※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk♥︎
妊娠・出産

34週3日の初産婦です。先生から赤ちゃんの頭が大きいと言われ、不安です。産むのは大変でしょうか?経験のある方、助言をお願いします。

只今34w3dの初マタです!🌴
前回、33w4dの検診で、
赤ちゃんの頭の大きさが87.4センチで、
36wくらいの頭の大きさらしく、
先生にも大きいねー、大きいから
早めにうめるといいね。と言われてしまいました。
赤ちゃんの重さも2179gと少し大きめ。
私自体体重が4.5キロしか増えてないのに、
なんでー?!て感じです。
これからの検診の結果が怖くて仕方ないです。
やはり、頭大きいと産むのは大変なんでしょうか?
このまま臨月行くと、10センチ以上になってしまうんじゃないかと不安でいっぱいです😭💦
それでも産めたよ!って方はいますか?💦

コメント

みっさん。

こんにちは*\(^o^)/*
うちの子もずーっと大きめ頭でっかちちゃんで、予定日の検診では頭が10.1cmでした(*_*)
結果40w2dの3402gで出てきましたが、無事に経腟分娩で産めましたよ♡
ただやはり会陰切開が免れなかったのと、いきむ時産道で頭が止まった時には悶絶しました((((;゚Д゚)))))))笑

• ayk♥︎

ayk♥︎

コメありがとうございます❤️
    やはり、10㎝超えるといろいろ大変なんですかね😱💦
    頭が産道で止まる事考えただけで、もうすでに痛い(;´༎ຶД༎ຶ`)💧
    会陰切開しないためにもとりあえずマッサージしてみます😔

• 10月20日
はぼん

私の赤ちゃんも33w1dの時の健診で9.18cmでした(°_°)
体重も2163gと同じくらいでした。
でも特に先生には言われていないので気にしていないです。

二人生んでいる友達も妊娠中は頭でっかちな子だったそうですがいざ生まれてみると全然小さかったとは言っていましたよ!!

• ayk♥︎

ayk♥︎

コメありがとうございます!✨
    同じくらいの大きさですね😋

わたしもあまり気にしない様にしていたんですが、産婦人科の先生に早めに産めるといいねって言われて正直そこからかなりビビってて、、、
    はぼんさんと同じくらいのベビちゃんの大きさで安心しました❤️
    ありがとうございます😭

• 10月20日
krm22

はじめまして!!
わたしは、33週時の検診で、
約2600㌘と言われました(((^^;)
大きめと言われると、
産むのが不安になりますよね(;^_^A

• ayk♥︎

ayk♥︎

コメありがとうごさいます!✨
    本当にびっくりしますよね!予定日にはどんな大きさになってるか、、考えるだけで恐ろしいですねw
    お互い大きめの赤ちゃんですが、頑張ってうみましょう😊👍

• 10月28日