※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けまま
家事・料理

ヘルシー系料理について質問です!ヘルシー系の料理本を見てもあまり美味…

ヘルシー系料理について質問です!ヘルシー系の料理本を見てもあまり美味しそうに見えず避けていたのですが、昨日旦那自らお腹でてきた😔と(笑)簡単だけどもちろん美味しくて且つヘルシー!な お料理を作った事ある方いらっしゃいましたら共有して頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まお

キャベツとキノコと豚バラ肉(こちらはちょっと控えめに)をミルフィーユ状に重ねて
蒸してコンソメやポン酢等々好きな味付けにして食べると美味しくってヘルシーですよ!
あとは大きめの冷奴とかでヘルシーおかずを増やして、メインのお肉類をちょっと減らす!
これだけでも違うかと(o´艸`)

• けまま

けまま

ミルフィーユ状 全然思いつきませんでした😭 旦那はキノコ好きなのでとっても喜ぶと思います ★ ありがとうございます!☺️

• 4月18日
ひさ

ヘルシーかどうかは分かりませんが、こんにゃく煮る(長男の好物なので)、キャベツやらもやしを魚と一緒に蒸す(味噌がポン酢で食べる)くらいですかね💧
あとはひたすらキノコ料理ですw
私の旦那も「痩せんといけん…」と言ってました(´・∀・`)
プーさんみたいな体型なのでうちの旦那の場合時すでに遅しですが( ̄▽ ̄;)

• けまま

けまま

魚=焼き魚といった安易な考えしかありませんでした😅一緒に蒸すと美味しく食べれそうです!ありがとうございます☺️

最近お腹がでてきた&昔旦那が大事にしていたというプーさんのぬいぐるみを義母が持ってきたので最近プーさんと呼んでいます(笑)

• 4月18日
  • ひさ

ひさ

フライパンに野菜入れて魚入れて酒回し入れて蓋して弱火で蒸すだけなので楽なのもあり、我が家ではよくやりますw

お腹が出てきた…とてもかわいい表現です(*´罒`*)♡
    我が家のブタ(旦那ごめんw)は妊娠中の私と変わらないくらいのお腹なので( ̄▽ ̄;)

• 4月18日
  • けまま

けまま

焼き魚は嫌いじゃないけど食べたいって思わないんだよねという意見を聞いてからお肉に逃げていました😔蒸すのであれば放置してる間に味が染み込んで楽ですね!

2月に入籍したばかり新婚なので一応可愛く言っていますが私も何年か経てば、、、(笑)

• 4月18日
  • ひさ

ひさ

私もお肉が主でした( ˙꒳​˙ )
    ただ長男が肉より魚派で(><)
    旦那は長男が食べたい物優先してくれるので魚が続いても何も言わないので助かります\( ・ω・ )/

新婚さんなんですね♡
    私も11月に入籍したばかりですw
    そして旦那と知り合ってまだ1年経ってません(๑´ლ`๑)フ°フ°♡w

• 4月18日
  • けまま

けまま

お子さんが魚派なんて私の旦那より優秀です☺️

さっちゃんさんも新婚さんなんですね♡私も夫婦生活に慣れたら、出産したら、プーさんなんて言ってられないと思います(笑)

• 4月18日
ゆきんこ

低糖質パスタをAmazonで買ったりしてます!
お米は温かいご飯ではなく冷やご飯したり、コロッケなどのパン粉つける料理はフライパンでパン粉だけやいて焼き色つけて具につけるだけするとカロリー抑えられます!
もしくはトースターでパン粉付けた状態で焼いたり
ハンバーグは鳥の胸肉をフードプロセッサー でミンチにして誤魔化してたべたり
揚げ物食べたいけどカロリーがなぁつて思ったらはんぺんにパン粉(卵つけてからパン粉)つけて揚げてトンカツソースかけると中が柔らかいのでお肉みたいで誤魔化せます^_^

