※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

1歳6ヶ月になりますが、同じ位のお子さんでまだフォローアップミルク飲んでる方いらっしゃいますか???

1歳6ヶ月になりますが、同じ位のお子さんでまだフォローアップミルク飲んでる方いらっしゃいますか???

コメント

まだ飲んでます(^^)

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます♪一日どれくらい飲んでますか?

• 4月18日
kiki

完母でしたが、卒乳してから始めてみました。
牛乳飲むよりも栄養あるかなと思ってこれからも飲ませようかなと思ってます(^人^)

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます♪フォローアップミルク飲む時は、何で飲ませてますか??

• 4月18日
  • kiki

kiki

コップ飲みができるので、持ち手がついてるコップであげてます(^ ^)
    洗う時が楽でいいですよ!笑

• 4月18日
  • ななお

ななお

コップがまだ出来ないので、哺乳瓶使ってるんです!早く哺乳瓶終わりにしたいけど、まだまだ先になりそうな気が…(;_;)

• 4月18日
  • kiki

kiki

コップ飲みの練習はなかなか進みませんか?
    哺乳瓶でミルクあげてると、上の前歯が虫歯になるリスクが高くなるので気をつけてください(;_;)!

• 4月18日
  • ななお

ななお

そうなんですよねー!哺乳瓶だと虫歯が気になるんですよ(;_;)ただでさえ、歯磨き嫌がるし…(;_;)コップ飲みするのに、良い練習ありましたか?る

• 4月18日
  • kiki

kiki

うちも歯磨き嫌がりますが無理やりしてます!笑
    そのあとはすごーーく褒めることをすれば泣き止んで笑顔になりますよ(^.^)

両手に持ち手がついてるコップで、そこを支えながらやってたと思います(^人^)そのうち手を離しても自分で飲めるようになりました💡

• 4月18日
  • ななお

ななお

やっぱり泣いてもしっかり磨いてあげないとですよねー!磨いた後に一応歯磨きシートもしてみたりはしてるのですが…(;_;)今日もこれから歯磨きだ( ̄▽ ̄;)
    コップで飲む真似はしてる様な感じなので、出来そうな気もするのですが(*^^*)やっぱりバシャーってこぼしちゃいます?

• 4月18日
  • kiki

kiki

歯磨きは毎回泣かせながら必死ですヽ(;▽;)笑

コップの底を支えてあげてたのでバシャーはなかったかなと思います!本人も一生懸命飲もうとしてたのでそれをフォローするような感じです(^人^)✨

• 4月18日
  • ななお

ななお

もう少しで1歳半検診があるから、ドキドキしっぱなしです(;_;)
    バシャーなかったんですか?!うちの子絶対バシャーするなぁ!(笑)ストローのジュースでさえ、ストロー抜いたり、逆さまにしてみたり…(笑)元に戻したりしたら怒るし(笑)気合いですね(;_;)

• 4月19日
  • kiki

kiki

遊んでてバシャーはあったと思いますが、そんな酷いのはなかったかなあと…覚えてないだけかもしれないです(^^;笑

ストロー遊びますよね…いちいち遊ぶのが嫌でコップ飲みにしようと思ったと思います!笑
    新しいことだから、興味しんしんで飲み始めてました(^。^)

• 4月19日
りんごちゃん

うちはそれくらいに牛乳に変えました😊牛乳の方が好きみたいなのと、コスパで😂

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます♪私もそれを思って一回牛乳試してみたのですが、オエっとしていたので、それからいまだにフォローアップです(*^^*)

• 4月18日
S.R

朝だけ飲ませてます(^^)
牛乳飲んでくれないので💦

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます♪飲んでくれないですよね!牛乳なしの、フォローアップ一回ですか?

• 4月18日
  • S.R

S.R

そうです(^^)
    牛乳なし、ミルク1回です。

• 4月18日
  • ななお

ななお

うち2回あげちゃってます(;_;)飲ませすぎですかね(;_;)

• 4月18日
あっこ

食べムラがあるので、まだフォローアップ飲ませてます。😅

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます♪うちも夜はしっかり食べるのですが、朝と昼がムラムラです(;_;)何回飲ませてます?

• 4月18日
  • あっこ

あっこ

うちもムラムラです😅 日によりますが二、三回飲ませています。牛乳を飲ませると吐いてしまうので未だにフォローアップを飲んでいます。

• 4月18日
  • ななお

ななお

そうなのですね!みなさん、平均一日一回との事なので、一日二回あげている自分はあげすぎなのか?!と心配になってきました(;_;)朝、はほんとに少ししか食べないので朝飲ませて、夜はしっかり食べてると思うので、夜飲ますのやめてみようかなぁ(;_;)

• 4月18日
あーちゃんママ

うちも夜だけストローマグで飲ませてます(o^^o)
夜だけなので1日1回だけ飲んでるような感じです。

うちも食べムラあるので…

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます♪そうなんですね!どのくらい飲んでますか??

• 4月18日
かっち

うちはガリチビなので病院で牛乳じゃなくフォローアップミルクあげてくださいと言われてます!!
本当は離乳食後毎回あげてと言われてますが嫌いなのか朝起きたてしか飲まないので朝に150あげてます!!
飲んでも100ですが(;o;)

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます♪そうなんですね!うちの子は、周りに「おっきいねー!」って言われます。飲ませすぎだったのかな…明日から一日一回にしてみます。

• 4月18日
daimama

うちも毎日1回寝る前に240ml飲んで寝ます!
哺乳瓶が大好きでやめれそうにないです、、
虫歯になるのが怖いけどそれが精神安定剤的な感じになってるので
やめさせてあげることができなくて💧
来週1歳半検診あるのでドキドキです。
コップで飲ませたりしたけどコップでは飲んでくれませんでした😵

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます♪お茶はマグなのに、ミルクは哺乳瓶じゃないと駄目みたいですね😵虫歯怖いです!私は来月1歳半検診ですが、もう開きなおってどうあやしながら磨いたら良いのか聞こうと思って…(笑)

• 4月21日