※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

産後の仲良しについてです💦妊娠中は1度も仲良しをしておらず、1ヶ月検診…

産後の仲良しについてです💦
妊娠中は1度も仲良しをしておらず、1ヶ月検診で問題が無ければ久しぶりに再会できたらなぁと考えています💡
でも、産後はすごく痛いと聞くのでもっと期間をあけた方がいいのか…
みなさん、どれくらいから再会されましたか?
そして、痛みはどんな痛みなんでしょうか?💦
会陰切開の傷が痛むような感じならまた裂けるんじゃないかとか、怖いなぁと思って😭😭😭

コメント

deleted user

1ヶ月検診の時にしました!
ですが、切開したところがまた裂けるような感じがしました😓
でも、2ヶ月になる現在は全くそういうのもありません!

  • るんるん

    るんるん

    やっぱり切開した所が痛いんですね😭
    怖いです😭😭😭
    血とか出ましたか?💦

    • 4月17日
deleted user

1ヶ月検診過ぎて少しして再開しました!!
自分は処女だと思った方がいい痛みです(笑)

  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね💦
    妊娠中1度もないひ、ずいぶん間もあいているので怖いですね😭💦

    • 4月17日
にゃんすけ♥︎

1人目の時は
年子でほしくて
1ヶ月検診後にすぐ再開しましたが
はじめの2回くらいは途中で痛すぎてやめてもらい
3回目あたりからやっと我慢できる痛みになり
我慢してしました!

全く濡れないし
初めてした時の痛みのもっと痛い版みたいな感じでした!

  • るんるん

    るんるん

    途中で痛すぎてやめるって相当な痛みですよね💔
    やっぱり少しずつ慣らしていかないと痛そうですね😭

    • 4月17日
R

私も妊娠中、一度もしていませんでした😭💦💦
2ヶ月になって再会しましたが痛すぎて無理で辞めました😂笑

小さい穴が裂けるみたいな感じで何とも言えない痛さで…😅
痛く無い人もいるみたいなので大丈夫かなと思ったのですがダメでした!

その後、ジェルとか使ったら痛くもなく大丈夫でしたよ(^-^)

  • るんるん

    るんるん

    痛くない人もいるって言いますよね😭
    私もそっちであってほしいですが、してみるまで分かりませんもんね😭😭😭
    妊娠中1度もなかったら久しぶり過ぎて怖いです😭

    • 4月17日
ゆきママ

私はもうすぐ3ヶ月になるのにまだ痛くて入りません…主人に申し訳ない…

  • るんるん

    るんるん

    3ヶ月経っても痛みがあったりするんですね💦1ヶ月検診後で大丈夫なのか不安です😭

    • 4月17日
まお

2ヶ月ごにしましたよ〰!
旦那さんが大丈夫?ていいながら
優しくしてくれましたよ!

  • るんるん

    るんるん

    優しくされたら痛みは大丈夫でしたか?私も最初はゆっくりしてもらおうと思います😭

    • 4月17日
  • まお

    まお

    すこし痛かったです。

    • 4月17日
あーか

私は会えなかったので3ヶ月半位空きましたが産後2ヶ月くらいまで会陰切開の後が痛かったり違和感あったので絶対無理😭って感じでした。

  • るんるん

    るんるん

    やっぱり会陰切開の所怖いですよね💔
    裂けたりなんかしたらもうその後トラウマになりそうですね😭笑

    • 4月17日
エイヤ

1ヶ月たつかな…くらいで一度、1ヶ月たってからは普通にしてました!

が、やっぱり最初は怖かったので
ゆっくりね、途中までかもだからね、優しくしてね、
でだんだん慣らしていきました!

お互い最初は違和感ありました!
2ヶ月頃には普通だったかな?

  • るんるん

    るんるん

    やっぱり徐々に慣らしていくのが大切ですね💦
    最初は怖いですよね😭😭😭

    • 4月17日
なつごん

生後3ヶ月くらいに再開しました。痛みは縫合した所が伸びきらずに裂けそうになるような痛みでした😭どうしてもまだ出産や内診を思い出してしまうのでしばらくは無しの方向でお願いしてます😅

  • るんるん

    るんるん

    やっぱり会陰切開の所が痛む感じなんですね😭実際に出血とかはなかったですか?

    • 4月17日
  • なつごん

    なつごん

    出血はありませんでした😃

    • 4月17日
deleted user

妊娠中にもしていましたが、産後2ヶ月でして激痛でした。
また裂けるんじゃないかというくらい😅

  • るんるん

    るんるん

    妊娠中仲良ししていたしていないに関わらず、産後は痛いもんは痛いんですね😭😭😭

    • 4月17日
みみ

検診が終わってすぐしましたが、痛みはありませんでした!
元々産後三日目くらいには普通に座れるくらいだったからあまり縫ってないのかもしれないですが💦

  • るんるん

    るんるん

    痛みがなかったんですか!!
    そういう人もいるんですね✨
    私もそうだといいんですが…😭

    • 4月17日
ゆきち

1ヶ月経ってからしましたが初めての時より何倍も痛かったです、、
旦那には産後めちゃめちゃ痛いらしいからほんっとに優しくしてねとゴリ押し&あまりに私が痛いの怖すぎて旦那も笑うほどで優しすぎるくらいにカメのようにスローでした😂😂
それでも痛いし、なんか突っかかる?のが余計痛く感じて今産後2ヶ月経ちますがまだぜんぜん痛いです、、
終わったあとは性交痛で足閉じるのが痛いくらいに股の骨がゴキゴキと痛いです0(:3 _ )~

  • るんるん

    るんるん

    産後2ヶ月でもまだ痛いんですか😭😭😭
    股の骨まで痛いって辛いですね😭😭😭

    • 4月17日