※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てが楽になる時期について相談です。1歳11ヶ月差の姉弟で、下の子が生まれてからキツイと感じています。主人は協力的ですが、いつ楽になるでしょうか?

年子、2歳差育児の方、いつ頃から子育てが楽になると感じましたか!?
うちは、1歳11ヶ月差の姉弟です。
上が2歳0ヶ月で、下が2ヶ月です。

下の子が生まれてから、精神的にいつも何かに追われている感じで、気の休まる時がありません😭
主人は割と子育てに協力的な方ですが、それでもキツイなぁと感じます💦

コメント

えりっぺ

我が家も3人
2歳差です!
我が家は歩き始めたぐらいが気持ち楽になったような…!

みどりむし

私も今、絶望してるところです💦
皆さんのコメント読んで希望を持ちたいです💦

ママリ

うちは上が2歳1ヶ月差で、いま3歳9ヶ月と1歳8ヶ月です(^^)
ちなみに3人目が産まれたばかりです!
うちは2番目が3ヶ月~1歳くらいはだいぶ楽になったなーと思ってました。が、歩き出してからまた大変になりましたー😂今はイヤイヤ期もあり、家にいても大騒ぎ(T_T)
下の子が3歳くらいになれば一気に楽になるよーと、よく言われます😰まだまだ長いです。

りりり

里帰り中は色々きつかったです( ;∀;)
主人の帰りが遅いので
2ヶ月半里帰りしました。
不安すぎて里帰り中に一時保育の手続きしました!

アパート帰ったら驚くくらい
2人ともいい子になりました♡
いまは寂しくて下が泣くようになりましたが…。
一時保育に通いだして娘も楽しそうだし私もいいリフレッシュなってます(^^)

これから歩き出したらまた大変なのかな?と恐ろしいです…!!