※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honamoch·͜·ೢ ⋆*
ココロ・悩み

旦那が転職を考えており、貯金不安と子供のことで悩んでいます。旦那の決断を支えるべきか迷っています。未熟者で不安です。

こんばんは!
長文でよみづらいと思いますが
本当に悩んでいるのでよろしくお願いします😣

旦那は今の職場に不満があって
愚痴をいうこともたびたびあったのですが
今日帰宅して愚痴をきいていたら
『よし、今の書類おわらせて辞めよう』
といいだし、求人サイトを見始めました。
たまに辞めたいとはいってましたが
子供ももうすぐうまれるし、
私も高校卒業したばかりで貯金もなく
赤ちゃんができてからやりくりして
やっと100弱貯金できたくらいだったので
冗談だとおもってました。
旦那が本気みたいで私が、
『赤ちゃんもうすぐうまれるんだよ?』
『赤ちゃんがうまれてもう少し大きくなっておちつくまで待ってよ!』
『こんなんじゃ安心して赤ちゃん産めないよ』
と言うと旦那が
『じゃー死ぬまでそこで働けばいーのね』
といいふてくされて寝てしまいました😔

確かに休みは日曜日しかなく
朝7時から夜の9時10時まで働いていて
大変だし申し訳ないなって気持ちはあります。
でもいま手取り30以上もらっているので
しょうがないのかなという気持ちです。

私は旦那がやりたいことを応援したほうが
よかったのでしょうか…
でもやっぱり旦那も浪費家だし
貯金も満足にできてないので不安です。

ちなみに私が19歳、旦那25歳です。

旦那さまが転職した!という方や
そうでない方もアドバイス等お願いします😢

私はまだまだ未熟者なので
不安でいっぱいです…

よろしお願いします!

コメント

ニーナ

旦那さんだいぶストレス溜まっているんですね(;_;)お疲れ様です。
私の旦那も結婚前ですが、転職を考えていた時期ありました!まだ若かったのもあり給料も安く、転職したいと言っていましたが結局辞めずに今に至ります!
今は昇給もしたし忙しいのでだいぶお金も良くなりました(´△`)まだまだカツカツですが…
ほなもちさんの旦那さん30以上ももらっているなら辞めない方がいいと思います(;_;)仕事内容なども分からないので勝手に言うのは失礼かもしれませんが、お金も良くて仕事内容もよくてストレスない仕事なんてないはずです(;_;)みんなストレスや不満抱えて仕事していると思うので(´._.`)
私も仕事してるとき何度も辞めたいと思いましたし、毎日愚痴ばかりでしたが無性に辞めたくなる時期ってあるんですよね。旦那さんも今ちょうどその時期なのではないのかなと(;_;)これを乗り越えればまた頑張れるのではないでしょうか!
アテがあるならまだしも赤ちゃんが産まれるこの時期に転職はリスク高すぎます(◞‸◟)
今は踏ん張ってもらって、ほなもちさんが支えてあげるしかないのではないのかなって思います(;_;)

ck❤︎mama

私は逆に子供が産まれて4ヶ月後に辞めさせました!(´-ω-`)
やっぱり、安月給ではやっていけないし子供の将来を考えて、前よりキツイ仕事内容みたいですが、子供と私の為にと頑張ってくれております(っ´ω`c)!
小さいうちは余りお金もかからないので、お金の貯め時と親に教えられました!
うちの旦那は前の会社が良かったみたいで、なかなか話が進まずでしたが、産まれて数ヶ月経ってやっと気付いたんだと思います(°o°:)!遅いですがね(笑)
やはり第1に子供優先で、頑張っていって欲しいですよね(´0`)
第1子はほなもちさんと同じ年齢の
19歳で出産したので、ちょっと気になりコメントしてみました!

むにぷぎ

我が家もいずれは転職を考えていますが、30歳越えると一気に選択肢が狭くなってきます…。地域にもよるのかもしれませんが(;´Д`)求人みていても、30までという年齢制限が結構あり焦ります!今で旦那30歳なので、うかうかしていると転職したくても出来なくなってしまうというか選択肢がなくなってしまうので、はやく転職してほしいのですが、人生かかってるので辞めるにしても一番いいタイミングを見計らってます!ちなみに今は手取り18万あればいい方という厳しい状況です(^◇^;)が、転職してほしい理由は、安月給よりも、旦那がしんどそうだからです!旦那が疲れてため息ばかりだと私も声かけづらいしイライラしてきて空気が悪くなります。旦那が上機嫌だと私も楽しいし夫婦仲良しで幸せです!決して贅沢は出来ないけれど家で笑ってられるのが私にとっては一番の幸せなので(*^^*)ただ、うちの旦那は無駄遣いもしないしタバコも辞めたしでお金がかからない人なのでなんとかなってるのだと思います。旦那さんが浪費家なら、転職して今よりお給料が減ったらコワイですよね(;´Д`)

hannnna

わたしの旦那も働いてるとこがブラックなので転職すすめましたが子どもが産まれるから無理と言われました。
でも私の職場の先輩で8ヶ月になる息子さんがいる人に相談したら転職するなら今しといた方がいいと言われました!産まれてすぐよりその後の方がお金かかるから!と言われました!
わたしもまだ説得中ですが😓

ぐるぐる

私の主人が働いているところもブラックです。
朝五時前~夕方7時ごろまでとか当たり前。今はまだ繁忙期じゃないためこれですんでますが、繁忙期には日付が変わる時もあります。
でも手取りはほなもちさんの旦那さんよりかなり少ないです。
でも、私とお腹の子どもを養うために文句も言わず頑張って働いてくれています(´・ω・`)
手取り三十万もらっているなら、、と感じてしまいますが、旦那さんにとってはしんどいのでしょうかね、、
まだまだほなもちさんとお子さんを養わないとっていう意識が少ないのかな?っておもいます。

honamoch·͜·ೢ ⋆*

コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみません😢
旦那と話し合いとりあえず
子供がうまれておちつくまでは
頑張ってもらえることになりました!
でも多分いずれは転職します😣💭
まとめての回答で
申し訳ないですが
みなさんのおかげで冷静に
話し合うことができました!
ありがとうございました😌✨