※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
妊娠・出産

福田病院での帝王切開の手術費用について教えてください。

帝王切開は手出しいくらですか??

5月に熊本の福田病院で帝王切開予定です
福田病院で帝王切開で産んだ方、手出しがいくらくたいあったか教えていただきたいです

コメント

海ママ

1月末に予定帝王切開をしました‼️手出しなしで、おつりがきましたよ〜✨🔅❗️

• いもえも

いもえも

手出しなしですか(*^^*)
    同じパターンになれると嬉しい!

一応受付の人に限度額認定証?用意してくださいって言われて、手出しあったらどうしようと不安だったのでちょっと安心しましたー

• 4月17日
  • 海ママ

海ママ

私も限度額認定証の手続きしました😌🍀四万くらいかえってきました😌
    手出しするのかな、、って私もドキドキでした😭
    違う方は福田さんで帝王切開して10万くらい返ってきたよー!と話されてました😃

• 4月17日
  • いもえも

いもえも

4万でも返ってくるのは嬉しいですね
    (*´-`)
    10万はすごい その差はなんだろう( ̄□ ̄;)!!
    福岡の産院だと手出し10万っていわれて急遽 36週で安いと噂の福田病院に変更したのですが噂は本当のようで良かったです(*´ω`*)

• 4月17日
  • 海ママ

海ママ

私は旦那の扶養で、10万の方は扶養外でしたー‼️その差ですかね😌?謎です‼️
    手出し10万ってことは52万くらいかかるってことですか?
    熊本は安いらしいですね🔅友達は熊本市ではないですが、熊本で緊急帝王切開して14日入院して、一時金内で収まったよ!って言ってました‼️
    福田さんは1週間ですもんね😁

• 4月17日
  • いもえも

いもえも

返信の仕方間違っちゃいました(;´д`)

下を見ていただけると嬉しいです(*^^*)

• 4月18日
いもえも

私も掘さんと同じ扶養です
なるほどーそこの差かもしれないですね
52万かかるってことみたいです
まだこの辺じゃ手出し10万なんて安い方よーって福岡の助産師さんが言っててびっくりしました

ちなみに術日前の入院だと思うのですが、その日は夫が送ってくれる予定です。特にいてもらってもすることなさそうだしすぐ帰ってもらった方がいい感じですか?
でも一人でいても暇そうだし・・・って悩んでました

海ママ

手出しがないだけでも助かりますよね💦お釣りまでくると嬉しいです🙏🙏

私は前日の昼から入院で、母について来てもらいました!
部屋に入って、すぐ処置をしてもらうので、母はすぐ帰りました😃
その日はずっと部屋にいるので、話し相手にはなると思いますよ😊

• いもえも

いもえも

やっぱ時間もて余しそうですね
    一人だと( ̄□ ̄;)!!

話し相手に旦那にはいて欲しいけど送ってもらうとき義理両親まで付いて来そうなんです(;´д`)
    だったらいっそのことさっさと帰ってもらったほうが気が楽かな~って(*_*)
    付いてこなくていいのに・・・

• 4月18日