※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまん
ココロ・悩み

生理中にピルを服用し、中だしをしたため妊娠の心配があります。相談できず不安です。

自分が悪いのはわかっているので辛口など非難するようなコメントはやめてください。

今月の生理は2〜6までありました。
13日からピルを服用しています。生理痛軽減、避妊のためです。

14日18日と中だししました。今日ネットでピルが効くのは1〜2週間後と知りました。この場合妊娠する確率は高いですかね。

彼に相談したかったのに、頭痛いと今日は聞いてもらえそうになく、でも不安で仕方なくここに投稿してみようと思いました。

いつから聞きますよっとお医者さんは言ってこなくて、これ飲めば避妊と生理痛やわらぐからね!って事しか聞いてなかったので、飲めばいいのと思ってました。

しっかり調べていなかったのに、行為をした私がいけないのですが。
不安で仕方ないです。

コメント

ピヨっ子123

可能性は、ゼロではないと思います。
不安ですよねm(__)m
ピルの効果を祈りましょう。

• あーたんまん

あーたんまん

自分の情報不足に本当後悔です。情けないなと思いました、、、。

今は祈ることしかできないですよね。

• 10月20日
  • ピヨっ子123

ピヨっ子123

祈ることしかできないですね。
    今後、中出しはやめておいたほうが良いと思いますm(__)m

• 10月20日
  • あーたんまん

あーたんまん

そうですねよね(´・ω・`)
    ちゃんと調べてから行為すればよかったと本当に後悔してます。

• 10月20日
らるるたん 

不安でしょうが、生理予定日
までとりあえず、待つしかない
ですね(;_;)あとから知ってしまった
ものはしょうがないです。
もしそおだったらと今後どうするかを
少し考えてみては?(>_<)

• あーたんまん

あーたんまん

今はとりあえずどうしようって事しか考えられなくて…。いつも子供できたらこうしようってお互いに話はしてあります。しかしそれはまだ5年後とかで、お互い大学生なので、私はある程度覚悟していろいろ考えてはあるのですが、彼に迷惑をかけるのが嫌なんです。

次は来週の土曜あたりなので、土曜に来なければ検査薬試してみます(´・ω・`)

• 10月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

困るような相手だったら将来も
    きっとないと思います(:_;)
    今回は無理で。となっても、
    きっとお二人は上手くいかない
    感じがしてしまいます(>_<)
    せっかく将来を考えれる2人で
    あったのならいい結果になる事
    祈ってますね\(^o^)/

• 10月20日
  • あーたんまん

あーたんまん

ただたんに大学生してるならまだしも夢を追いかけてるので、大学をやめることは困った事にはいってしまいます。私は休学をしたりなどできますが、男だとそうはいかないですからね。

将来の事を考えると大学はしっかり卒業しておいて欲しいのも事実なんですよね(;_;)

• 10月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

あーたんさんが辛い思いをしても
    その人と幸せになれればですけどね、
    相手の将来を心配するのは。
    結局悲しむのもいつか八つ当たり
    しちゃうのも見え見えなので、
    中々できてたとしたら簡単に
    堕ろしたら?とは言えないですね(:_;)
    あっちなみに私は、18日にして6日に検査薬ででました♡
    生理予定日から2日遅れでやり
    ましたがすぐにでたしたよ(*^^*)

• 10月20日
  • あーたんまん

あーたんまん

おろしたくはないですねどんな形であれ(;_;)

そんな早く出るもんなんですかね?!予定日過ぎてもこなかったらちょっとたってたら試してみます(*^^*)

• 10月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

たぶんたまたまだったのか、
    わからないですけど人にやっては
    ほんとに早く出る人もいるみ
    たいですね(゜o゜;♡

• 10月20日
  • あーたんまん

あーたんまん

まぁ試して損はないですよねっ!
    個人差あるもんなんですね(;_;)
    早くわかるなら早く知りたいです(*^^*)

• 10月20日
k&n

ピルを飲んでいても中出しをしていたら妊娠する可能性はあります。

避妊をきちんとしたいならピルとゴムを併用して下さい。

今回の場合だと排卵日付近に中出しした事になりそうなので、妊娠する可能性はあります。

今はとにかくピルを毎日同じ時間に飲み続けて、次の生理予定日を待ちましょう。

• あーたんまん

あーたんまん

ピルって100%って習ったんですけど違うんですか??

排卵って生理後14日くらい後ですよね?本当排卵日付近ですね。

はい。とにかく毎日飲むことにします!!!!!

• 10月20日
  • k&n

k&n

何でも100%なんて無いんです。
    低容量ピルの場合、99.9%ですが、それは毎日同じ時間に飲み続ける場合のみです。

私も数年前に飲んでいましたが、やはり毎日の事だと最初はきちんとしていても、慣れてくれば飲み忘れや時間のズレがありました。

だからピルとゴムの併用が必要なんです。
    毎月『避妊を失敗したかも』なんて心配したくないですよね?

