※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
ココロ・悩み

旦那が入院中の妻に対する不満。旦那は遊びに行き、連絡も不足。妻は心配し、ストレスで泣く日々。立ち会いも複雑な気持ち。

旦那の愚痴です。吐き出すところが何処にも無いので吐き出させて下さい。長くなります。
重度の切迫早産で入院し1ヶ月半が経ちます。最初の頃は仕事終わりでも毎日のように面会に来てくれ仕事が休みだと昼から来て面会時間終了の時間までずっと居てくれました。個室だったので来れない日電話をかけてくれたりもしました。それがだんだん来る回数も減り、来れない日に連絡してくる回数も減りました。
お互い二十歳でまだ若いので、今しか遊べないから旦那には遊べる時に遊んでほしいと思っています。
しかし一昨日から旦那が風邪を引いている為、しばらく面会に来れないと言われました。風邪と言っても軽く咳が出る程度のものですが風邪を引いているのは事実です。
その為先日来た時も、熱っぽくなってきたから帰る。と言って帰っていきました。仕事もすごく頑張ってくれてるので大丈夫かな?と心配していたら、病院から帰るなり友達夫婦の家に遊びに行っていました。そして次の日も今日も行けないけど早く治して会いに行く!と言って来たにも関わらず後輩とオールでボーリングに行っています。そして今日も多分遊びに行っています。
普段なら余り気にしませんが、ついこの前旦那の後輩から女ネタどうですか?と連絡が来ていて旦那はそれに嬉しそうにマジで?と返事をしていました。それを見てしまったので余計に腹が立ちます。
つい最近、私は羊水量が多いと診断されたばかりで今日の診察でも羊水量は多く、万が一のため羊水吸引の説明もされました。子宮頚管も5ミリ〜1センチの間と先週よりも更に短くなりすごく不安だったんですが、旦那に話してもちゃんとしてくれるから大丈夫!で終わりでした。
私も、あと1週間で産まれるかもしれないと言われた赤ちゃんが30週を迎えようとしているので、この子は大丈夫だとは思っています。ただ初めての妊娠で高度異形成に21週の頃から子宮頚管3ミリ、子宮口8ミリと重度の切迫早産を診断され次は羊水過多まで診断され、赤ちゃんはすごく生命力が強くて頑張ってくれているのに私の身体がダメだから、、と思う気持ちがふと出てきます。
ただ話を聞いてくれるだけでも良いのに連絡もくれません。連絡きても素っ気ないし興味無さげなんで諦めてます。出産の時は立ち会いすると言ってくれてますが正直今の気持ちのままじゃ立ち会いもしてほしくないです。入院中なので何処にストレスを吐いて良いかも解らず、1人で泣くことしか出来ません。切迫早産と診断され緊急でMFICUに入り少しずつ色々乗り越えて少しは強くなれたと思ったのに全然でした。

コメント

ぼちゃん

泣かないで😭一人じゃないよ〜お腹の中に味方がいるよ〜😌💓その子は誰よりもあなたを必要としてる💓汚れのない命の結晶だよー!
自分の体を責める事なんてないですよ😭ちゃんと命を宿して育てている、立派です💓旦那さん遊び呆けてるのに、お母さんは子どものためにたくさんのこと我慢して耐えてる、立派なお母さんです😭

• pop

pop

ありがとうございます😭
    そう言って頂けると余計に嬉しくて涙出ます、、、
    赤ちゃんはすごく頑張ってくれているので、私も少しでも心に余裕も保てるように頑張りたいと思います😢

• 4月17日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

最悪旦那は、あなたがいなくても生きていけるけど、お腹の赤ちゃんはあなたがいないと生きてけないよー☺️💓今は頼りにならない人のことはいったん置いといて、お腹の中の赤ちゃんと一番近い距離で居られる期間をゆっくり過ごしてください💓
    入院大変だと思いますが、もう少し2人で頑張ってくださいネ☺️❤️

• 4月17日
  • pop

pop

確かにそうですね🤣(笑)
    この子を授かった時から、何が何でもこの子は絶対に私が守ると決意は出来ています!😆
    そうですよね😢
    今は余計な事を考えずに、残りの期間、お腹の子と一緒に頑張ります😭

• 4月17日

旦那さん…😢
うちの旦那も、妊婦のころから趣味のフットサル行ったり会社の人と飲み会キャバクラなどしょっちゅうでした。今しかできないんだから好きにしろ!と思っていましたが、未だにしょっちゅうです。もう呆れてます。笑
さすがにキャバ嬢とLINEしてるの知った時はブチ切れて消させましたけど😂
情緒不安定になりがちな産前産後なのに、男は何も考えてくれないですよね。読んでいて私も腹が立ってしまいました🤬←
ストレス溜まりすぎないようにって言葉では簡単ですが、無理ですよね😢
どうか無事に産まれてきますように☺️あとすこし!頑張ってください!💓

• pop

pop

そうだったんですね、、私も遊びに行くのにはもう呆れてたんですが、最近主治医の先生から更に色々診断されて心に余裕が持てなくて😭
    キャバ嬢とLINEなんてありえないですね!!😠
    ストレスでお腹張ると良くないので、ストレス溜めないようにって別の事を考えたりして気を紛らわそうとするんですが、今回ばかりはそうはいかなかったです😢
    ありがとうございます😭
    あと少し、お腹の子と一緒に頑張ります!!

