※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

富山県高岡市周辺に詳しい方、子供も連れていけて、海沿いならでは!って…

富山県高岡市周辺に詳しい方、
子供も連れていけて、海沿いならでは!って感じのオススメのご飯屋さん教えてください!

再来週長野県から、私の祖父母(80歳)が富山に新幹線で旅行に来るので
祖父母+私と息子でお昼ご飯を食べることになりました。

が、私も主人の転勤で1年前に来たばかりで
ほとんど外食もしてないのでお店がさっぱりわかりません😂

値段は多少高くても構わないので、
1歳の走りたい盛りの子供でも連れていけて
できれば(海無し県から来るので)おいしい海産物が食べられるようなお店ないでしょうか?(もしあれば個室とかならありがたいです!)

距離は運転が私なので高速を使うのは怖いので、
高速使わずに行けるところで、せめて新高岡駅から遠くても1時間以内くらいの場所がいいです!
なので高岡市内じゃなくても構いません!

因みに高岡市の柿の匠ってところはどんな感じでしょうか?行ったことある方居ましたら教えてください💓

コメント

あひる

柿の匠ですが、良くも悪くも居酒屋って感じです笑

高岡だったらニューオータニ高岡にある日本料理のお店とか、柿里とかいいかなーって思います。あとは割烹かわぐちか射水市のさわ田とかかなー。

本格的なお魚となるとやっぱり氷見市がいいのかなって思います。
氷見の番屋街にも色々お店が入ってますし、お土産とかも売ってるのでブラブラするにはいいかと思います。
あとは 個室ではないですが、ひみ浜とか漁港食堂の海寶とか美味しいです(*´∀`*)

• まー

まー

柿の匠外からしか見たことなかったんですが居酒屋っぽい感じなんですね😂!笑

たくさんありがとうございます😭✨!!!
    早速端から検索してみます!!
    お魚は氷見市のがいいんですね✍️👀!

助かりました🙇‍♂️✨

• 4月18日
  • あひる

あひる

今ならホタルイカや白えびですね(*´∀`*)
    氷見だったら海沿いを走るので気持ちいいですよ(*´∀`*)ただ、日本海なので暗い色してますが笑
    混んでいる時期なので運転お気をつけ下さい!

あと射水市の新湊の方もお魚美味しいです。海王丸パークっていうのがあって、大きな船がありますよ(*´∀`*)お子さんは喜ばれるかも、、、新湊大橋も通るととっても気持ちいいです(*´꒳`*)
    お店は個室がある所知らないからわからないですが、新湊ならお寿司が美味しいかと思われます(*´∀`*)

• 4月18日
  • まー

まー

旬のものまで😭✨
    ホタルイカと白えび食べたいです!!
    混んでる時期なんですね😱了解です✊!!

海王丸パーク聞いたことあります!行ってみたいです💓

新湊はお寿司なんですね🍣!!お寿司好きなので新湊方面もいいですね😭✨

詳しくありがとうございました✨!!どこに行こうか迷っちゃいますが祖父母たちにプレゼンしてみようと思います😂笑

• 4月18日
ひめ

柿の匠の海鮮丼美味しいです!

お子様ランチもありますし、氷見うどんもあるので子供連れてよく行ってます🙆🏻
あとテーブルにつけるタイプのイスも貸してもらえます!

ランチタイムによく
観光客の貸切やってるので行くんだったら確認したほうがよいかもです🙆🏻

• まー

まー

ありがとうございます!
    柿の匠の前を買い物行くとき頻繁に通るのでいつも気になってました😂!
    海鮮丼美味しいんですね💓いいですね✨
    お子様ランチやイスがあるのも魅力的ですね!!

ランチタイムよく大型バス停ってますね😱確認してみます!!
    助かりました🙇‍♂️✨

• 4月18日
maa

ニューオータニのつままっていう和食のお店は私たちの結納食事会や父の還暦と祖父の米寿のお祝いで行きました!
個室だし掘りごたつになっているのでおススメです。
ただ、早めに予約しないと取れないかもです💦

• まー

まー

ありがとうございます!!
    個室いいですね✨!!
    来るのが来週なので調べてみます😂!!
    助かります🙇‍♂️💓!!

• 4月18日
☺︎ kamokamo ☺︎

お寿司屋さんならほぼお座敷があると思うので、おススメです!
氷見の城光というお寿司屋さんの富山湾寿司セットは、見た目も素晴らしいし、本当に美味しいです!
子ども用に巻きずしを頼んだのですが、お願いしなくても子ども用に小さくカットしてくれました。
単品で刺身やつまみのようなものもあります。
前の方も書かれている番屋街も近いです!

• まー

まー

そうなんですね!!
    氷見の城光ですね✨お寿司大好きなので最大候補にします💓!!笑
    助かります✨ありがとうございます!!

• 4月20日
さくら

高岡駅から近くにかえでと言うお店があります!お魚もお肉も美味しくて、おススメです☺️とても人気のお店だと思うので、予約必須ですね。

• まー

まー

情報ありがとうございます!
    今週の金曜の予定なので急いで調べてみます😂!!
    助かります🙇‍♂️✨!!!

• 4月24日