※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

27wの妊婦で前置胎盤、低置胎盤の診断。大学病院転院か悩み中。不安な情報に怯える。胎盤の上昇も心配。

27wの妊婦です。
25週の検診で前置胎盤と診断されました。
27wの検診では低置胎盤になっていると言われ、子宮口から2.7センチ離れているそうです。
しかし、今のままなら大学病院に転院と言われ、30週まで様子見です。
前置胎盤、低置胎盤だった方無事出産された方にお聞きしたいのてすが、もしこのまま転院なしと言われても大学病院に変わる方が安心でしょうか?
ネットで調べているとすごく不安なことばっかり書いていたので怖いです。
赤ちゃんが無事に産まれてくれるのであればいいのですが……。
あと今からでも胎盤は上がっていくのかも不安です。
回答よろしくお願いします。

コメント

24wで子宮口より0.7ミリで
低置胎盤気味、
28wで3.5センチになりもう大丈夫だと
言われました❁︎

前置からなら充分上がってるように思いますけどね🤔
私は元々帝王切開予定なので
先生も余計に気にしてなかったのも
ありますが😂もしそのまま自然分娩で
いくのであれば自己血の為にも大学病院の方が良いとういさんの通われてる病院の先生は考えているのですかね🤔

私個人の意見では大丈夫そうに感じます!!
無事上がりますように( ˊᵕˋ* )

0213 もん

今30週になりました。20週ごろから胎盤が低めと診断されていました。出血もあり、、、。しかし、今は胎盤の位置が内診で見る限り安定しています。上がったということです。
もし、胎盤の位置が変わらないのならばやはり個人病院よりも大学病院の方が安心だと思いますよ。
私も胎盤の位置指摘されてからは、色々調べて不安になりました。でも、不安は赤ちゃんにもママにもよくないです(´;Д;`)
先生に色々質問したり聞いたりして不安解消できるといいですね^ ^

6ヶ月くらいだったかな…胎盤が下の方にある❗️って言われました。
でも、いつの間にか上がっていました。
妊娠後期くらいになるまで検診に行くたびにため息出ちゃうような事言われてましたが、クヨクヨしててストレスになるのもイヤだっから、普通に過ごしました(その頃まで逆子だったし…)
いろいろ気になってしまうかと思いますが、それがストレスになるのも…って思いますので、ネットに惑わされないように、マタニティーライフ🤰楽しんでください。

26週で全前置胎盤と言われました!
31週ごろに低置胎盤になり、今日診てもらったら低置胎盤でもなくなったかなーと言われましたよ(´⊙ω⊙`)

その様子だと30週ごろには上がりそうですけどね!!
上がってしまえば普通の出産と同じなので、あえて大学病院に行く必要はないかと。

KN

27wで子宮口から2.7㎝も離れているなら、大丈夫そうですけどね😊
私は、35wまで待っててもらったのですが、結局1.4㎝までしか上がらず、大きい病院に転院になりましたが💦
しかし実際転院になった事でホッとしたのは覚えています😊
ういさんが安心して産める場所で産むのが1番だと思います😊
ちなみに、帝王切開はミスチルの曲をかけてもらい、お医者さんとお話ししてるうちにあっという間に生まれてきました😁
だからどっちになっても大丈夫😁
赤ちゃんは元気😊