※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛で仕事を休むと、周囲から理解されず、我慢すべきか悩んでいます。腹痛を我慢すべきかどうか気になります。

妊娠初期の腹痛やお腹の張りがあって仕事を休ませてもらうことがあるんですが、絶対なんか言われます。それぐらい来れるやろ、休むな等。行ったとしてもお腹痛いのでって伝えても休憩もさせてくれない時もあります。
気にしすぎなんでしょうか、腹痛などは我慢して働くべきなんでしょうか

コメント

ぱーら

無理して切迫流産になったら大変です💦💦
会社の対応は、まさにマタハラですよ😱
初期のお腹の痛み、張りはあってはならない時期なので病院に受診して診断してもらってますか?

• み

前回流産したことも知っていて、出産経験あるパートさんはいっぱいいる中でもこの対応で、、、気をつけよと気にかけてくれる人もいるので頑張ろうかなと思うのですがつらくて😢
    先週胎嚢確認できずで、相談したら注意してくださいと言われましたが、重いもの持つなゆうことなのかなって思ってます😅

• 4月18日
  • ぱーら

ぱーら

まだ胎嚢確認できてなかったのですか😱💦
    安静にしたいところですが、今の時期ママが頑張ってもお腹の赤ちゃんが生きようと頑張らないといけない時期なのでなんとも言えませんね😭だから会社の方もそういう態度だったのかもしれませんね💦

• 4月18日
  • み

まだなんです😢
    そうなんですね!今はあんまり気にせず働いたほうがいいんですかね😅
    そうゆう態度で毎日イライラしちゃって泣いちゃうことが増えて😢

• 4月18日
ちー

マタハラだと思います。

• み

前妊娠してた人はギリギリまで働いてたので大丈夫かなと思ったのですが😅
    やっぱり仲良いかの違いですかね、

• 4月18日
  • ちー

ちー

妊娠なんて人それぞれなので他の人が大丈夫だったからてゆうのは違うと思います。

ぐちぐち言われても休ませてもらえるのであれば赤ちゃんのためにもゆっくり休みましょ😊

もしそれがダメなら診断書書いてもらうとかして、自分と赤ちゃん優先でいった方が良いと思いますよ。
    かけがえのない命ですから💕

• 4月18日
  • み

そうですよね。人それぞれ違いますよね

そうします!さらに言われたらもう辞めます😅

赤ちゃん第一に優先して、今度の診察のとき相談してみます!

• 4月18日
ともりんちょ

無理はしない方がいいですよ。安静には越したことないです。
仕事は続けなければいけない状況なのですか?

• み

無理な子は無理で丈夫な子は何しても丈夫って聞いてたのですが、安静にしてた方がいいですよね😅
    旦那一人での生活では赤字です😅

• 4月18日
おかぴ

上司の方は男性ですか?

男性だと理解できずそう
言われてしまうことが
ありますよね。
私も実際そうでした。
私の場合はそんなやり取りが
続き話にならなかったので
仕事をやめてしまいました。

• み

パートさんがほとんどの仕事なので女性のが多いです😅

やっぱりなかなか分かってもらえないですよね、
    真剣に辞めようかなと考えてます。

• 4月18日

そうまでして働く理由、
子供を授かったと言うことは生活苦ではないですよね?

期間とかなんとかあるんでしょうが辞めてやりましょ!

大事なお子さんと旦那さんのために
本当にお体大事にしてください
過ごすのストレスでもお腹にもかなりストレスかかってしまうので
私も状況は違いますが切迫流産しかけました

• み

旦那一人の生活では赤字です😅

急に辞めるのも迷惑かかるなと思って悩んじゃいます。でも休まれるのも迷惑ですよね

ストレスってやっぱりダメなんですね😢
    切迫流産まで影響でるんですね😱

• 4月18日

退会ユーザー

黒字にするもの赤字にするのもやりくり次第ですよ
    無理せず頑張って^^

• 4月18日
  • み

そうですよね!
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月18日
ちー

言わせておきましょう。
大事なのはみさんとお腹のベビさんです♡

• み

今回はほんとに会いたいです。せっかく戻ってきてくれたので😢

• 4月18日
みぃたん。

職場の対応がおかしいです。
病院へ相談して診断書的なやつ書いてもらった方がいいと思います!

あまりに辛かったら安定するまで休むかですね。正社員だったら診断書があれば傷病手当も貰えますし!

• み

今度の検診ときに相談してみたいと思います😅

そうなんですね!バイトなのでもう辞めちゃおうかなって思ってます😅

• 4月18日
なな

すごくよく分かる。。
妊娠は病気じゃないし、どの程度がわがままでどの程度が危険なのかわからないですよね。

助産婦さんから、初期こそ流産になり、危険と言われましたよ。でも、初期こそ、見た目に出ないから辛さ伝わらないですよね。
出勤したら、働かざるを得ないなら勝手に言わせておいて休んだ方が赤ちゃんのためかな

• み

全然分からないです😅
    気にしなくていい腹痛なのかなとか、これぐらいやったら我慢するべきなのか分からないです。

やっぱり危険なんですね、
    赤ちゃんのことを優先にしたいです

• 4月18日
やっちゃん

これからどんどんつらいことがあるかもしれません、体調は人それぞれかもしれないですが無理は良くないと思います、、割り切って休んだり命を守るために主張していいと思います、、
お医者さんに診断書を書いてもらって休むとか、無理しないでください‼️

• み

ほんとに辛い時は休むようにしようと思います😅
    言われても無視しときます。
    今度の検診のとき相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月18日