※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
妊活

旦那の浮気があり、排卵日に出血や下腹部痛があり、妊娠を期待しています。ストレスで黄体機能不全の可能性が高いと感じています。妊娠した経験のある方のアドバイスを求めています。

お世話になります。
今月頭に旦那の浮気が発覚し、何度も話し合いをし、今回だけ許すことになりました。
先週の木曜日が排卵予定日で、いつもなら排卵検査薬を使うのですが、今周期は旦那のことでストレスが半端なく、検査薬を使いませんでした。
なので、排卵日とか気にせず仲良ししたのですが、その週の土曜日にほんのちょっとだけ出血と茶色ののびおりがありました。
水曜日の深夜に仲良しし、木曜日から下腹部痛が続いています。
一日中痛いわけではなく、一日のうちに何度か痛みが来る感じです。
今朝が高温期5日目なのですが、体温がガクッと下がりました。
気になって調べたら、黄体機能不全の可能性が高いなぁと。
今回は相当ストレスもかかってますし…、卵にも影響しちゃっただろうなと諦めてはいるのですが、それでも心のどこかで妊娠を期待してしまって。
私のように強いストレスがかかってたけど妊娠出来たよって方がいたら、教えていただきたいです。

コメント

ストレスの種類はだいぶ違いますが、2年以上の不妊治療の末に授かりました。

なかなか出来ないストレスと周りが妊娠していくストレスと治療にかかる費用のストレスと…

かなりストレスはかかえていたと思いますよ!

ストレスフリーにこしたことはないと思いますが、個人的には大きく関係することはないと思います。

• まなあつ

まなあつ

妊娠おめでとうございます!(*^^*)
    気になるとすぐネットで検索してしまって…、いろいろな情報に振り回されてます(>_<)
    それがストレスになるし、やめようとは思うんですが…。
    旦那の浮気がわかった翌日とその次の日はショックで食事も出来ず…、3日目にようやく少し食べられるようになって。
    それからもお昼しか食べられなくて夜は食べられない日がずっと続いています。
    ストレスに加え、食事も出来なかったりしてたので…、条件的には最悪だよなぁと。

• 10月20日

退会ユーザー

それによって、妊娠できないとは思いませんが、ひよりさんの身体そのものが心配です。

旦那さん、ひよりさんのその状態、理解されてますか??

検索魔は、妊娠しても変わりませんよ!笑

ご飯ちゃんと食べてくださいね!

• 10月20日
  • まなあつ

まなあつ

ありがとうございます。
    今は普通に食べられてます。
    旦那にも言いましたが、自分が責められてるとしか思っていないようで…、大丈夫?の一言もなかったです。

確かに、もう検索はクセになってますし、変わらないですねー(笑)

• 10月20日
みーたん

私はひより1906さんとは別のストレスありましたが妊娠出来ました。
なかなか妊娠しなくて、不妊治療はしてなかったのですが半分諦める様な発言をお互い言ってました。
ストレスで毎日喧嘩ばっかり…共働きですれ違いの生活と不眠症も続いてました。
私に脳の病気が発覚して赤ちゃんは何年か病気が治るまで諦めてと言われた頃には気付かず妊娠4ヶ月くらいになっていたので、喜んでいいのかわからずかなりのストレスになりましたが何とかセカンドオピニオンのお陰で今お腹に赤ちゃん育てられてます。
自分の話しにばっかりですいません。私はこんな感じでした(^^;;

• まなあつ

まなあつ

妊娠おめでとうございます!(*^^*)
    うちも共働きで、さらに休みが合わず…。
    帰りの遅い旦那を待ってしまうので、寝るのがいつも深夜3時とかです。
    私も脳の病気です。
    パニック障害です。
    ただ、もう薬も飲まなくて大丈夫なところまで治ってきたので、先生から妊娠しても大丈夫と言われています。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月20日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます!
    私もそんな感じで待ってて深夜とか下手し朝から寝るとかあったので本当にしんどいし体に負担かかって大変だと思います(´・_・`)
    辛い事もいっぱいあったかもしれませんが、だいぶ良くなってきてるのは本当に良かったですね^^
    無理されない様にして下さい!!

• 10月20日
ヌースケ

大変なストレスでしたね…
ただ、着床日はだいたい仲よししてから5~7日くらいで、着床の時に体温がガクッと一度下がることもあるようです。
私がそうでした!
不妊治療1年半で今妊娠ようやくできたのですが、うちは仲がいいほうですが、今回喧嘩してやりたくないけど、排卵日だしやったらヒットしました!
仲のいい夫婦間の方が妊娠してないんじゃないかと思ってましたが、喧嘩したら人間の本能で繁殖しなきゃ!とか思うこともあるのかもしれないと思うくらいです!
ストレスじゃなく妊娠してますよぅに!!

• まなあつ

まなあつ

温かいお言葉ありがとうございます!
    そうなんですよ…。
    旦那が軽い気持ちとはいえ、数ヵ月の間他の女の人を好きになっていたんだと思ったら悲しくてツラくて、食事も出来ず、一日中泣いてました。
    私もユースケさんと一緒で、ケンカしてたし、浮気がわかってすぐなのに子作りしていいのかと思ったんですが、月に一度のチャンスを無駄にしたくないと思い、その日は旦那の機嫌を取って甘えてみせてやりました(笑)
    ユースケさんに続けるように、子宮に頑張れ!と言っています。
    あ、ちなみになんですが…、着床って7~10日かかるって聞いたんですが、5日でも着床するんですか?

• 10月20日
  • ヌースケ

ヌースケ

早い人だと5、6日でも着床するみたいですよぉ!
    でも私は10日ほどかかってそうでした(。>д<)
    早く妊娠発覚したらいいですね♪

• 10月20日
  • まなあつ

まなあつ

そうなんですか!?Σ(゜Д゜)
    じゃあストレスによる自律神経の乱れが濃厚だと思ってたんですが、少しは希望を持って良いのですかね…!!

• 10月20日