※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっ
ココロ・悩み

友達の旦那が浮気していて、浮気相手と知り合い。友達に言うべきか、やめるように言うべきか悩んでいます。

友達の旦那の浮気を知ってしまいました。しかも友達はもうすぐ子どもも産まれます。言わないべきだと私は思っていますが、みなさんはどう思いますか。あと、その浮気相手とは仲良くはありませんが、知り合いです。LINEを持っている程度です。やめるよう言うべきでしょうか。

コメント

すーまま

旦那さんかその知り合いにに何かとは伝えずに、
なんかやらかしてるよね⁈
知ってるからさ、そこら辺でやめときなぁ〜って伝えるだけで、悟ってもらえるんじゃないですかね?
深く掘り下げるとややこしくなるので、、わ

• ぱっ

ぱっ

確かに深く関わりすぎるとややこしくなりそうですよね…。

• 4月18日
  • すーまま

すーまま

私は友達の彼が朝方に女性といるところ目撃しました。でも、何があったかはわからなかったし友達には教えなかったです。後日、浮気を知った友達から話を聞いた時に実は、、、と話しましたが確信じゃなかったから言わなかったと言ったら、私の気持ちも理解してくれましたよ!

証拠があるなら伝えてもいいかもしれないですがそれを友達に伝えところで友達は旦那に言ってもはぐらかされる程度で終わりそうですし、、、モヤモヤするだけ。

やめときな〜が1番いい気がしますね!

• 4月18日
  • ぱっ

ぱっ

そうですね…100パーセントではない限り最初からはっきり言うのはやめようと思います(._.)

• 4月18日
  • すーまま

すーまま

一番良いのは、それを知ってる、にさんの旦那さんが諭してあげることが一番良さそうな気がします!
    男として最低だぞと言ってあげて欲しいです。

• 4月18日
  • ぱっ

ぱっ

私もそうしてもらおうと考えているんですが、実は私の旦那も過去に浮気をしていて…今はだいぶ改心されたんですが、きっとおまえが言うなって流されそうなんですよね。

• 4月18日
  • すーまま

すーまま

では、にさんの旦那さんが友達旦那に、こないだ嫁が友達旦那と女がいるところ見たって言って、すごい問い詰められたし、めっちゃ怪しんでたぞ!って言うのはどうですかね?
    俺も昔浮気したけど、お前も父親になるんだから、そろそろ自覚持てよ?って、バレても知らねーよ⁈って!
    これならビビると思います🤔

• 4月18日
  • ぱっ

ぱっ

バレる可能性があるって知ったらたしかにビビりますね!
    やっぱり旦那に自覚持てってはっきりいって欲しいですね…。

• 4月18日
  • すーまま

すーまま

ズカズカ夫婦間の問題に口を挟むより、話を聞いてて知っってる人が助言する方が自然ですもんね!
    気になるとは思いますが、、、
    再三にわたってやってるなら友達に直接言いますが、そうでないなら旦那さんを頼るのがベストですね!

• 4月18日
  • ぱっ

ぱっ

あまり深く関わらず、警告ぐらいがちょうどいいかもですね😔

• 4月18日

自分がもしその友達さんの立場だったらって考えてみては?私ならやめるよう言います

• ぱっ

ぱっ

そうですよね、このままにして続くのは最悪ですよね…。

• 4月18日
nyao

なにで知ったのでしょうか?
目撃したとかですか?🙄
目撃したとかでしたらLINEでこの間2人でいるの見たんだけど…
違ったらごめん💦
みたいな感じで言うだけでも相手はヤバっ!ってチクられると思ってやめて貰えないですかね?😣

• ぱっ

ぱっ

私と私の旦那と友達夫婦が元々仲が良く、私の旦那のLINEの通知が怪しいと思い、見てみたら…って感じです…。旦那もはっきりやめるよう言ってなく、やばって感じの反応だけだったのでちょっと残念でした😔

• 4月18日
  • nyao

nyao

にさんの旦那さんも知っててハッキリ言えてないんですね…😣
    知っていて一緒になって隠してるとなると知らないお友達がもし事実を知った時どう思うでしょうか😭
    そのお友達の為にも警告と言う意味でまず浮気相手の方にLINEですぐにやめるよう言ってみてはいかがですか?
    それでもやめない場合は私からカミングアウトしますと伝えた上で😣

