※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
41*
妊活

不妊治療で排卵日予測がズレている。病院で診てもらいたいが、旦那の出張でタイミング取れない可能性も。悩んでいます。

不妊治療の病院で
排卵日予測してもらうか
悩んでます(゚ω゚)
ずっと基礎体温と排卵検査薬で
タイミング取ってましたが
使ってる排卵検査薬は
排卵日1日前にわかるやつを使用
たまたま婦人科受診した時
排卵日付近だったのもあり
エコーで診てもらったら
ズレてることがわかりました!
病院で診てもらうと確実だと
思っているのですが
旦那は仕事上出張ばかりで
排卵日予測してもらっても
タイミング取れないこともあるので
勿体ないかな?とも思ってます..

コメント

ぴー

排卵がずれている原因がわかるかもですし、妊娠希望でしたらとりあえず色々みてもらったらいかがですか🤗?生理も定期的にきてましたが、色々見つかったのでもっと早く行けばよかったとおもってます💦

タイミングも先生が指定した日にはとれませんでしたが、妊娠しましたよ🤣

  • 41*

    41*


    大きな原因は手術したので
    大丈夫なのですが
    排卵検査薬頼りにしてたら
    1回診てもらっただけですが
    ズレがわかって
    モヤモヤしてます(°_°)
    先生が指定した日とは
    限らないのですね♡

    • 4月18日
なななん

タイミングとれない事もありますが周期も大体わかるので卵胞チェックしていて良いなと思っています。
いざタイミングがとれるときにあってるかな?とモヤモヤしてしまうタチなので安心感も得られました!
病院で見てもらったのにタイミング取れないのか!って思うときもありますが😅
先生と話してタイミングが難しい場合は色々提案もくれるので満足してます。

  • 41*

    41*


    周期がわかるのは大事ですね!
    ズレてるかもって思ってから
    今までのなんだったの?
    ってなっちゃいます(´ω`)
    卵胞チェックだけの受診も
    可能なんですかね?
    一通り検査とかってのは
    まだ望んでないので..

    • 4月18日
  • なななん

    なななん

    病院によりけりだと思いますが事前に連絡をすれば可能だと思いますよ!
    費用も月2回までは保険がきくので3〜4千円ぐらいです。

    • 4月18日
  • 41*

    41*


    2回までとか
    あるんですか('ω')
    教えてくれて
    ありがとうございます!
    ちなみにいつ頃に受診すると
    いいのでしょうか?

    • 4月18日
  • なななん

    なななん

    生理が始まって14日前後が排卵日とされていますが病院に聞いた方が良いと思いますよ!

    • 4月18日
  • 41*

    41*


    ありがとうございます(^o^)

    • 4月18日