• 4月17日
(   ¯꒳¯ )

大丈夫ですか?旦那さんに伝えてみたらどうですか?1人で頑張らないで頼っていいと思います。なんでこんな時に遊べるのか不思議です(*_*)ままは赤ちゃんを授かった時から充分頑張ってます😭😭😭出産頑張ってくださいね(^_^)

• pop

pop

ありがとうございます😭
    タイミングがあれば伝えたいんですが、旦那も入院した私のために仕事を頑張ってくれたりしてるので、ここで私が甘えるのは良くないのかな?と思ってしまいます💦
    ありがとうございます!あと少しお腹の子と一緒に頑張ります😭

• 4月17日
さき

ストレスここでどんどん吐いちゃいましょう✨
妊娠中って色々な事で悩みますよね。切迫で入院されてたりすると気持ちも身体もしんどい時ありますよね。
それを一番近くにいる旦那さんに分かってほしいものだけどやっぱり産まれるまで男ってわからないものなんですかね😫
うちの旦那も今やっとやっとやっと少し父親の自覚出てきた所です!!
でも、やっぱり二人の赤ちゃんだからたくさんaさんも旦那さんに甘えちゃって良いと思います★★
20歳確かに遊びたい時かもしれない!!でも赤ちゃん出来たら関係ないと思います!!父親は父親です★★
ましてやaさんが大変な時期。オールしてる場合ではなーい!!さっさと風邪を治して見舞いにこい!!って感じですね😫!
aさん辛かったらいつでもママリで吐き出しましょう!!私もしょっちゅうお世話になってます✨
そして、aさんの赤ちゃんが元気に産まれてきますように(#^.^#)
きっと赤ちゃんがaさんの1番の味方になってくれます😄

• pop

pop

そなんです。ふとした時に不安になってしまったり考え込んでしまいます、、、
    究極にならないときっと解らないんでしょうね💦
    こんなんだと産まれてからも最初だけなんだろうなと思ってしまいます😰
    ありがとうございます😭
    お腹の子と一緒に残り少し頑張りたいと思います😭

• 4月17日
あむあむ

ひどいですね😓
遊びたいのはわかりますが
それとこれとは違うような、、
病院にいるから安心とでも思ってるんですかね?
悲しいって旦那さんに伝えましたか??

後、生まれちゃったら
旦那よりも大切な存在が目の前に現れるので、
その悲しい感情ってイライラに変わっちゃうと思います😓
今の今までオールとかで遊んでたのに
赤ちゃん産まれたからぱったりやめるなんて都合のいい話ないと思うので😥

• pop

pop

変に心配されるよりかは、程よく安心してくれてる方が良いんですけど全く気にしてない感じで、、、💦
    旦那には何も話せてません。

やっぱり気持ちの変化出てきますよね😓
    今の時点から私がしっかりしてこの子を守っていかなければと思っています。きっと産まれてからも最初だけな気がします、、、😭

• 4月18日
  • あむあむ

あむあむ

話した方がいいと思います😓
    経験上男の人って
    気を使ってっいう方が無理だと思ってるので
    言わないとaさんがしんどいままだと思いますよ😶

• 4月18日
  • pop

pop

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません😓
    少しの間、1人で考えて居たんですが一昨日旦那に思い切って話してみました!
    旦那も反省してくれたみたいで、少し大人しくなりました☺️
    旦那の事なので、少し経てばまた遊び始めるかとは思っていて、余り期待はしていませんが😅(笑)
    私も話せてスッキリしました!ありがとうございました😭✨

• 4月24日
りん

夜遅くにコメントごめんなさい💦
大丈夫ですか?
私も24週から切迫早産で36週まで入院してました。
そして、同じ20歳で出産しました!
読んでて、ものすごくしっかりしてて
じゅうぶん、強いと思いました。
私は、帰りたくてしょうがなくて
先生と看護師さんにかなり愚痴りました。
自分のことしか考えられてなかったので、aさんはすごいと思います。

もう少し、赤ちゃんと一緒に頑張ってください!☺️
辛くなったら、いつでもママリで吐き出してくださいね!

あと、悲しいとか寂しいとか
旦那さんに出来るだけ素直に伝えてくださいね!
男の人って言わないと分からないので😅

• pop

pop

長期間入院されていたんですね!😭
    同じように切迫で無事に出産されていると思うと今後の励みになります😳✨
    ありがとうございます😭
    私も初めはりんさんと同じく帰りたいと言う気持ちが出てくるばかりで、MFICUに入ってなければこんな風に思えて無かったと思います。

残り少しお腹の子と一緒に頑張ります!!旦那にも頑張って話してみようとおもいます😭

• 4月18日