• けまま

けまま

低糖質のパスタ、、無知すぎて初めて知りました😂カルボナーラが大好きな旦那なので買ってみます!そして、はんぺん揚げ気になります(笑) ありがとうございます☺️

• 4月18日
ぽん

これは私が作ったレシピなんですけど、
豆腐ハンバーグとかはどうですか?
結構ボリューミーだけど、ほとんどが豆腐なので、かなりヘルシーです、
ソースもポン酢(ゆずポン)なので、胃にも優しい🤤
よければ作ってみてください😳

• けまま

けまま

ハンバーグと言ったらたっぷり肉!玉ねぎ!の考えだったのでお豆腐入り作ったことありませんでした😅
    分かりやすいお写真付き ありがとうございます☺️

• 4月18日
あかりんご

豚ヒレ肉のブロックが安く売ってるときはなるべく買うようにしています。
ヒレ肉は低カロリーで高栄養と聞いたので。

脂肪が少ない分、パサパサになりがちなんですが、ローストポークにしたらかなり美味しくてハマってます!
ぜひクックパッドとかで検索してみてください。
にんにくと塩胡椒を擦り込む前に、砂糖を先に擦り込んで10分置くと、お肉が柔らかくなるみたいです。
作り方がとても簡単ですし、ブロックだと大きいので、できたら切って一部冷凍して、後日お弁当に入れたりもしています。
タレはお好みですけど、うちではわさびにステーキソースをかけて食べてますよ。

ちなみにいま妊娠中なので、熱湯につける時間を気持ち長めにしてます。

• けまま

けまま

豚ヒレ肉 あまり使ってきませんでした 低カロリーで高栄養ってめっちゃ優秀ですね😳わさびステーキソース美味しそうです!お肉の火加減も火が通れば程度に思っていましたがやはり大事ですね! ありがとうございます☺️

• 4月18日
  • あかりんご

あかりんご

そうなんです!ヒレ肉は優秀ですよね。
    火加減は、よくローストビーフだと中が赤かったりするじゃないですか。それで妊婦さんは食べて良いか気になる方もいるようで。
    豚肉ですし、お弁当にも入れたいので、熱湯に30分つけて放置するところを40分とかにしてます。
    でも、30分で作ったときも、普通に問題なく食べられました。

• 4月18日
  • けまま

けまま

旦那がローストビーフ好きなのも分かっていながらパサパサになりそう&妊娠中の私が食べても平気な時間が分からず献立に入れた事ありませんでした😂案外簡単にできそうなので作ってみようと思います!

• 4月18日
  • あかりんご

あかりんご

改めてクックパッド見てみたら、人によってレシピが違うみたいで💦
    私が作ってるのは「簡単ヘルシー♪柔らかローストポーク」★三月兎★さんのレシピです。
    良かったら参考にしてみてください〜。

• 4月18日
  • けまま

けまま

ご丁寧にありがとうございます!クックパッド頼りになっていますが、沢山あるからこそ誰のレシピを見ようか悩んでしまいます😓 三月兎さん参考にしてみます ★

• 4月18日
りろ

トマトジュースやトマト缶で
カレー作ったり、
鶏肉のトマト煮込みとか
めちゃくちゃ美味しいですよ♥️

• けまま

けまま

今 家にクリームトマト缶ですが2つありました😂 お肉はいつも濃い目の味付けが多かったのでトマト缶で煮込めばさっぱり目でも美味しく食べれそうです! ありがとうございます☺️

• 4月18日

メインだと、うちは
鶏肉のみぞれ煮(塩コショウで焼いたお肉に大根おろし+ポン酢)とか
豚しゃぶサラダとか作ります♪
豚肉も茹でれば油抜きできますし☺

おかずだと、色んな野菜を蒸してポン酢かけて食べる🍴とか、豆腐サラダとかよくやります♪

• けまま

けまま

サラダに入れるお肉=鶏ササミの考えしかありませんでしたが、豚肉美味しそうです😮 お野菜も蒸しちゃえばサラダに飽きる事なくたべれますね! ありがとうございます☺️

• 4月18日