※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
妊娠・出産

病院に電話してみた方がいいでしょうか?前回とは違う感じがするので気になります。

こんにちは!
今日検診でチビさんの頭だいぶ
下がってきてて、子宮口は指一本分ぐらい
開いてると言われ、先程帰宅して
ちょっと寝ようと思って横になってたら
尿意を感じたわけでもなく
ほんとただ横になってるだけで
チョロチョロと液体が出てきたので
自分の意思で止められるか確認したら
止まらなかったので
あれ?まさか破水?と思いとりあえず
お風呂場に行ってタオル当ててたんですけど
止まったんですよね(´・ω・`)
匂いは無臭よりのちょっと生臭いような感じで
昨日からおしるしがあるのですが
ちょっと血も混ざってるような色をしてました!

破水だったらいけないと思い
シャワー等は浴びていません。
今は下着を変えてナプキンあててますが
特にそれ以降何かが出る感じもありません。

病院に電話してみた方がいいでしょうか?(-_-)
前回も破水かもしれないと思い
ここで質問させて貰ったのですが
その時は破水ではありませんでした。
今回も今止まってるので違うかな?と
思うのですが、前回とは感じが違ったので
気になりました(´∵`)

よければご意見お願いします(´・ω・`)

コメント

RAmama

高位破水の可能性もありますよ!
わたしもそんな感じでほっておいたら2日後に病院いったら破水してるとゆわれてそく入院になりその日に本破水しました!
一度電話して見た方がいいと思いますよ!感染とかもあるので!

  • パイの実

    パイの実


    この週数とかでも
    高位破水ってありますか?(´∵`)
    初めてで全然わからなくて(-_-)

    やっぱり病院に一度
    電話してみた方がいいですよね!
    してみるようにしてみます!

    • 10月20日
  • RAmama

    RAmama

    わたしも今回が初めてわからなかったですが、私は38週後半で高位破水でしたよ!
    もうそろそろだと思うので出産頑張ってくださいね!

    • 10月20日
  • パイの実

    パイの実


    勝手なイメージで
    臨月入って自分ぐらいの
    週数になってたら高位破水は
    ないと思ってました(笑)

    ありがとうございます!
    陣痛に繋がればいいな♡♡

    • 10月20日
とーたん

一応連絡してみて対応してもらったほうが自分も安心すると思うので、連絡してみてはいかがでしょうか

出産頑張ってくださいね

  • パイの実

    パイの実


    そうですよね!
    電話してみた方がいいですよね!
    違うにしてもそうにしても
    安心しますもんね!

    ありがとうございます✌︎✌︎

    • 10月20日
マリちゃん

赤ちゃんの頭が蓋になって、破水が止まっているのかもしれないですね!
私がそうでした(*^^*)
結構な量が出てしまったので、
全部出ちゃったかもー💦って焦ったんですが、そう言われました✨
電話してみるのがいいと思います!

  • パイの実

    パイの実


    なるほど!
    頭が蓋になってるかもしれないんですね!

    破水だったらもっと
    量出るんじゃないかな?って
    ぐらいの量だったんですけど
    一度病院に電話してみます!

    ありがとうございました(・∀・)

    • 10月20日
みっさん。

こんにちは(^^)
高位破水ではないでしょうか?どばーっとではなく気づくか気づかないかくらいでチョロチョロ出ますよ!
病院に電話したほうがいいとおもいます!

  • パイの実

    パイの実


    これが高位破水なのかも
    しれないんですね!
    ほんとチョロチョロ〜っと
    出たぐらいでした!

    皆さん電話した方がいいと
    おっしゃってくれてますので
    一度とりあえず電話してみます!

    ありがとうございました(・∀・)

    • 10月20日
みほっぷ0722

至急病院に電話した方がいいです!こればっかりは診てみないとお医者さんも判断出来ないと思います。破水だったら感染症怖いですし!
もう少しで赤ちゃんに会えますね(˶ˆ꒳ˆ˵)頑張って下さい!

  • パイの実

    パイの実


    そうですよね!
    破水だったら感染が怖いですもんね!

    とりあえず一度病院に
    電話してみます!

    陣痛につながると嬉しいです♡♡

    ありがとうございました(・∀・)

    • 10月20日