※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり
子育て・グッズ

出産準備のお店について、リーズナブルで安心して使えるおすすめを教えてください。

6月に出産予定です。
肌着やガーゼハンカチ、授乳クッションや布団セットなどの出産準備をこれから行う予定なのですがみなさんはどこでいろいろ揃えましたか?オススメのお店教えてください(´+ω+`)
○○はそれなりに質いいよー!とか○○が1番リーズナブルだし素材もいいよー!など、、、
それなりにリーズナブルで安心して使えるものがいいなと思ってます。よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

くるみ

西松屋はリーズナブルです😆
赤ちゃん本舗はいっぱいあって行くだけでも楽しかったです🤗

  • まっこり

    まっこり

    自分のマタニティ用品は安くていいので西松屋で買いました!笑

    赤ちゃん本舗はちらっと見て高くてしっかり見れてないのでGW行ってみます\(^^)/

    • 4月18日
deleted user

西松屋はリーズナブルです!
西松屋の肌着愛用してますが肌着可愛いです!そして本当に安い✨
よく広告出してセールやってるのでお得感満載です♡

  • まっこり

    まっこり

    そーなんですね!
    近くに西松屋あるのでそういう時に行ってたいです✨
    その広告というのはどこで目にするのですか?(´+ω+`)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋のアプリや、shufoo!という広告アプリで通知きます😊
    あとはわたしは混合で育ててるんですが、イオンだったり赤ちゃん本舗に月に1回森永の人が来てミルク買うとお土産でスティックのミルクを渡してくださる時があるので、いつもミルク買う日はその日にしてます😂

    • 4月18日
  • まっこり

    まっこり

    なるほど😀
    アプリインストールしてみます!
    私も出来れば混合と考えているので、その情報知れてとても嬉しいです!
    ありがとうございます✨

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとすみません、イオンのアプリは入れておくと毎週土曜日が子育て商品等5パーセントオフになるのでアプリオススメです!

    • 4月18日
  • まっこり

    まっこり

    そーなんですね!
    いい情報ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡
    アプリインストールしてみます!!✨

    • 4月18日
あず

わたしは結構バースデイで物はほとんど揃えました!
洋服も色々可愛いの売ってるので😌
バースデイならわたしは安心して利用できます💁‍♀️!
アカチャンホンポとかは質はいいですが、やっぱり高いです😅
逆にわたしの意見ですが、西松屋は安いけど質はあまりよくないような気がします、、

  • まっこり

    まっこり

    なるほど\(^^)/
    バースデイ行ったことないので今度行ってみます!
    赤ちゃん本舗、高くて店舗内散策して終わってしまいました(ó﹏ò。)💦笑

    • 4月18日
CHU◡̈♥︎

同じく産前準備してます⋆*
西松屋、アカチャンホンポ
ベビザラス、バースデイ
回りました!

肌着とかの衣類系は
西松屋とバースデイが
リーズナブルでなおかつ
可愛いものが多かったです!
ベビザラス、アカチャンホンポは
おしゃれだけどお高い(笑)
自分のマタニティ用のものも
ほぼ西松屋とバースデイで
買いました。


ベビーカーやチャイルドシートは
ベビザラス、アカチャンホンポが
種類も豊富で見比べるには
最適でしたよ𖤐
でも私はお値段的にも
チャイルドシート
バースデイのオリジナルを
買いましたが、、、

近くに色々あるなら
買うものによって
買う場所変えるのが
いいかなぁと思います⋆*

  • まっこり

    まっこり

    同い年baby嬉しいです(๑´ㅂ`๑)♡
    私も先程ベビザらス見てたんですが、可愛いのいっぱいあって買いたくなりましたが値段相場が分からなくて見るだけでおわりました😭笑

    とてもいいアドバイスありがとうございます(*´ω`*)
    バースデイ行ったことないので行ってみます!
    布団セットは買いましたか?(*´`)ベビーベットですか?

    • 4月18日
  • CHU◡̈♥︎

    CHU◡̈♥︎

    可愛い〜♡
    あ、、高い、、、
    ってなりますよね(笑)
    新生児期は成長早いので
    すぐサイズアウトするし
    安くで済まそうと思います!
    1歳〜くらいは
    ある程度可愛くていいもの
    買おうと思ってます(笑)

    ベビーベッドは
    元々持っているので
    合うサイズの布団を検討。
    オールセットのものを
    買おうと思って色々見ましたが
    気に入ったカバーに限って
    敷布団が洗えないとか
    思うものがなくて
    結局、敷布団を洗いやすい
    お値段もちょっとする
    いいものを買いました!
    掛布団は西松屋の安物
    (洗えるのでいいものです。笑)
    を買いました!
    その分カバーを
    気に入ったものにしました⋆*

    • 4月18日
まーもーめー

去年の6月に出産しました。ガーゼは西松屋の20枚入りの無地のものがオススメです。吐き戻し等で汚れるし、1日に何枚も使うので(^^)
新生児期終わったらユニクロの前開きのメッシュのボディ肌着を愛用してました。あかちゃん汗っかきなので涼しくて着せやすくて丈夫で肌着はずっとユニクロです。
コンビ肌着は秋口までパジャマに。短肌着は全然着なかったので買わなくてよかったなーと今になって思います。
コンビ肌着はアカチャンホンポ、西松屋、バースデー、キムラタン、コンビと色々なメーカーのものを使いましたがネットに入れて洗濯してたのでどこのが質良い悪いとか特に感じませんでした。
暑い時期なので西松屋の生地のうすさがかえってありがたかったです笑

  • まっこり

    まっこり

    ユニクロ!!!
    全然視野に入れてなかったです( °_° )!
    そんなのも売ってるんですね!今度見に行ってみます✨
    とっても参考になりました\(^^)/

    • 4月18日
りらっくま

●肌着はユニクロにしました!他のお店の肌着は紐で結ぶのがほとんどで、ユニクロはパチンとボタンでとめられて便利です(^ ^)
紐だと赤ちゃんの動きでゆるくなったり、自分じゃない家族が沐浴する時に紐が多くてどことどこを結ぶのか迷うので(^ ^)
●授乳クッションは迷って、産後ネットで買おうと思ってましたが結局買いませんでした。
●布団はサンデシカの9.000円以下のやつを楽天で買いました。ただ秋まで掛け布団は使わずバスタオルなどを掛けて過ごすと思うので、敷布団(マットレス)とシーツがあればしばらく大丈夫な気がします!
うちはベビーベッド使えてますが、添い寝じゃないと寝ない子もいますしね🤔
参考になれば嬉しいです😊😊

  • まっこり

    まっこり

    わかりやすくありがとうございます(*´`)
    ユニクロという考えがなかったので今度見に行ってみます✨
    授乳クッション迷いどころですよね(´+ω+`)
    あればと思いますが、なくてもおっぱいあげれるのかなーとか考えると手が出せません(ó﹏ò。)💦笑

    • 4月18日
ゆなっち

西松屋ですね。布団セットはリーズナブルですし、肌着もセットで安いです♪上の子は6月出産でしたが肌着は何枚か西松屋で揃えました。

  • まっこり

    まっこり

    近くに西松屋あるので、今度じっくり見に行ってみたいと思います\(^^)/
    暑すぎず寒すぎない時期には西松屋はもってこいって感じですね✨

    • 4月18日