※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと!
妊娠・出産

破水やおしるしがなくても、陣痛が来る方いますか?前駆陣痛や開指2センチで痛みがあるが、陣痛か便秘か悩んでいます。経験者の方、教えてください。

破水、おしるしなくても陣痛来たって方いらっしゃいますか?
数日前から前駆陣痛と張りっぱなし、下がってきて2センチ開いているのですが上記が無く、本日お腹がなかなかに痛いので、そろそろ陣痛なのかなぁ…便秘の痛みかなぁと悩んでいるのですが^^;
経験者の方、お教えください

コメント

deleted user

一人目のとき
破水おしるし無しで
予定日の夜から
いきなり陣痛でした(*^^*)

夜出かけていたのですが
それまで
お腹も張ったことなかったので
お腹が張るのが嬉しくて
歩きまくったら
そのまま陣痛につながりました!


痛み方は
便秘ではなかったですが
便秘のときに
うんちが腸を移動するときの
ひきつれる痛みでした。


子宮口がなかなか開かず
破水は最後の方に
助産師さんの手でしてもらい
次の日の夜に生まれました。

  • いと!

    いと!

    なるほど、ありがとうございます!!
    おしるし等無い方もいらっしゃるんですね。少数派なのかなぁ?
    ちなみに、陣痛だ!っていうのは、めっちゃくちゃ痛いからわかったのですか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前駆陣痛も
    なったことがなくて

    イテテ…くらいから
    始まったのですが
    夜中から間隔を測ってみたら
    そのまま
    ずっと痛みが来ていたので
    本陣痛だなと思いました。

    最初はそこまで激痛でもなく
    う…ってなるくらいで
    始まってから8時間くらいまでは
    普通に喋れるし
    ひとりで我慢できる痛みでした

    • 10月19日
  • いと!

    いと!

    度々ありがとうございます!
    私は前駆陣痛が毎日ありすぎて逆に痛みに慣れたというか、間隔測るのもよくわからなくなってしまいました(^◇^;)笑
    陣痛も8時間ほどまで余裕があるものなのですね!
    ずっと痛いかどうかも目安とのことで今夜、この先どの位続くのか状況を見てみようと思います。

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね>_<
    毎日あったら
    どれが本陣痛だろう??と
    疑問に思いますよね!

    やはり続くかどうかが
    ポイントかなと思います。

    38wとのこと
    きっともうすぐですね(*^^*)
    様子見で良いと思いますよ!

    私も38wで
    子宮口も開いてるのに
    またまた
    前駆陣痛すらありません💦

    こんちゃんさんに
    あやかって
    陣痛来ますよーに(*^^*)
    お互い頑張りましょうね♡

    • 10月19日
∞なっちょん∞

あたしも予定日を2日過ぎた朝、お腹の痛みで起きて、とりあえずトイレの痛みかと思ってトイレ行きました笑
でも痛みが治まらなかったから、陣痛だとわかって病院に電話しましたよ!
それまで、破水もおしるしもなかったです!

  • いと!

    いと!

    回答ありがとうございます!私も今朝から下した!!と思いトイレに駆け込んでは何も出ない。。というのを繰り返してまして(^◇^;)
    でもやっぱり陣痛だっては痛いから、破水等なくてもわかるんですね。

    • 10月19日
ばなな🍌

私もおしるし、破水無しでいきなり陣痛来ました!
かなり痛くて陣痛室行く前に産褥ショーツ履きましょう‼︎ってなってやっとおしるし来てましたよ!

その後陣痛室で破水して1時間半後に産まれました(^^)

  • いと!

    いと!

    そういうパターンもあるんですね!おしるしって呼ぶには仕事が遅いよ!みたいな(笑)
    でもすごく安産だったんですね!!
    私もあやかりたいです(b゚v`*)

    • 10月19日
★奈緒☆

ごめんなさい、おしるしはあったので意図する回答ではないと思いますが。
私は出産2週間前から何度もおしるしでていて、その日もまたかぁくらいに想ってました。
便秘でお腹いたいと思って何度もトイレにいったけど出ず。今思うと陣痛でした(笑)
破水は病院行ったからもありませんでしたー

  • いと!

    いと!

    破水って必ずあるんじゃないんですね!おしるしにも色々あるということがわかりました(笑)
    やっぱりその便秘痛が強くなってきたから病院行かれたんですよね、私も陣痛今夜こそいっその事来てくれーーい(^◇^;)
    参考になるお話ありがとうございました!!

    • 10月19日
ロズワール邸のメイド(妹)

私がそうです!(笑)
前駆さえもありませんでしたから!(笑)

39wのときに子宮口が1.5cmしかあいてなくて、41w過ぎても陣痛来なかったら誘発とか言われてた矢先、予定日の次の日にいきなり陣痛がきて病院ついてすぐ破水しその日に生まれました!!(笑)

張りっぱなしなのはいい兆候だと思いますよ~❤︎"私は動いてもまったく張らなかったので羨ましいです。

おしるしがない人もいますよー
ほんとに突然陣痛がきました。
あれ?なんかいつもと違う?から始まって、間隔測ってたらだんだん短くなって、7分間隔くらいになってこれは陣痛だ!!!と。

陣痛は生理痛や便秘痛とは明らかに違うので必ず気付きます。
言葉では上手く表せないけど、絶対気付きます(笑)

ちなみに破水からはじまったら焦ると思いますよー、
私は陣痛から始まったけど病院で破水したときだいぶ焦りましたから(´;o;`)
破水も、高位破水とかじゃなければ気付きます(´・_・`)
明らかにドバッと生暖かいものが足を伝います。。。

いつ陣痛くるのかドキドキですよねー!懐かしい♡♡
今は動きまくって頑張ってください♡♡

  • いと!

    いと!

    ありがとうございます!おしるしなかった方も居るんだ!と希望持っちゃいます(´皿`)笑
    確かに破水したら、えっやばい?!って焦りそうです私(°_°)
    病院で破水したい(笑)出産未知なのですっごくドキドキして、妄想陣痛起きそうです(笑)
    貴重な経験談ありがとうございました!

    • 10月19日
a

一人目の時は破水、おしるしなしで検診でもまだだねと言われて帰ったその日の夜に陣痛きましたー😵💦
ちなみに予定日よりも10日早かったので、まさかの陣痛でしかもみんなが寝静まった夜中にきたので私もパニックでしたが病院に連絡をしてアドバイスをもらい、5分間隔になるまで我慢してから病院へ向かいましたー😅✌

でも無事に生まれてきてくれましたよ😌
私も38wで産まれたのでもうすぐかもしれないですね✨✨頑張って下さい😌