※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

主人が育児に協力的で甘えてしまうけど、仕事もしているので申し訳ない。夜中も手伝ってくれるご主人は他にいるか気になる。

2ヶ月の女の子がいます
私の主人は育児にとても協力的です
仕事から帰ってからも沐浴を手伝ってくれたり、娘にミルクを飲ませたりしてくれます
そのうえ、夜中のミルクも起きて手伝ってくれます
そんな協力的な主人についつい甘えてしまい手伝ってもらっているのですが、仕事もしているので申し訳なくて、、、
夜中のミルクまで起きて手伝ってくれるご主人って他にいるのかなと思い質問させて頂きました

コメント

みぃ~

素敵ですね♡
甘えられるときに甘えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はや君ママ

はや君ママ

ホントにありがたいです
    主人に感謝です

• 4月18日
she727

旦那さんすごい!!!
優しいですね~❣️羨ましい✨
うちの旦那も協力してくれる方ですけど、夜中娘が泣いてても起きてもこないですよ~!笑
爆睡で聞こえてないです🤣笑
眠りが浅い時に、イビキや寝言がうるさいとイライラしちゃいます。笑

• はや君ママ

はや君ママ

男の人は寝てる時は赤ちゃんの泣き声に気付かない人が多いみたいですね
    主人に感謝しつつ、子育て頑張ろうと思います

• 4月18日
aya

ママリでたまにお見かけしますね!神様だ〜(T-T)と思います。
うちの夫は21時に就寝しましたよ♡爪の垢を煎じて飲ませたいです♡

ご主人の無理のない範囲で手伝ってもらって良いと思いますよ^ ^ほんと素敵です!

• はや君ママ

はや君ママ

主人に感謝です
    無理のない範囲で甘えさせてもらいます

• 4月18日
ともこふ

私も夜中のミルク変わってもらったりしますよ(^^)沐浴は私がしてますが、仕事あるしいいよっ!って断っても、大丈夫と言われ、起きれる時は起きてきてくれます(^^)
有り難い事です✨

• はや君ママ

はや君ママ

旦那さんが手伝ってくれるとホントに助かりますよね
    お互い旦那さんに感謝ですね

• 4月18日
MAMA

仕事で居ないので手伝ってもらったことないです…
ミルクに限らずお風呂から何から何まで(笑)
居たらもしかしたらしてくれるかもしれないですが
羨ましいです✩

甘えてもいいと思いますが、
当たり前にならないようにしてたら
良いと思います✩

• はや君ママ

はや君ママ

そうですね
    当たり前にならないように、感謝の気持ちを忘れずにしたいと思います

• 4月18日
かすみん

こんばんは☺︎
わたしの旦那さんも、育児には協力的な方です。仕事から帰宅すると、あやしてくれたり、沐浴してくれたり、夜中に泣いてどうしようもなかった時にも次の日が仕事で朝早いのに起きてきてくれて、寝かしつけてくれました。

もちろん申し訳ない気持ちもありますが、二人で協力してかなければ、片方だけに負担がいってしまって、ストレスになってしまうかもしれないので、甘えるところは甘えさせてもらっています☺︎

• はや君ママ

はや君ママ

お互い協力的な旦那さんで助かりますね
    これからも二人で頑張っていきたいと思います

• 4月18日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

羨ましいかぎりです。うちは、休みの日曜日にちょこっとしてくれるくらいかな?でも、その日曜日にも「仕事仕事…」と言ってることも…。
お二人ともに無理のないようにしてくださいね。

• はや君ママ

はや君ママ

そうなんですね
    ほとんどお一人で頑張っているなんて凄いです
    主人に感謝しつつ、二人で頑張っていきたいと思います

• 4月18日

私の旦那は優しすぎて困るぐらいです(笑)

私が1日1時間でいいから子供のこと忘れてゆっくりしたいなと言ったら、その日から夜は全部俺が面倒見るからゆっくりしていいよといって私にやらせようともしません!

夜間に息子が泣いたら私も起きますが、旦那がオムツを替えている間に私がミルクを作って、それを旦那が飲ませて寝かしつけまでしてくれるので、私が起きているのはミルク作る時間だけです🤣

昼間の育児の方が大変なんだからこれくらいやるのが当たり前でしょと言ってくれてるので私も甘えてしまってます🤣

• はや君ママ

はや君ママ

優しい旦那さんですね
    協力的な旦那さんでホントに助かりますよね

• 4月18日
みかげ

とってもありがたいですよね!

うちも育児だけでなく家事まで手伝ってもらっていて、旦那には頭が上がりませんw
今娘はぐっすり12時間寝るので夜中のミルクはありませんが、以前はやってくれていました!
毎日交代で夜中のミルク当番としっかり休息する当番。
お風呂は一緒に入れるうちにたくさん入っておきたいと、必ず旦那が一緒にはいってます!

• はや君ママ

はや君ママ

優しい旦那さんですね
    主人にはホントに感謝です

• 4月18日
ゆちゃ

私の旦那も協力的で仕事の日は帰りが遅いので沐浴は私ですが、帰ってくるとオムツ替えやミルクをあげたり、私が眠い時はみてるから寝てきていいよーと言ってくれるので甘えて寝てます笑
夜中も起きれるときは起きてやってくれてます!次の日仕事の日は大丈夫だよって言ってますが休みの日はお願いしてます(*^^*)

• はや君ママ

はや君ママ

協力的な旦那さんでホントに助かりますよね

• 4月18日