※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyan
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。先生から子宮口が1cm開いていると言われ、おりものについて心配しています。粘液栓やおしるしについての経験を教えてください。

36w6dの初マタです👶🍼💕

昨日検診に行き子宮口1cmと先生が
おっしゃってました!
今日トイレに行くとスライムのような
卵の白身のような粘性のあるおりもの?が
下着についててビックリしました😱😱

血が混じったりはありませんが
黄色いようなほんのり茶色いような
薄く色付けしてあるような感じです

気になって調べてたんですが
これが粘液栓?おしるし?!と
あたふたしてます😅

同じような経験された方
いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

©️hi♡

粘液栓ですよ!
私は34週から何度か出て37週で出産になりました‼️
もうすぐですね😊💪🏼💪🏼

  • yunyan

    yunyan


    夕方に大量にでたっきり
    なくなっちゃいました😂

    そんなもんですか??

    急にだったのでびっくりしました
    子宮口もひらいてきてるんですかね?👶

    • 4月18日
たまにゃん

粘液栓ですかね‼︎
私も3日前に出ました😊✨

  • yunyan

    yunyan


    粘液栓とおしるしは違うものなんですかね?
    おしるしくると陣痛はすぐそこ!って
    ききますけど、初めての経験だらけで
    全然わからないです😱😱😂

    今日から正産期なのでいよいよ!
    って感じで今か今かと構えてます

    1度大量にでたっきり
    ぱったりでなくなりました😅
    こんなもんなんでしょうか?

    • 4月18日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    似てるようですけど…違いはよくわからないです💦ごめんなさい(>_<)

    私は1週間前に血のような?茶色っぽいのが下着に付いていて、おしるしかな?と思ったのと、3日前にはプルプルした結構大きめのおりもののかたまりのようなものが出てきて調べたら粘液栓かなぁと思いました‼︎
    その後は昨日も今日も特に出てません⭐️

    おしるしや粘液栓が出た後どのくらいで陣痛がくるかは人によって違うみたいです😊✨
    ソワソワしてしまいますよね‼︎
    お互いがんばりましょうね💓💓

    • 4月18日