今、お子さんを作れない状況ならば中出しは辞めるべきです。

• 10月20日
  • あーたんまん

あーたんまん

ピルも確実ではないんですね‼︎はじめて知りました‼︎
    今の所ちゃんと同時刻に毎日ピルを飲めてます(*^^*)1週間たちましたが‼︎

作れる状況だったらピルすら飲まないです。
    お医者さんからピルの方が確実だと勧められ飲み始めましたので、中だしが悪いと思わなかったです。

• 10月20日
祈里mama

ピルは低容量ピルですかね??
それだったら、緊急用のピルを服用して、すぐに排卵を促すのもありだと思いますが…
緊急ピル自体、身体にいいものではないし、女性の排卵の数は一生に何個までと決まっているので、あまりしすぎると、はやく老けます(´・ω・`)

• あーたんまん

あーたんまん

そうなんですか?はじめて知りました。

生理をずらす時に飲んでいたものと同じでした。低容量かはわからないです。写真貼っておきます。。。

• 10月20日
  • 祈里mama

祈里mama

多分これ、低容量ですね。アフターピルとはまた別で、主にあーたんまんさんの仰る通り、生理痛軽減や、生理不順を正すためのものなので、効きの速さが変わってきます⤵︎⤵︎⤵︎
    併用がいいのかどうかは分からないですが、アフターピルは48時間以内に医者からもらわないといけないです⤵︎⤵︎⤵︎

• 10月20日
  • あーたんまん

あーたんまん

18日の午前3時ごろの行為だったので48時間は過ぎてます。(;_;)

やっぱ今はどうすることもできないかもしれないですね(;_;)

• 10月20日
  • 祈里mama

祈里mama

着床していても剥がしていけるよう低容量ピルをきっちり飲み続けて、定期的な生理を強制的に促すしかないですね(´・ω・`)
    幸運を祈ります💧

• 10月20日
  • あーたんまん

あーたんまん

あと一週間飲み続けます!(´・ω・`)
    そして生理を待ってみます!

ありがとうございます(;_;)

• 10月20日
りぃ

生理痛軽減とありますが、内膜症とかお持ちなんでしょうか?

病院に聞いてみるのが1番かと思うのですが…
避妊目的といのも伝えて

他の方が言うように、薬なので必要ないなら飲まない方が良いかと思います💦

子供を作りたくないのであれば、排卵日を知る事と、ゴムをすることを徹底しましょう!
ゴムも破ける時があるので、危険日は避けた方が安心ですね!

• あーたんまん

あーたんまん

内膜症ではありませんっ!
    ただ昔から生理痛がひどくて動けない時もありましたので、
    何回か破れてアフターピルを飲んでるので、病院の先生からピルを勧められたのもありピルを飲み始めました‼︎

病院では避妊生理痛軽減の事両方話てからピルをもらいました!

• 10月20日
BDeri

アフターピルは飲みましたか?
今回は妊娠する可能性あるからちゃんと話したほうがいいですよ

• あーたんまん

あーたんまん

昨日はじめてたまたまできなかっただけです。普段ならちゃんと話します。

気付いたのが遅く、アフターピルって時間関係ありましたよね?
    もぉだいぶすぎちゃってるのでみなさんの言う通り今は祈る事しか出来ないかなと思ってます

• 10月20日
きゅぴ

生理周期が28日くらいならば、タイミング的にはばっちり妊娠の可能性ありですね(^^;
ピル服用中だと使えるかわかりませんが、緊急避妊薬という方法もありますよ。
これは性交後24時間とか48時間とかに飲む薬だったはず。
(記憶曖昧ですみません)
学生時代、危険日にHしたあと彼氏からゴムが破れてるって言われて...焦って病院行って飲んだことがありました(-_-;)

• あーたんまん

あーたんまん

だいたい28周期なんですよ😭なんか教科書通りすぎて怖いよーな体してます。(血圧なども。笑)

確かあってたと思います‼︎
    24か48だったと…完全にすぎちゃってます。。。。。

• 10月20日
つーたんママ*

基本的に避妊目的である低容量ピルは生理初日から飲む場合は飲み始めたその日から避妊効果があるとされています。それ以外から飲み始めるとその日から排卵を徐々に抑制していく形になりますので、ピルによる避妊効果がしっかりと効いてくるのが大体1週間頃からとなります。
妊娠については可能性の高い低いではなく妊娠するかしないかなので、妊娠する可能性があるとしかお答えは出来ません…。18日の行為分であればアフターピルは72時間以内に服用すればいいので間に合うかと思いますが14日分はもうどうすることもできないので、行為後3週間を待って検査薬するしかないと思います(´・ω・`)

• あーたんまん

あーたんまん

ピルが生理初日から飲むのは知っていました。しかし飲めば効くものだと勘違いしてたんです(;_;)本当自分に対して苛立ちます。

すごくギリギリってことですね…

30.31らへんに生理くるよってお医者さんに言われました‼︎
    11.1らへんに検査しても意味ないですかね?

• 10月20日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

お医者様からの説明があればまた違ったんですけどね…(T_T)少しでも排卵抑制があって排卵していたとしても卵子の量が少なくなっていたことを祈りましょう。
    11月の頭だと少しフライングになってしまうので、確実性を求めるのであればもう少し後の方がよろしいかと思います。

• 10月20日
  • あーたんまん

あーたんまん

病院の施設的にはいいんですけど、先生の態度が結構悪い病院でした(;_;)新しい所行くの怖くてそこにしてました(;_;)

生理が来ないよーなら11.8くらいにしようかとおもいます。

• 10月20日