※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty418
子育て・グッズ

お子さんの食事について悩んでいます。食べムラがあり、実家では食べやすいけど義実家では難しいそうです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

みなさんのお子さんは、離乳食いい子で食べてくれますか?

うちの子、調子がいいとスゴくいい子でいっぱい食べてくれるんですが…

昨日は椅子に座るのも嫌がって、2回ともあんまり食べませんでした。
踏ん反り返って泣いて暴れて(-。-;
いったい、何がそんなに気に入らないのか?
座るのが嫌?食べる事が嫌?味?温度?

まだまだ母乳も飲んでるし、食べムラがあっても仕方ないと思うんですが(。-_-。)

それと、今実家に来てるんですが、泣いて暴れて食べなくても、母親に見てて〜(^_^;)っていって自分はゆっくり食事出来るんですけど、義実家に帰ったら、みんな働いてて頼めません(-_-)同じ境遇の方いらっしゃったら、どうされてるか伺いたいです>_<

コメント

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

うちもたまに仰け反りかえりいらないアピールします(´・ω・lll)が、膝の上にのせてやると口をあけパクパク食べます(´・ω・lll)甘えたちゃんです…笑

自分の食事の時は、ぐずる前はお座り練習のいすに座っておもちゃ持って遊んでいますが飽きてぐずってきたら膝の上に座らせて食べています(๑´ڡ`๑)ゆっくり食べれませんが(´・ω・lll)

めいち♡ᐝ

わかります!
娘も昨日10か月になったばかりですが、椅子から脱走してつかまり立ちします。笑
よっぽどお腹がすいていたら、大人しく座って食べてくれますが、ほとんど脱走します。笑
まれに抱っこしたら食べる時がありますが、それでもダメなら諦めて、自分が先に食べます。娘は食いしん坊なので、そうすれば欲しくなって寄ってくるので…笑
行儀悪いですが、つかまり立ちさせたまま食べさせることもしょっちゅうです。
結構ストレスになりますよねw

kitty418

回答ありがとうございます♡

ホントゆっくり食べれないですよねぇ‼︎最近、力が強くなって嫌な事は全力で拒否…(-_-)
いつまで続くんでしょうか(^_^;)

体重も約10キロで、重たいけど膝の上スタイルも頑張ってみます(^◇^;)

てか、今日のお昼はめっちゃいい子で食べてくれたのに、食後全部嘔吐しました…>_<

kitty418

回答ありがとうございます♡

自分が美味しそうに食べる(^-^)
これ、やってみます♡
上手く伝わってくれるといいんですが(^◇^;)
これから、もっともっといい子の日が減っていくような予感ですね…(-_-)

今日のお昼は食べたもの全部嘔吐しました>_<