※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
妊娠・出産

妊娠7週目で食べづわりが軽くなり、空腹時に気分が悪くなる。14~15時まで寝ているため夜眠れず、悪阻から解放される睡眠が怖い。体がだるく家事もできず、妊娠中の過ごし方について相談したいです。

現在妊娠7w3dです。7週に入って少し食べづわりが軽くなったかな?と思うのですが、やはり空腹になると気分悪くなります。食べたいものが毎日変わるのでそれもしんどくて。あと、主人を朝見送ってから14~15時まで寝ます。こんなに寝てるからなのか夜も寝つきが悪くなかなか寝れません。でも、寝てる間は悪阻から解放されるので主人を見送った後も起きてるのが怖いです。それに1日ダラダラして家事もろくに出来てなく、自分が嫌になります。妊娠してるから体がだるいのか、1日ダラダラしてるからだるいのか分かりません。皆さん妊娠中どう過ごしていましたか?仕事は休職中です。

コメント

うずら

仕事してますけど、休みの日はビックリするぐらい寝てますよ😄
頑張って起きて6時間とか(笑)
食べ悪阻、吐き悪阻が無く眠気が凄いです💦

埃で死ぬ事はないので出来るときに疲れない範囲で少しずつ掃除したり、食事もお惣菜大活躍な手抜きでゴメン❗️って感じですけど、無理すると反動で起きれないんですよね~😅

今はダラダラするのが仕事だと思ってゆっくりしてください✨
無理して赤ちゃんに何かあった時の方が罪悪感凄いですから。

うーたん

あたしも同じでしたよ!
でも、たまには外の空気も吸って軽く散歩すると気分マシになります! 散歩してて気分悪くなる時もあったので、ほんとに周辺を軽く散歩したら夜も眠りにつきやすくなると思いますよ!。・:*:・(*´ー`*人)

呂布

そんな感じでしたよ!(๑・̑◡・̑๑)
産まれるとなかなかダラダラまったりも機会が減るので今のうちに自分をたっぷり甘やかしましょう!