※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠中でイライラしています。ストレスで赤ちゃんが心配です。喧嘩が続いて話したくない状況です。どうしたらいいでしょうか。

カテゴリ間違ってたらすみません。今妊娠6w4dです。1週間程前からとても小さいことでイライラしてしまい旦那と喧嘩の毎日で今日も大喧嘩してもう話したくもなくてずっと無視してました。こんなにイライラするのはしょうがないことなんでしょうがストレスを感じて赤ちゃんが心配でしょうがないです、、。どうすればいいでしょうか😭

コメント

ぴーちゃんmam

あたしも妊娠してから些細なことでイライラしたりほんと喜怒哀楽が激しめです😂
ホルモンバランスのせいもあってこればっかは仕方ないですよね(T▽T)
何とか主人にも理解してもらえるように伝えてます!

• れな

れな

やっぱりみなさんそうなんですね😂私だけじゃなくてよかったです、、。イライラしすぎて家出てきちゃったんで帰ってちゃんと話そうと思います!

• 4月17日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

家出ちゃったんですか😭
    そうですね!ちゃんと話し合ってわかってくれるとおもいますよ☆

• 4月17日
  • れな

れな

ありがとうございます😂

• 4月17日
あんこ

同じような妊娠生活だったし産後もよく喧嘩します。
けど子どもはとても明るい子です。
夫婦喧嘩が始まると「アーッ!」って声をあげて注意喚起してくれます。
それでも私は怒りが収まらない事が多いんですが、夫は、「やめよう!やめよう!」と言うようになりました。
ちょっとずつ良くなったらいいなと思ってます。

• れな

れな

まずは、冷静に話せるようにがんばってみます😭

• 4月18日
mico

私も妊娠がわかった当初は、嬉しくて嬉しくて、旦那にとても優しくなれたのですが、それもつかの間で。
最近では毎週のように大喧嘩してしまいます。ホルモンの関係もあるだろうなーと思いつつ、感情の起伏が激しいです。赤ちゃんのこと、とっても心配になりますよね。でも赤ちゃんは、元気にすくすく成長してくれています♡
なるべく穏やかに、と思っていても、難しいときもあると思います。今のご自身の状況を旦那様にも相談して、理解してもらえたら良いですよね!ストレスがたまることが一番良くないと思うので、適度に発散できるように工夫できるといいと思います♡お互い頑張りましょう✨(´˘`๑)"

• れな

れな

やっぱりそうですよね😭😭今日冷静に話してみようとおもいます😭

• 4月18日