※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

21週以降の流産の可能性や赤ちゃんの成長停止はありますか?

21週の初妊娠です。
初めてなので不安なことばかりなんですが、
21週以降でも流産の可能性はまだありますか??
または21週以降赤ちゃんの成長が止まること
ありますか??

コメント

流産、死産の可能性は
産むまでありますよ💦

re.mama

産むが産むまでその可能性は常にありますよ💧

あいこ

妊娠・出産に、100%の安全はないですよ💦

おかゆ丸

21w6dまでは流産になります。
22wからは早産または死産扱いです。
お腹の中で成長がとまってしまう可能性は無事に産まれるまであります。
もし、早く出てきてしまった場合22w以降なら助かる可能性があります。
21w以前だと助けられないというか、助けてもらえません。

私もその頃不安で不安でとりあえず22週早く来い!って思ってました。
お腹の中でちゃんと生きてるのか…しばらく胎動感じなかったら、旦那にお腹に耳あてて貰って赤ちゃんの心臓の音がしてるか確認してもらってました。
あまり不安に思ってストレスになるのも良くないと思います。
私は悪い事はなるべく考えないよう、名前とか産まれたらこんな事したい!とか考えたり、可愛い洋服や赤ちゃんグッズネット検索して気を紛らわせてました(^-^)

あゆり

流産や、成長が止まること以外にもへその緒がクビに巻き付いて窒息してしまう事があると聞いた事があります😣

生まれてくれるまで不安ですよね😣😣
胎動を感じれているなら胎動をチェックして元気か確かめれますよね( ˙ᵕ˙ )
聴診器?みたいなので心音聞くやつは使った事ないんですが、あれでバッチリ心音聞こえたら毎日安心できそう(笑)