※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

主人の職業を教えてください。ブラック以外でお願いします。

主人が転職を考えています!
みなさんの旦那様のご職業を教えてください!
(辞めたいと思っていない、ブラック以外でお願いします!)

コメント

げーまー

わたしの旦那は自動車整備士で
好きな仕事だしやりがいあるみたいです!
でも手取りは少ないです(笑)

すせ

国立大理系卒 大手製造業です
年収は、そこそこいいですが、帰宅時間が遅く、平日は母子家庭同然です。

まり

うちの旦那は28の時に地方公務員に転職しました!
今年31になりますが、私の周りでも旦那さんが公務員に転職した方何人かいます!
年齢の制限があると思いますが💦

♡♡♡

大手メーカーが使う精密機器のメンテナンス業です。

国家公務員です。
公務員は安定していて良いとか言われますけど、給料が激安なのでオススメしません😭

うちも最近転職しました!
自衛隊からジムのトレーナーです!
あ、ちなみに自衛隊はオススメしません🙅

ねこバス

外資の自動車部品メーカーに転職しました。うちは技術職なので、すんなり転職できましたが、別業界からだと難しいかもしれませんが、営業職とかなら中途採用あるかもしれません!

ザト

夫は転職して地方公務員(役所勤め)になりました♪
その前は家電メーカーです。

あいり

製薬会社の社員です。
MRじゃなく本社勤務なので、定時で上がれて、カレンダー通りの勤務+有給も年20日は取れるのでホワイトとは思いますが、ストレスは多いみたいです💦

たぬママ

自動車メーカーの開発ドライバーです。
祝日は出勤ですが年間休日120超で、ファミリーサポート休暇もあるので私がダウンした時とか会社休んでくれます😃

king☆dam

この4月に転職しました。
塾長→小学校講師です。
給料は下がるので痛いですが、ボーナスもあるし、生活時間帯や休みが同じになるのでその点はよかったところです。
仕事は忙しいようですがやりがいがあって一日が早く過ぎる❗と今のところは楽しんでやってるみたいです。

ドキンちゃん

銀行員です。とは言ってもメガバンクではなく地方の銀行です☺️
規模的には県で二番目の地銀なので、転勤は県内のみ、今のところ土日出勤もなく、残業はあっても激務って程でもないし、福利厚生はしっかりしているので助かってます。
まだ4年目で役職ないので、手取りはそこまでですが😓

na*

地方公務員です( ¨̮ )
お給料は少ないですが、着実に昇給していくし安定してます💡
何より、繁忙期以外はほぼ定時で帰ってくるので子どもと触れ合う時間が取れるのが良い所かなと思います。

むーむー

今はメーカーの営業です。営業だと会社のお金で美味しいものが食べられるからいいと言っていました。うちの会社の営業みててもお客様連れて色んなところに出張(海外視察など)いけて羨ましいなぁと思うことがよくあります。

ままりん

たくさんありがとうございます!
お一人づつ返信できなくて申し訳ございません。
参考にさせていただきます💕💕