※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ファッション・コスメ

妊娠してるときに着る服ってみなさんどんな洋服着てましたか?産んだ後の…

妊娠してるときに着る服ってみなさんどんな洋服着てましたか?

産んだ後の服とかも授乳するために授乳服を着た方がいいのか、
着なくても平気なのか教えていただけたら嬉しいです(•᷄ὤ•᷅)

コメント

妊娠中はワンピースか、
2サイズぐらい大きめに買った
ズボン着てました!

今完母ですが、授乳服一切着てません(*^^*)
何気に高いので前開きの服か、捲りやすいTシャツを
ストラップで留めてしてます♪

個人的には授乳服必要ないですね!

• みき

みき

授乳服高いですよね(•᷄ὤ•᷅)
    みんな買ってるのかと思ってました(•᷄ὤ•᷅)

ありがとうございました♡

• 10月21日

妊娠中は普通にジーパンにダボッとした服でした!

産後用に授乳口付きの服買いましたが私はあんまりいらないです笑
授乳ケープがあれば産後は普通の服で大丈夫だと思います!
私の考えですが。笑

• みき

みき

私もそうしたいと思います!
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ)⁾⁾

• 10月21日
みー

産む前はニットとかを着てました!
産んだ後は授乳服を買わない予定なら前開きの服を着た方が授乳しやすいですよ!

• みき

みき

参考になりました!
    そうしたいと思います♡
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ)⁾⁾

• 10月21日
まい30

妊娠中もお腹があまり出なかったので妊娠前と同じ服装でした!
臨月は真夏だったのでワンピースが多かったです🎶

産んだ後はお腹が戻らない方も多く妊娠前の服が入らないとよく聞きました★(私は妊娠前の服でも着れましたが…)
授乳服はなくてもいいと思いますが、完母で頑張りたいなら前開きの服はあった方がいいと思いますよ〜(*_*)
入院中、Tシャツの人もいましたが授乳してる時に赤ちゃんの顔に服が被ってたり、お腹が出てたりしてちょっとないな〜って思いました(´・ω・`)

• みき

みき

授乳するときティシャツだとお腹も冷えちゃうし赤ちゃんも母乳飲みズラいですよね笑

前開きのを活用したいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月21日
まおにゃん

今まで着てたやつを着てました!
でもさすがにズボンとかはマタニティ用を数枚買いましたが..

母乳をあげるのなら、もちろん授乳服のが楽ですよ◟(˘•ω•˘)◞
シャツ系を着てればあげるの楽ですが、でなければいちいち服あげてってめんどくさいですよ☁️

• みき

みき

やっぱりマタニティー用のズボン買わないとだめですよね(´╥ω╥`)
    高くて買いたくても手が出せなくて(´╥ω╥`)
    だから外にでたくても服がなくて困ってました(´╥ω╥`)

• 10月21日
sho

妊娠中はマタニティ用のデニムやレギンスをはいてました。
あとは元々持ってたワンピやチュニックをあわせて(^^)

産後用にと授乳口のあるトップスや授乳ケープやら色々用意してましたが、色々あって母乳が出ず、新品の授乳ケープとかも使うことなくお蔵入りになってしまいました💦

こういうケースもあるということで…(^^;

• みき

みき

参考になります!
    おっぱいがでないってこともありえますよね(•᷄ὤ•᷅)
    きおつけます!
    ありがとうございます!

• 10月21日
uty1988

私は授乳服は買いませんでした(*^^*)ただ、ブラだけは授乳の時楽なので、授乳ブラやUNIQLOなどのカップ付きキャミとか使っていましたよ!
後、寝巻きはカットソー生地の授乳仕様の寝巻きがササッと出せて楽でした〜
外出時は前開きのものを着るとか、とにかく上下分かれてたり、前が開けられればなんとかなるので、わざわざ授乳服を買う必要無かったです(*^^*)

• みき

みき

UNIQLOのカップ付きキャミは授乳用なんですか!?

授乳服買わずに前開きのやつを使いたいと思います!

• 10月21日
  • uty1988

uty1988

UNIQLOのは授乳用では無いんですが、生地が収縮性があるので胸元をペロンと下にずらせば使えるから授乳終わっても使えるしと思い、数枚苦しくならないサイズを予備で用意してました(*^^*)
    結構乳漏れで授乳ブラだけじゃ足りない時があって…^^;
    でも授乳ブラばっか買ってもなぁ、と思い途中でUNIQLO買い足しました(*^^*)
    使い勝手は確実に授乳用ほ方がいいです、私はキャミソール型が使いやすかったです(*^^*)

• 10月21日
  • みき

みき

そうなんですね!
    確かに授乳終わっても使えるやつのがいいですよね!
    ありがとうございます!
    UNIQLO見に行ってみたいと思います♡

• 10月23日
トトリン

妊娠中は、もともとウエストゴムのパンツやスカートをよく履いていたので、それで問題無く履けて、履いてました。
ジーパンとかもチャック途中までしか上がらないけど、それで、トップスを長めのにして隠して履いてましたw

産後は完ミになってしまったので、授乳服とか関係無くw
それより、常に抱っこなので、それで服に悩みます!
よだれや吐き戻しで汚れるので、白はもちろん、黒も目立ちます。
素材もセーターとかチクチクするかなー、とか思うし装飾が付いてるようなのもあんまりなー、と思うし。アクセサリー類は遊ばれるので、もちろんNG。
あと、ドルマンスリーブみたいなのはお世話の邪魔だし…。

で、毎日、無地のTシャツに無地のカーディガンにシンプルなパンツ、みたいになって悩んでます(T_T)
今まで着てた物が全然着れないし、自分の服買うんだったら、こどものもの買いたいしで(T_T)

• みき

みき

色とか素材にも気にしなくちゃいけないんですね(•᷄ὤ•᷅)
    全然そこまで考えてませんでした(•᷄ὤ•᷅)
    教えていただいてありがとうございます!

妊娠する前に着てた服がまったく着れないとほんと悩みますよね(•᷄ὤ•᷅)まったく同じ状況なんで気持ちわかります(•᷄ὤ•᷅)

• 10月21日