーおー

まさにいまめっちゃ悩んでます

• 10月20日
  • m.mama(23)

m.mama(23)

基礎体温測りましたが
    一向に体温は安定せず…
    排卵検査薬使った周期に妊娠できました(;;)

• 10月20日
  • なーなーおー

なーなーおー

排卵検査薬ってどんな感じなんですか?

• 10月20日
  • m.mama(23)

m.mama(23)

私はDoテストの排卵検査薬買いました。
    タイミング合わせるのにも合わせやすかったですよ!

• 10月20日

基礎体温はかってますか?

• なーなーおー

なーなーおー

はい!

• 10月20日
ひより

私も結婚して赤ちゃんに恵まれるまでとても悩んでいました↓↓
今、妊活として何かしていますか?(^^)
私の場合は最初アプリの排卵日付近に頑張っていましたが…なかなか出来ず。
基礎体温を計ったり、おりものの変化を見ていましたがなかなか分からず…。
結局排卵日検査薬を使って赤ちゃんを授かりました(><)
あとは体を冷やさないように無理ない程度でお湯につかったり、腹巻きをしていました!
周りは今回は出来ないだろうと諦めたときに出来た♪と言いますが…私はなかなか赤ちゃんの事を考えないでリラックスして楽しく妊活なんて器用な事が出来ませんでしたが授かることが出来たので…その人その人にあった妊活の形があるのかなと思います(><)
早く赤ちゃん来てくれるといいですね(´∇`)

• なーなーおー

なーなーおー

私も排卵日に合わせてみたりしましたがダメです。
    ネットとかでいろいろ調べてマカを飲んでみようか悩んでます。

排卵日検査薬ってどんな感じなんですか?

• 10月20日
  • ひより

ひより

私はネットでluckytestと言う排卵日検査薬を使用しました!
    使い方の説明書もちゃんと付いていますし、簡単に説明すると出来れば朝同じ時間に検査薬を使用し陽性反応が出たときにタイミングを取ると言う簡単なものですよ!
    簡単な説明で申し訳ないですが…(^^;)))
    私はそれを使用して妊娠に至ったので排卵日を正確に知ることは大切なのかなと思っていますが…やはり、これも人それぞれなので一概には良いとは言えませんけど(><)

• 10月20日
百色

わかりますー!
私は、来月で結婚して2年になるのですが…一度も妊娠したことがありません(;_;)
仕事が過酷で生理が止まって鬱になったって言う友達から『二人目ができた。今、妊娠3ヶ月』って言う話を3日前に聞いて、正直悔しくて泣きました。心の底からおめでとうって言えません…(;_;)
『同級生になるように頑張ろうね』って8月に話したばっかりだったんですが…。

• なーなーおー

なーなーおー

友達からそういう話聞くと余計焦りますよね( *_* )

• 10月20日

基礎体温、測ってて、生理が不順でなければ排卵日はだいたい予測できるはずなので、そこらあたりで連日タイミングをとればいいと思うのですが…

それをもうやっていて、できないのであれば、不妊専門クリニックに行った方がいいかもしれませんね。

ただ、まだ、お若いのでそんなに気にされなくても…とも思いますが、逆に若いからこそ、狙ってタイミングとっているのにできないのは、何か問題があるかもしれないので、早めに病院に行くのも手かもですね。

りな☻

こんばんは。
わたしも21歳です!!
結婚して3ヶ月経ったときに
そろそろいいかな〜と思って
妊活始めました!!
葉酸サプリを飲んで、その月に妊娠できました♡

葉酸は妊娠前から摂っていたほうがいいみたいですし、よかったら試してみてください🎶

なーなーおーさんに、赤ちゃんがきますよーに願ってます♡