※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

娘が服を引っ張る行動にイライラしています。授乳に執着はないけど、服を引っ張る理由がわからず卒乳を考えています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

娘が私の服の胸元をすごく引っ張ってきます😭
いま完母で、授乳は朝の1回のみです。授乳自体に執着はなく、飲む?と言って差し出しても飲まずに触ったり顔をくっつけて匂いをかぐだけです🤔💦
そろそろ卒乳を考えているのですが、卒乳したらマシになるでしょうか(><)??逆に酷くなりますかね??

余裕がある時は可愛いのですが、余裕がない時に服引っ張られたり肌をガリガリされると、ついイライラしてしまいます😱
外出先でされると胸が見えそうになってしまいますし😂

愛情不足とかですか??私なりに一生懸命育てているつもりなのですが…
それとも時期的にしょうがないのでしょうか(><)授乳に執着がないので、なぜこんなことをしてくるのかよくわからなくて💦

似たような経験がある方、なにかアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

あんこ

うちもおっぱいまんじゃないですけど、抱っこすると襟元をこれでもかと引っ張ってくるので外出時は困ります😫
なので外出時はトレーナーとかパーカーばっかりです( ˙-˙ )

うちのは特に紐が大好きで、どれだけダメと取り上げてもパーカーなどの紐を引っ張ってきます(笑)

愛情不足とかでそのような行動を取るというのは聞いたことありません、、
私は時期的なもので何でも手に取ってみたいのかな〜と思うようにしてます😌

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます(><)!

抱っこすると…じゃないんです💦私が座ってる時などに、自分から近づいてきて服をやたら引っ張ってくるんです😱言葉足らずで申し訳ないです💦
    抱っこの時引っ張られるのはしょうがない?というかいいのですが、執拗に引っ張ってくるのをやめてほしくて…_(:3 」∠)_

• 4月17日
ママ

娘も11ヶ月頃から、引っ張ったり、手を入れてきたりします。
9ヶ月まで混合で、その後は完ミです。
何なのでしょうかね😰
服が伸びてしまって・・胸も見えそうになるし・・
胸自体は、完全拒否の娘です。
飲みたいのかなと思い、乳首を近づけると、いやがって顔を背けます。
引っ張ったら、何してるの?やめて❗と毎回やめさせている感じです。
アドバイスになっておらず申し訳ないです。

• kaoriino

kaoriino

そうですそうです!!それですー!!!娘も最近やり始めました💦時期的なものなのでしょうか(><)
    近づけると顔背けられます(笑)なので寝ぼけてる朝しか飲んでくれなくて、自然卒乳しそうなんです…それなのになんで?!と思ってしまって😂
    やめて!って言っちゃいますよね(╥_╥)なんかその度に自己嫌悪で…

コメントありがとうございます!同じような方がいるってわかっただけでも救われます!

• 4月17日
たお

ちょうど掴まれるところがそこなのでは?( ´›ω‹`)
抱っこの仕方でだいぶかわるかと!
首が座っているのであれば
おんぶもおすすめです!

あとは
たぶんですけど、構って欲しいアピールじゃないかなぁ?と( ˙ᵕ˙ )

• kaoriino

kaoriino

11ヶ月なので、抱っこの時じゃなくて、私が普通に座ってる時に近づいてきてやたらと引っ張られるんです💦
    言葉足らずですみません(><)
    かまって欲しい…はあるかもしれないです😱
    コメントありがとうございました!

• 4月17日
☆ミ

娘も最近すごく胸元を引っ張ったり、胸元の洋服に噛みついたりしてきます(笑)
うちはいまだに三、四時間おきの授乳なので
飲む?と聞くとやったー\(^^)/ってバンザイして飲みます(笑)
私も自由に飲ませるので、余計かもしれませんが…😅
娘の反応見てると、触ることで安心するみたいです!
パパにもやってごらん✨って言ってもイヤイヤ❗ってするのでママ限定…
ってことは安心材料なんだな~と思って好きにやらせてあげようと思ってます!

• kaoriino

kaoriino

同じ月齢ですね✨この時期しょうがないんですかね…💦
    授乳はいらなそうなので、本当に不思議で(╥_╥)安心材料なのかもしれないです!好きにやらせてあげたいのですが、余裕がない時にイライラしてしまって本当に自己嫌悪です。ダメなママだなあって思ってしまいます😭
    コメントありがとうございました!

• 4月17日