※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
ココロ・悩み

妊娠中の辛さや子育ての大変さがつらい。一人目の時は楽しかったが、今は仕事や2歳児の世話で大変で、お腹の子を可愛いと感じられない。

赤ちゃんって妊娠2ヶ月で産まれたらいいのに。せめて5ヶ月。
妊婦ってしんどくないですか?
一人目の時はワクワクが大きくて乗り越えれたけど、仕事や2歳児の相手してるのがいっぱいいっぱいでお腹の子を可愛いと思えない(>_<)
しんどー。

コメント

ここちゃん

気持ち分かります‼
つわりは軽い方でしたが、それでも今までとは全然体調も気分も違います‼
2人、3人と出産される方、本当に尊敬します(>_<)

• やのこて

やのこて

ほんとそうです!今まで元気だったのが夢みたい!
    私自身が大家族なので兄妹作ってあげたいんです。
    楽しい家庭を夢見て頑張るしかないですね!

• 4月18日
なっちゃん

私も悪阻が二人とも産むまであって卵で産まれてくれたら良いのにって何度も思いました😅(笑)

• やのこて

やのこて

産まれるまであったんですか!1番恐れてるやつです💦
    卵いいですねー!でもお金かかりそう😂

• 4月18日
3KidsAhAha

後期になると苦しかったりしましたが、人生でこんな経験できるのもなかなかないので乗り越えれました!

産んだらあなたの気持ちが変わればいいんですが、、
手はださないように可愛がってあげてくださいね。

• やのこて

やのこて

ポジティブで強いですね😭
    根拠はありませんが、子どもは好きなので手を出すことはないです!
    でもご心配ありがとうございます。肝に命じます!

• 4月18日
ままり

パンダが妊娠期間短くて、つわりでつらいときに妊娠発表、すぐ出産しててパンダはいいなーって思ってました😭笑

• やのこて

やのこて

パンダww
    人間もパンダに習うべきですね!笑

• 4月18日
あり※

分かります。私は男でも女でもどっちでも妊娠できたらいいのになーって思います。そんな事はあり得ませんけど😹
男女平等と言うか、なんで女だけこんな辛い思いしないといけないのか!!って思っちゃいます。生理痛も無いし。。男も生理あったらいいのにね!ってパパにいつも言ってます笑
まぁ、女だからこその特権なんですが✌️しんどくなるときありますよね

• やのこて

やのこて

私たまに思うんですけど、男性が射精したら体調崩すとかあればいいのにって思います😂
    女性の特権って思って頑張るしかないですよねーw

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

分かります、飽きますしね。

卵で産みたいです。

• やのこて

やのこて

意外と同じこと思ってる人多くて何故かホッとしています😂

• 4月18日
ゆづママ

第二子はマタニティ期間が本当に長く感じますよね💦
私も二歳児相手しながらキツイし、かわいそうだし、早く生まれてほしい〜って思います!
1人目のゆったりさとは全っ然違いますよね💦
お腹の子はかわいいですが、こんなに大変ならもう少し離した方が良かったなって思います😭

• やのこて

やのこて

ほんとにその通りです!一人目の時はワクワクしてたし、結婚式とかもあってバタバタしてたらあっという間だったんですが、二人目は長く感じます💦
    もう少しですね!頑張ってください(^^)

• 4月18日
ぞうさんのあくび

ほんまソレ思いました(笑)
犬猫の妊娠が短いのがうらやましくて🐱🐶
こんだけ時代が変わっても、科学や医療が進歩しても、どうして人間はとつき十日なのでしょうね…
しんどいです、同じく💨泣けてくる💧

• やのこて

やのこて

動物と比較してる人結構いますね!笑
    10ヶ月ってほんと長いです💦科学の力でどうにかして欲しいですね。

• 4月18日
いとな

十月十日長いですよね。
早く会いたいし…きついし…。
卵いいですよね。
今の技術なら、卵保温する機械もばっちりだろうし、きつくも苦しくもなく、産まれてくるまでのほほんと見守るだけ…。
私は一人目でお腹を蹴ってくるお腹の子も可愛いですが、先日、私と初マタの友達と三人目妊娠中の友達と会ったら「一人目やけ今はいろんな事がワクワクして楽しみやろー」「私はもういい(笑)産まれるなら早く産まれてー」って同じように言ってました😅

• やのこて

やのこて

早く会いたい気持ち忘れてました💦
    今の技術、つわりの薬でもいいから使ってくれたらいいのにって思います!
    ほんと早く産まれて欲しいですw

• 4月18日