※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
お仕事

介護職の方へ。託児付き求人に応募を考えています。1日の流れや子供の扱いについてリアルな声を知りたいです。日勤のみの方も教えてください。

現在介護職の方に質問です。託児付きの求人があり応募しようか悩んでいます。実際どんな感じの1日の流れかな?と思い色々悩んでいます。早番や夜勤もあるとおもいますが子供も早起きにさせてしまうのかとか朝ごはんは食べてから預けるのか夜勤明けは子供託児所でみてもらえるのかなど考えるとキリないですが・・・😅とりあえずこんな感じでやってます!って方のリアルな声を教えて頂きたいです。やっぱりまだ小さいうちは日勤のみのパートが1番いいのかな😅?日勤のみの方も教えてほしいです!
長文&乱文失礼しました💦

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

日勤パートです!

9〜16時までの勤務です。
託児付きではないので、保育園の送り迎えがあるので大変ですが、託児付きの施設があるのならば応募しても良いと思いますよ☆

• ちーず

ちーず

保育園いれてみえるんですね!😊送迎大変ですね😭💦

• 4月21日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

でも、職場から5分くらいの所だったりするので、そこまで大変って感じはしないですよ☆

家を8:15分に出ても職場に着くのは8:40分なので大丈夫ですね(^^)

• 4月21日
  • ちーず

ちーず

職場近いのはうらやましいです!😂中々近くに施設もなくて働くとなると大変なことになりそうです(笑)

• 4月21日
Hママ

以前、介護託児所付きで働いてました。
早出、遅出共にやってましたが、

早出は7時から勤務なので30分前に保育所に届けて出勤でした。朝は自分は5時に起きて準備をして子供は6時に起こしてご飯を食べさせてました(>人<;)
遅出は、その分遅いですが流石に終わりが8時過ぎるので主人に夕方お迎えに来てました^ ^

やれない事はありませんが本当に大変でした😅

今は子供も凄く病気もして大変だったので週3回派遣でパートしています。
気分も楽ですし、フルタイムの時と
変わりなくお給料頂いてます。

• Hママ

Hママ

ちなみに、時間は昼間8時半〜17時半までです。

• 4月17日
  • ちーず

ちーず

子供さん何ヶ月から入れてましたか?早も遅も大変でしたね😭💦
    その時は正社員でしたか?
    自分が朝起きるの苦手で・・・(笑)五時起きとか尊敬です!

派遣も今視野にいれてて派遣会社のほうが何かとサポートあったりでいいかなって思ったりでもどの会社にしたらあいんだろうと悩んでます😂

• 4月21日
  • Hママ

Hママ

正社員でした。子供は8カ月から預けてました。
    派遣会社は色々登録して自分に親身になって色々聞いてくれる派遣会社で紹介してもはいました!

• 4月21日
  • ちーず

ちーず

派遣会社やっぱりよさげですね😊
    派遣会社も探してみようと思います😋
    情報ありがとうございます👏🏻

• 4月24日
(*´꒳`*)

早番のときは朝ごはん頼んでおけば出てました!
お金かかるのでおにぎりとかパン持たせるときもありました(^^)
遅番のときも同様です(^^)
夜勤はやりませんでした💦

保育園に移ると同時に職場を変えてからは早番専門で働いてました(^^)
5時半に起こして実家に連れて行き送りは母がやってくれてました💦
最初はこんな時間に、、と思いましたがその分寝るのもはやくそれで生活リズムがつきました💦

• ちーず

ちーず

やっぱり夜勤なしのほうがいいですよね😭✨
    朝ごはん代だけでももったいないですしね😭💦
    お母さんのサポートもありがたいですね💞
    生活リズム整う感じなんですね😊慣れるまでが大変そうですね😭💦

• 4月21日
ねむいねむい

6月から託児所付きの特養で働きます😁って言っても保育園預けているので利用はしません💦
私は日勤パートで働いていますよ😋
そのほうが家族の時間も大切に出来て、私は満足です✨

正社員で早番夜勤がある人はどうなんですかね💦
ごめんなさい回答になっていなくて(´・ω・`)

• ちーず

ちーず

特養だと夜勤も6月からありってことですか?🌟
    結構毎日ぐだぐたしてるのでもったいないなーと感じてます😂
    時間にメリハリあるとぐっと大事にしたい時間増えますしね💕
    いえ、とんでもない( °_° )ありがとうございます🙇💕

• 4月21日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

夜勤はないです😚
    でもそのうち子どもが大きくなったら夜勤やります☺️夜22時~朝の7時なので🌞

• 4月21日
ガムボール

私ではなく、姉ですが、早番遅番で夜勤免除してもらっての正社員です!

年子の子供2人は市の認証保育園と職場の託児所を利用しているようです。

早番の日は姉が先に出勤し、パパが保育園に連れて行ってます。お迎えは姉です!

遅番は、朝姉が連れて行き、お迎えは託児所の方が行ってくれて、そのまま託児所で夕飯まで食べるらしいです。かなり助かっている様子です!

でも正直凄く大変そうです(>_<)身体がキツそう´д` ;子供たちは、朝もパンやビスケットをかじって行き、帰ってきてからもバタバタで家で食べる食事は正直まともなものではなさそうで、結構偏食気味です^_^;そうなってしまいますよね´д` ;でも元気で良い子に育っています^_^

• ちーず

ちーず

会社優しいんですね😭💞
    夜勤免除はありがたいですね😊
    働くとなると家族のサポートも必須になってきますよね😢
    託児所もそこまでしてくれるところもあるんですね!知りませんでした😮💞
    時代が悪いですよね😭💦昔ならこんなに働かなくてもよかっただろうし・・・💦

• 4月21日