• 4月18日
  • ぱっ

ぱっ

たぶん自分にも前科があるので言えないんだと思います…😔
    まず旦那に浮気が本当かどうか問い詰めてみます。

• 4月18日
  • nyao

nyao

人の事言えない感じですね😱💦
    そうですね😣
    夫婦共に仲がいいのならこのまま知らないふりして放っておくのは良くないですよね💦
    さほど仲が良くないのであれば他人の家庭の話でもあるのであまり首を突っ込まない方がいい事もあるかと思いますが😭

• 4月18日
  • ぱっ

ぱっ

放っておきたくもないし、他人の家庭だし…ってすごいグルグルしてます😥
    友達が出産するまではなにもしないようにすることにします(._.)

• 4月18日
  • nyao

nyao

そうですよね😭
    出産迎える時期と重なってるのも複雑ですよね💦
    お友達にとっても是非最善の選択してあげてください😣!

• 4月18日
®️

私は冷たいですが面倒に巻き込まれたくないので知らなかった事にすると思います💧

• ぱっ

ぱっ

やっぱり面倒になるのは確実ですよね💦

• 4月18日
anzu

私なら、旦那が浮気した事実があるなら知りたいです。
離婚するかしないかは別として、一度裏切ったと言う前提でちゃんと話し合いたいし。
まぁ修羅場は確定ですがw

• ぱっ

ぱっ

知るとしたら子どもが産まれる前と後どちらがいいですかね😥その友達はもういつ産まれてもおかしくない状況で…。

• 4月18日
  • anzu

anzu

当の奥さんは知らなくても、周りの誰かは旦那が浮気してるのを知っている状況って、女としては本当に悔しいものだと思います。
    それが今言わなくてもいつか他の誰かから話が回る可能性もありますよね!
    本人が知らないのに周りの沢山の人は旦那の浮気を知っていた、となってからでは奥さんは浮気されたことに加えてさらに惨めな思いをしてしまうんじゃないかと…心配です。

伝えるタイミング難しいですね(TT)でももうすぐにでも産まれる様なら、奥さんが大変な思いして産んだ姿や自分の子供の姿を旦那さんが目にしてからの方が、父親としての自覚も湧いてくるだろうし改心しやすい様な気はします…

• 4月18日
  • ぱっ

ぱっ

確かに私がその立場で、旦那の浮気を知ってしまったらすごい悔しいです。

今知ってしまってこれからのお産に響くのは良くないですし、男は目にしてから実感するとか言いますもんね😔

• 4月18日
ほのか

私だったら、直接自分に言ってほしいです。自分の知らないところで、相手の女の人や旦那に言われて、それでややこしくなって、別れることになったら、あなたに対して、すごく腹が立つと思います。
私にはじめにいってくれたら、「旦那にかまかけてほしい」とか、「相手の女に止めるよう言ってほしい!」とか、あなたに対してお願いしたいことが出てくるかもだし、どう解決するかは自分で決めたいかなと思います

• ぱっ

ぱっ

もし言うとしたら子どもが産まれた後がいいですかね😥?友達はもういつ産まれてもおかしくないという状況です。

• 4月18日
  • ほのか

ほのか

生まれるまでは待った方が良いかもですね(>_<)💦
    生まれてからも、お友だちの状況見て、話された方が良いかもです💦

• 4月18日
  • ぱっ

ぱっ

そうですよね…タイミングもすごく大事ですよね😔

• 4月18日
みなみ

上のコメントの返事も見ました。

旦那さんと相談+旦那さんから友達の旦那にやめるよう伝える→でもやめなかったりやめる気配がないなら、友達に伝えます。
相手の女は無視ですね。
相手の女に対しては友達が何かするべきかなと思うので!

友達のことを、大切に思うなら別れる別れない別として事実として知っとくべきかと思ったから伝えさせてもらう。と私なら言います!

