※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶうぇい
妊娠・出産

妊娠のしくみや生理周期についての理解が難しいようです。最終月経から2週間後が排卵日で、その日に行為をして受精・着床すれば妊娠となります。8月20日に行為をした後、生理が来ないことで心配されているようですが、検査は陰性でした。生理不順の可能性もありますが、間違いがあれば指摘してほしいとのことです。

妊娠のしくみが私には難しくて
理解するのに時間がかかったのですが
最終月経から2週間後らへんが排卵日で、その日に行為をして受精、着床すれば妊娠となる
でよろしいですか?

最終月経を0週0日として、
受精着床した日が4週くらいになる
んですよね?

と言うことは
7月24日に生理がきて
その22日後の
8月20日に行為をして
8月31日にいつもより少なかった気がするだけだと思うんですが
生理?が来て
9月、10月
生理が来ない私は妊娠
じゃなく母乳育児やストレスによる生理不順ですよね?
8月の生理がくる何日か前にフライングして陰性で
10月の頭くらいかな?に
余っていたもう一本で検査をしたら終了枠も白紙でした、、
いつも通りしたはずが失敗してしまい買いに行く勇気が中々持てないでいます

理解が間違っていたら指摘してください!

コメント

ばぶうぇい

あ、あれですよね
8月の生理が着床出血じゃなければ妊娠はあり得ないんですよね!

deleted user

生理不順だと思います。
比較的生理周期は安定してますか?
31日周期なら8月7日当たりには排卵してますし、その当たりに行為はないですよね?
8月20日の行為も、生理予定日近いので排卵はしにくいと思います。


10月頭にした検査薬は、検査方法間違えてないなら不良品だったのだと思います^^;
終了線すら出なかったので^^;

  • ばぶうぇい

    ばぶうぇい

    ありがとうございます!
    いや、生理産後はバラバラです(笑)

    そうですよね!
    気楽に待ちます

    不良品ですか(¯―¯٥)
    クリアブルーって多いみたいですね😂

    • 10月20日