※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか♫
妊娠・出産

29週目の妊婦です。体重増加と便秘で悩んでいます。食事に気をつけているのに体重が増え、便秘も続いています。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

今29週目妊娠8ケ月の初マタです!
体重増加と便秘について皆さんの
ご意見聞かせて下さい(T_T)!
妊娠前から現在で7キロ太り検診の度に
先生に注意され暴飲暴食も特にしてないので
自分でもどうすればいいのか毎日悩んでます😭
それなのにこの2日間便秘で余計体重増えて
しまうのじゃないのかと不安です(T_T)
皆さんはどうでしたか?アドバイスなど
あったらぜひ教えてください😭💕
よろしくお願いします(›_‹)

コメント

伊織ママ

先生に相談して便秘薬を貰うか、ココナッツオイルを試してみるのはいかがですか?(*´꒳`*)

  • あすか♫

    あすか♫

    ご意見ありがとうございます\(ˆoˆ)/
    ココナッツオイルって便秘に効くんですね!初耳です💓
    今度試してみます(*^_^*)

    • 10月20日
deleted user

分かります〜!!笑
私も43キロスタートで
どんどん太っていって
怒られてましたT^T
けど、周りの妊婦友達とかもそんな感じだったし、
あんまり気にしてませんでした!
便秘は、産婦人科で便秘薬を処方してもらってました!
そんなこんなで
最終的に56キロになりましたが
全然安産でしたよ^o^
産後2ヶ月くらいから
みるみる体重がへっていって
元に戻りました〜!

妊婦は太るものです^o^
あんまり気にしないで
ハッピーなマタニティライフ楽しんでください♡

外食とかも今のうちですよ♡

  • あすか♫

    あすか♫

    私も元の体重それに近いくらいです(›_‹)周りの友達に妊婦さん居なくてほんと不安しかなかったです(T_T)!あまりにも酷かったら今度の検診で便秘薬を処方してもらいます(*^_^*)✨

    そうですね!
    産まれたらなかなか出かけられないから今のうちに適度に外食しておきます💓

    • 10月20日
Misakiママ🐣

私も便秘にはかなり悩まされてましたが、先生に相談して整腸剤を飲んでます😊
市販薬のビオフェルミンです!

体重も現在では8キロ増です💦

けど、先生に怒られたりは一度もないですよ👍
元の体重や人それぞれだとは思いますが、その病院の先生の考え方でかなり違うみたいです!

  • あすか♫

    あすか♫

    ご意見ありがとうございます\(ˆoˆ)/
    市販薬の貰うなら自分で
    薬局で購入するのはやっぱ良くないんですかね(˘•ω•˘)?

    私の行ってる産婦人科の先生は
    体重管理が凄い厳しいので有名らしいので他の病院だとまた変わってくるんですかね(›_‹)⚡️

    • 10月20日
  • Misakiママ🐣

    Misakiママ🐣

    私は自分で持っていた整腸剤を検診の時に先生に見せて、OKを貰った薬です❗️

    CMでやってるビオフェルミン
    知ってるかなぁ?
    それですよ^_^

    下剤じゃなくて整腸剤ね❗️

    先生や看護婦さんで大きく差はあると思います💦

    • 10月20日
  • あすか♫

    あすか♫

    CM見たことあります😊💕
    整腸剤なら下剤じゃないから
    安心して飲めそうです!

    ですよね(T_T)
    残りの妊婦生活できるだけ
    体重増加には気をつけていきます(›_‹)

    • 10月20日
  • Misakiママ🐣

    Misakiママ🐣

    便秘は辛いから早めに先生に相談すると良いかもしれないですね😊

    お互い残りの妊娠生活頑張りましょう😆✌️

    • 10月20日
ひざかぶ

おはようございます^o^
私もどんどん体重増えてますよ^^;
プラス5キロくらいです。・゜・(ノД`)・゜・。

しかもかなりの便秘で~_~;

ちなみに私新潟です♡

  • あすか♫

    あすか♫

    おはようございます\(ˆoˆ)/💓
    体重気をつけなきゃいけないのに
    便秘なるのはなかなかキツイですよね(T_T)!

    新潟なんですか😍✨
    ちなみにどこら辺のお住まいですか?

    • 10月20日
  • ひざかぶ

    ひざかぶ

    便秘つらいですよね~_~;
    アローゼンという便秘薬もらってきましたよ^^

    新発田です!あすかさんどこですか?

    • 10月20日
  • あすか♫

    あすか♫

    新発田ですか💓
    私新潟市内です⊂(ˆoˆ)⊃
    まぁまぁ近いですね!

    • 10月20日
  • ひざかぶ

    ひざかぶ

    そおですね!まあまあ近いですね^o^
    新潟の人がいて嬉しくなりました🎶ありがとうございます(^^)

    • 10月21日
きなこ

同じですー!私の病院も、体重管理に厳しいので有名です💦
1ヶ月に500gしか増えてなくても、毎回「カロリー注意」って書かれます(T_T)

ちなみに私は現在6kg増です💦
炭水化物少なめにしたりして、増え幅を少なくしています。

  • あすか♫

    あすか♫

    500gでもですか(›_‹)
    それはほんと厳しいですね!
    私はカロリー表渡されましたよ😭

    私も炭水化物控えたり
    間食しないようにしてるのに
    増えるんですよね(T_T)

    • 10月20日
きゅぴ

厳しいですね。
私は150センチのチビなのに、一人目のとき15キロ増。
二人目の今31週で既に10キロ増です。
それぞれ違う病院ですが、どちらでも体重はあまり注意されてません。
一人目のとき体重のわりに安産だったし。

もともと少食なのですが、つわりが終わると普通に食べるようになってるので、それが原因かなと思ってます。
便秘対策は毎朝ヨーグルト食べて酵素を豆乳で割って飲んでますが、今のところ順調です。

私も自分で増えすぎだとは思いますが(^^;
あんまり気にしすぎてストレスにならないように気を付けて下さいね!

  • あすか♫

    あすか♫

    私も150㎝です😍✨
    だから余計体重厳しいのかなと思ってたんですがやっぱ病院によってなんですね(›_‹)

    私も毎朝ヨーグルト食べて
    最初は順調でしたが最近は
    効果ないです(T_T)
    周りからもあまり気にして
    ストレス溜めるのは良くないと
    言われてるので気にしないようにと心がけてます(›_‹)

    • 10月20日
そうちゃん

8ヶ月ですが、もう10キロ増です(´・_・`)日々心折れまくりです(笑)

上には上がいますので安心してください(>_<)
周りがもっと太って、産後戻った方ばかりなので大丈夫大丈夫と言い聞かせてますが、甘いものとかお菓子止まりません…

  • あすか♫

    あすか♫

    私の友達の友達は
    妊娠して20キロ太った子がいるみたいでそれを聞いた時は自分は
    まだ大丈夫だなと思ってしまいました(笑)

    私も甘いの大好きなので
    たまに誘惑に負けそうになります😭💔
    産後必死に頑張るしかないですね!

    • 10月20日