• ぱっ

ぱっ

今は寝てるので朝旦那に話してみたいと思います。
    なるほど…もし伝えて離婚してしまったらって考えてしまってました。知っておくべきかどうかということが大切ですね。

• 4月18日
  • みなみ

みなみ

それで離婚するならそれまでだし、きっといつかはバレる浮気でしょうし、一回でも浮気するような奴、この先何回もするし、その度に誰かしらに武勇伝のように今誰々と浮気中でさ〜とか言いますよ。
    友達は最初にさんになんで伝えてきたのとか思うかもしれないですよ?でもそのうち冷静になった時にさんの気持ちもわかってくれるだろうし、わからないやつなら思いやりないってことで友達やめて正解!って思ってもいいのかなと思います😌
    にさんとその友達が本当に仲良い間柄なら伝えたほうがいいのかなと思いますけどそこまでなら伝えないほうがいいです。おせっかいかもしれないので😭

• 4月18日
  • ぱっ

ぱっ

みなみさんの言う通りかもしれません。絶対にこれからも武勇伝のように話しそうです。

まずは旦那に友達の旦那の浮気が本当かどうか問い詰めたいと思います。

• 4月18日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
私だったら言いません。知らない、信じないことにします。
言わなくても近々明らかになることだと思います。
友達からそんな情報欲しくないだろうと思いますから。

• ぱっ

ぱっ

確かに他人から知るのが嫌っていう人もいますよね…。

• 4月18日
あんり

私は友達から言われたことあります。実際、すごく疑っていた時期だったので、わたし的には証拠掴んだって感じで旦那に言えました。それまでは何もないと偉そうに言われてましたから…
友達は妊娠中とゆうこともあり、あまり刺激しないほうがいいですが、友達は疑ってないんでしょうか?

私はあのとき教えてくれた友達に感謝してます😂

• ぱっ

ぱっ

そうだったんですね…。
    今は疑っているかどうかはわからないですが、前は疑い深い人だったので旦那が怪しいという話はちょくちょく聞いてました。あと結婚したからって信用できるわけではないねって言う話も去年の12月ごろにしてたので完璧に信用しているわけではないと思います。

• 4月18日
  • あんり

あんり

なるほど…
    私なら子供が産まれて落ち着いてから話しますかね…

• 4月18日
  • ぱっ

ぱっ

やっぱり話すとしたら落ち着いてからの方がいいですよね。

• 4月18日
  • あんり

あんり

そうですね…
    にさんが何でこんなときに話すの?って思われてもとばっちりですし…
    知らぬが仏ってゆう人もいますが、私はそうは思わないタイプです。

• 4月18日

私なら、友人には絶対言わずに旦那さんかそのラインを知ってる女性に警告すると思います。
友人の方に言ってしまったら、子供を産んだ時期や子供のお誕生日が辛い日になってしまいます。私の経験上ですが…
そのご友人には幸せな出産を迎えてほしいです( ; ; )

• ぱっ

ぱっ

そうですよね、これからもっと幸せになるってときにこんな話聞かされたらどん底ですもんね。

• 4月18日
メイ

に さんの旦那さんに
あいつ浮気してるの〇〇←友達 が疑ってるよ。バレるのも時間の問題。もし何か知ってるなら辞めとけって言いなよ 子どもも産まれるのにバレたらもう取り返しつかないよ
っていうのはどうですか?

• ぱっ

ぱっ

その言い方いいですね!たしかにばれたら取り返しつきませんもんね😔

• 4月18日

最近夫が主様ご主人と同じような状況?になりました!
夫婦のどちらとも友達で、かつ男の浮気相手の女とも知り合い、浮気相手の女経由で知ってしまった感じです。

夫に相談されたので、私は奥さんには言わずに、旦那さんの方にやめるよう伝えたらどうかと話しました。
理由は考え方は人それぞれなので、知らなければ幸せに暮らしていけるというパターンの方もいます。
子供が産まれるか産まれないかとか、産まれた直後とか、何も知らず幸せの絶頂にいるかもしれない人を叩き落とすようなことをわざわざ第三者が言わなくてもいいと思うんです…。

奥さんのほうがある程度の確信を持って相談して来ることがあったら、“前に見た”ということは言わずに周りに聞いてみる等と言う形で他の人が知ってたていで教えたらどうかと話しました。
夫友人夫婦の場合は結局家で不倫してる場面に遭遇して修羅場化した後相談があったそうですが。

• ぱっ

ぱっ

たしかにこれからってときにどん底に落とされるのは最悪ですよね。
    あまり深く関わらず警告ぐらいがいいのかもしれませんね。

• 4月18日

退会ユーザー

そうですね󾭛
    下手したら に さんやご主人が恨まれることもあり得ますので󾫵

タイミングがあるしそれはこちらからではわからないので、難しい問題ですよね󾭛󾭛

• 4月18日
ぱっ

そうしたいと思います😞
ありがとうございます😭