※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ku
その他の疑問

写真添付します。これは赤水でしょうか?20時頃子供2人と一緒にお風呂に…

写真添付します。
これは赤水でしょうか?

20時頃子供2人と一緒にお風呂に入りました。
(お湯張りは19時過ぎには完了していました)
一通り身体と髪を洗い、湯船に浸かっていたのですが
茶色っぽいお湯の線がくっきり出ているのに気付きました。
それからはあまり浸からないようにして、シャワーで洗い流して上がったのですが…。
(今思うとシャワーにも赤水は影響しますよね…(苦笑))
あとでお湯を抜き、お風呂用洗剤で浴槽を洗いましたが
落ちきらずうっすらと跡が残っています。
料理にもミルクにも浄水やお白湯を使ったりしていたので何だか不安になりました。

補足ですが、昨日水道局からチラシにて"19日の23時~翌朝5時は水道管洗浄の為赤水が出ます"との通達がありました。

とりあえず明日水道局に電話してみるつもりです。。

コメント