※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひ
雑談・つぶやき

いっつも旦那は帰りが遅く朝も早く…で平日はほぼ会えないし、ラインして…

いっつも旦那は帰りが遅く朝も早く…で平日はほぼ会えないし、ラインしても返信は簡単なもの。

夜ご飯も食べるか食べないかわからないから、作らなくていいと言われていて、それはそれで楽なのですが、そうなると私と子供達だけのご飯…手抜きも手抜きご飯となり、味噌汁と納豆ご飯、味噌汁と冷凍シュウマイとご飯、味噌汁とチャーハン、味噌汁とご飯と冷凍の唐揚げ、とかです。

それで久しぶりにちゃんとしたご飯を作れば、いらないと言われて…残りまくるおかず…はぁ…

気晴らしに買い物に今日行きました。2人とも胃腸炎でこもりっきりだったんです…どうしてもどこかへ行きたくて行ってきました。そんな金額のしないもので必要なものを買って少しなんか楽しかったけど…

それでもなんだか毎日孤独…?つまらない?なんかモヤモヤしちゃう

コメント

ああ…なんだかわかりますよ😭
旦那さん、傍から見れば、楽でいいじゃん!って言われるかもしれないけど、「おいしい!」って食べてくれたり、1日あった出来事を話せるだけでも違うんですよね
一日中子どもみてると、大人と話したいっても思いますし…
私も近所にママ友もいませんし、ママリが無ければ毎日孤独で辛かっただろうなと思います😭
あんまりいい事言えなくて申し訳ありませんが、吐き出せる場があるってだけでも私は救われています(*^^*)
ちぃひさんもここに書いて少しでもスッキリされたらいいなぁと思います

• ちぃひ

ちぃひ

単なるつぶやきに共感してくださりありがとうございます。返信が来たことに驚き、読んだら泣けて来ました…涙

そうなんですよ…大人と話したいんです。子供の邪魔が入らずにゆっくり大人と話しがしたいんです。旦那さんがいても私が話したいことを話せるのは子供が寝てからなんですけど、旦那さん疲れてるから寝かしつけで一緒に寝ちゃう… 大した話ではないからそれであえて起こすのも気がひけるし、週末ゆっくり休まないと倒れちゃうだろうし… ってやってたらずっと話せないんですけど…。

ご飯食べてくれるかどうか分からないのに、作る元気ないんです。何なら食べるんだろう…聞くと、納豆!って…泣 なんか切なくなります。お料理も好きなんです。作りたいけどこんな状況で作りたくないです。

誰かに話をしたくて、相談したくて、ぶちまけたくて、ラインで話を聞いてもらえるサービス?みたいなのを見つけちゃいました。でもこちらてもこうして返信頂けて、救われました。ありがとうございます。

• 4月17日

退会ユーザー

いえいえ!こんなコメントでも、ちぃひさんの気持ちが少しでも楽になるならすごく嬉しいです(இдஇ; )

気持ちほんっとわかります!他愛もない話を大人としたいんですよね
    週末にまで引っ張るような話題でも無いしなーと思ってると話せないままというのもよくわかります!
    ちぃひさん優しいですね😭旦那さんのこと思ってるが故に、タイミングとか色々考えちゃうんですよね
    いい奥さんなんだろうなと思います😭

私も数週間前まで、こうやって溜め込んでしまっていて、旦那になにも言えず不満ばかり募ってて、結構やばかったんですが、あることをきっかけにブチ切れて家出して(初めてですwww)帰ってきてじっくり話して…普段言えない育児の不安とかも聞いてもらって、なんだかココ最近の胸のつかえが取れたようにスッキリしました
    夫婦関係も、すんでのところで持ち直しました💦

きっと、ちぃひさんの旦那さんも「話を聞いてほしい!」と言うと聞いてくれるんだと思います😭
    その時その時に言えなくても、まとめてでも聞いてもらえたらいいなぁと思います😭

子どものご飯のこともとてもわかりますよ(இдஇ; )
    私なんてぐうたらなんで、簡単なら簡単なほどいいんですが、子供のこととなると栄養とかも心配になってしまって、どうにかこうにか食べさせようと工夫しても食べてくれないとかもうほんとに辛いですよね
    特に上のお子さんはもうハッキリと好き嫌いがあるだろうし、下のお子さんはイヤイヤ期…想像もできないくらいすごく大変だと思います😭
    お料理お好きならなおのこと辛いですよね
    こういう話も、機会を作って旦那さんに聞いてもらえたらいいですね
    そして毎日どんな気持ちで過ごしているか、わかってくれるだけでも違いますよね
    救われましたなんてこちらこそありがとうございます
    私も同じことを思ってたので、こうやってお話を聞かせてもらえて嬉しかったですよ!
    ママリの呟きカテは優しい人たくさんいらっしゃるので、苦しくなる前に呟いたら誰かしら返信くれることもあると思います(*^^*)
    すこしでも気持ちが楽になりますように
    そして旦那さんにもお話を聞いてもらえますようにお祈りしていますね

• 4月17日
  • ちぃひ

ちぃひ

返信ありがとうございます!とっても
    親身に丁寧な文章に涙しました…😭わかってもらえるだけで、こんなに救われるんですね。

いい奥さんだなんて事ないですよw 結局はどこかで自分中心の考えがあるんです。旦那さんも疲れて帰ってくるの分かってるけど、話したいことも忘れたしもう寝たいし、と思って寝室に入る事もあります。今から帰る、という連絡がくると、あ、ねよー。って思いますw 言ってる事矛盾してますよねw 結局は自分のタイミングを計ってるだけなんだろーなーって思います。優しくできないし、居てくれるとつい困らせたくなるのかわがまま言ったりします…って子供ですねw 話まとまらないですが…いい奥さん出来てないんですよ。

マヌカハニーさん、家出されたんですね!よっぽど溜め込んでらしたんでしょうね…辛かったですね…。でもその後じっくり旦那様とお話ができたようで、本当に良かった。旦那様もマヌカハニーさんの気持ちに寄り添ってくれたんですね!優しい旦那様ですよね。

マヌカハニーさんのお子さんの方が小さいから大変ですよ!!小さいから大変、とは言い切れないのかもしれないけど、でも手はかかる時期ですよね確実に。毎日やらなきゃならないことやったら終わりますよね。そんな忙しい時に私なんかにコメント下さってなんて温かいかたなんですか…。

上のお子さんとうちの下の子は同じくらいの月齢ですね。イヤイヤ期真っ只中ですよね…上の子にイヤイヤ期がほぼなく、免疫ないのもありイライラが爆発しそうです。いちいち、いちいち、うるっさいんです。キッチンのぞいて来てずっと話しかけてくるし、それはそうじゃない、あれはこうしろ、などと言ってきて…ホントうるっさいって思っちゃいます。もちろん思わない時もあるんですけど…ね。

この週末は旦那さんお休みだし、お出かけ予定なので車で少しは話せるかなーって思っています。でもあまり期待はしないようにます…話せなかったときのダメージが大きいから…

今日は下の子のプレがあって少し大人と話せて気分が変わりました。寝るまで優しくできました。あ、一度ブチ切れたかな…。なんか最近は怒りすぎて、それに自分が慣れてる気がして怖いです。そしてそんな自分に上の子はとても気を使ってくる…情けないです。

また苦しいときは呟きますね!ありがとうございます😊旦那さんに話せることより救われる気がしちゃいましたw

• 4月18日