※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
その他の疑問

メルカリ初心者です!着払いで出品してる商品に「送料込みだとおいくらに…

メルカリ初心者です!

着払いで出品してる商品に
「送料込みだとおいくらになりますか?」とコメントか来たのですが…

送料は相手の住んでる場所で変わりますよね?
相手に住所をお聞きして送料を調べれば良いのでしょうか?

それとも、配送方法を送料込みにするならトータルいくらになりますか?という事でしょうか?💦

コメント

にこらす

メルカリ便だと計算しやすいと思いますが、定形外郵便とかならわかりづらいです(´・ω・`;)

• はなち🌷

はなち🌷

メルカリ便なら一律ですが、着払いはメルカリ便対応してないですよね💦

• 4月18日
ママ

らくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便使えば
送料一律ですよ!

• はなち🌷

はなち🌷

いつも送料込みでらくらくメルカリ使用していましたが、着払いではらくらくメルカリ便使えないですよね💦

• 4月18日
  • ママ

ママ

着払いなら使えません!

でも、込みでいくらになりますか?
    という質問は
    配送方法を送料込みにする場合いくらになりますか?
    ということなので、
    送料込みにするならメルカリ便使えると思います!

着払いのみしかしたくないのなら、
    その旨伝えて
    60サイズとか、商品を梱包した大きさと
    ヤマトとか佐川とか運送会社を伝え、
    質問者に調べてもらうか

もしくは大まかな住所を聞いて質問者さんが調べるかのどちらかになると思います!

• 4月18日
  • はなち🌷

はなち🌷

わかりやすくありがとうございます😭✨✨

込みでいくらにかりますか?
    というのはそう言う事なのですね!質問のニュアンス?がわかりませんでした😭

送料込みで全然構わないので、送料込みの値段を伝えようと思います✨

ありがとうございます!

• 4月18日
かなma♡

お相手のお住いの地域を伺って調べてあげたらいいですよ( ´∀`)

• はなち🌷

はなち🌷

ありがとうございます✨

• 4月18日
みきたんたん

まず、はなちさんが元々なにで出そうとしてたかにもよりますよね。ヤマトとか郵便局の通常ゆうパックとか…
例えば送料込ならメルカリ便でも出せるのでかなり送料変わってきます。
着払いなら1000円かもしれないけどメルカリ便なら全国一律料金なので大きさ的に700円で送れたとなれば購入者も買いやすくなるし。

メルカリ便を使わない方向でお考えなら相手の都道府県聞いて単純にその送料含んだ金額で提示でいいんじゃないですかね😊

• はなち🌷

はなち🌷

なるほと…🤔
    確かに送料込みで一律の料金と、着払いでの配送料が変わってくるケースもありますもんね!
    わかり易く教えてくださりありがとうございます(^^)✨

• 4月18日